※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

従業員1500人くらいの会社で勤怠管理してるけど質問ある?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 20/12/13(日)11:54:44 イッチ
特定されない範囲で答えるで

2 20/12/13(日)11:55:18
事務屋か・・・

5 20/12/13(日)11:55:38 イッチ
>>2
せや
名無しさんのおすすめ
3 20/12/13(日)11:55:28
ワイは1万人規模や
まがんばりやw

6 20/12/13(日)11:56:03 イッチ
>>3
ワイも15000人くらいのとこと関わっとったけど、ホンマ大変やったわ

9 20/12/13(日)11:56:39
>>6
わいも150000人くらいの会社の人員管理してるわ

12 20/12/13(日)11:57:05 イッチ
>>9
大変よなー

18 20/12/13(日)11:57:34
>>12
一時的に1500000に増えた時は死ぬかと思ったわ?

15 20/12/13(日)11:57:23
>>9
陸上自衛隊かな

4 20/12/13(日)11:55:29
打刻忘れしました?

8 20/12/13(日)11:56:23 イッチ
>>4
理由を入れたらかまんやろ

7 20/12/13(日)11:56:20
嘘やで

10 20/12/13(日)11:56:50
打刻できてなくてごめんね

14 20/12/13(日)11:57:17 イッチ
>>10
ちゃんとせんかい

13 20/12/13(日)11:57:16
休業補償!

19 20/12/13(日)11:57:43 イッチ
>>13
ワイの会社は有給で休めるから休業補償はなかったなー

16 20/12/13(日)11:57:25
ワオは150万人の勤怠管理しとるで

20 20/12/13(日)11:58:55
大変や菜

21 20/12/13(日)11:59:33 イッチ
>>20
せや
勤怠はパターンが多いからそんなんあるんかいってことがよくある

22 20/12/13(日)12:00:43
>>21
ワイのところはカードを当てるタイプやけど
午後から自動的に退勤に切り替わるから
午後出勤したとき間違えたりする

25 20/12/13(日)12:01:50 イッチ
>>22
自動で切り替わる打刻機とかあんのやな
ワイの知る限り大体のところは始業、終業自分で押して切り替えとったけどな

29 20/12/13(日)12:03:38
>>25
そうなんか
朝来て夕方退勤なら押さなくていいタイプや

34 20/12/13(日)12:05:18 イッチ
>>29
それなら楽でええわな

24 20/12/13(日)12:01:26
クラウドの勤怠管理システム使ってる?

26 20/12/13(日)12:02:22 イッチ
>>24
ERPパッケージやけど、サーバーはクラウドやで


27 20/12/13(日)12:02:40
副業ってバレるもんなの?

31 20/12/13(日)12:04:37 イッチ

>>27
ワイは年調とか住民税の担当やないから分からんけど、余りに多くなかったらバレんのやないか?

恐らくバレる経緯としては、
住民税の税額通知が毎年5月に来るんやが、そこにその人の年収書いてあってそこの金額が自社の給料と乖離があるパターンやろうけど、そんなの全部チェックしとらんからな

28 20/12/13(日)12:02:54
勤怠管理だけっておもんなさそう

32 20/12/13(日)12:05:04 イッチ
>>28
ワイは好きやで
あとは給与計算とか賞与計算のチェックもやっとる

39 20/12/13(日)12:08:17
>>32
やっぱりこいつ遅刻ばっかりしとんなとか印象に残るやつ出てくるん?

40 20/12/13(日)12:08:51 イッチ

>>39
遅刻はあんまりおらん

フレックスで打刻打たずに残業誤魔化しとる奴はおる

41 20/12/13(日)12:10:15
>>40
そういうやつってイッチからそいつの上司に話するんか?

43 20/12/13(日)12:11:35 イッチ

>>41
いやそこまではせんな
チームリーダーで上の立場やし、その人はワイの前任やし、自分で入力しとるからな

もうやりたいならお好きにどうぞやけど、管理上の穴狙われとるからな

45 20/12/13(日)12:12:50
>>43
不正放置してたらイッチの責任になるやろ

46 20/12/13(日)12:13:43 イッチ

>>45
まぁその可能性はあるな。
悩ましいもんやわ

未払いは他で大量に見つけとるからな。。

30 20/12/13(日)12:04:21
パソコンつけると履歴に残って残業してることがばれるから
履歴に残らないパソコンのつけかたを教えられてるやつが知り合いにいたわ

35 20/12/13(日)12:06:07 イッチ

>>30
そんなんあるんか

まぁワイの会社でそんなことやってもワイはデータベースからその形跡消してしまえる


33 20/12/13(日)12:05:11
退勤のスキャンして死んだ目をして事務所に戻るのが基本ですわ

36 20/12/13(日)12:06:42 イッチ

>>33
残念やな。。
転職するのも一つやで

ワイも超絶ブラックから残業なしホワイトに転職したからな

37 20/12/13(日)12:07:31
>>36
来月に転職決まっとるで
来月から東京で研修や
本場のコロナを体験してくるわ

38 20/12/13(日)12:07:49 イッチ
>>37
ええことや
コロナは気いつけーや

42 20/12/13(日)12:10:31
事業会社の人事やりたくて転職活動してるがあんま上手くいかん
どうやったら潜り込めるんや?

44 20/12/13(日)12:12:22 イッチ

>>42
ワイは使っとるパッケージに詳しかったからなんとかなった。
それでも書類落ちまくったやで

人事とか経理って経験者やないとなかなか取ってくれんよな。