※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

市議会議員ってニートでもなれる??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 20/12/13(日)17:53:24 イッチ
写真写りよければワンチャンある?

2 20/12/13(日)17:54:03
可能性としてはあるけど現実的にはない

3 20/12/13(日)17:54:06
と思うじゃん

4 20/12/13(日)17:54:41
ワイのニートみたいなひいじいちゃんが村会議員やったしわんちゃん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 20/12/13(日)17:55:24
世話役みたいな顔が広い人がなるもんやな

6 20/12/13(日)17:55:58
写真写りからくるとは思わなんだ

9 20/12/13(日)17:58:06 イッチ
>>6
おっさんが「若いねーちゃんおるやんけ!投票したろ!」ってなるかもしれんやろ

10 20/12/13(日)17:58:20
>>9
こん!

11 20/12/13(日)17:58:37 イッチ
>>10
めんごワイじゃないで
ワイは働いとる。妹がニートや

13 20/12/13(日)17:59:31
>>11
はえ~すまんかった
妹さんは「花嫁修行中」やろ?

22 20/12/13(日)18:03:08 イッチ
>>13
銀さんの真似してる腐女子だから無理ぞ

28 20/12/13(日)18:04:39
>>22

おもろそう

7 20/12/13(日)17:56:29
種銭持ってるのかよ?

8 20/12/13(日)17:56:31
朝早く起きて駅で声出しできるのか
チラシ作って全戸にポスティングしたりできないだろニートには
ニートだから知り合い票も見込めないやろし

12 20/12/13(日)17:59:12
定員より立候補者多かったらほぼ無理やな

16 20/12/13(日)18:00:43 イッチ
>>12
ワイの地元だと、無職のおばちゃんと漁師のおっさんが蹴られとるな

17 20/12/13(日)18:00:58
>>16
100%無理やわ

14 20/12/13(日)17:59:49
なんで妹推すねん

19 20/12/13(日)18:02:05 イッチ
>>14
働いて貰わんと将来ワイに災いを招く可能性がたかいやろ
長男と言えど我慢できない

21 20/12/13(日)18:03:06
>>19
納得

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

15 20/12/13(日)17:59:53
ニートだと人脈ゴミやし無理やろ

18 20/12/13(日)18:01:55
ただ、勿論自治体の規模にもよるが、市議自体はそう難しくはないで
勿論事前にやっておくべき事はあるけど

20 20/12/13(日)18:02:58
普通に就職進めろや

27 20/12/13(日)18:04:30 イッチ
>>20
こないだIPアドレスも知らないのにシステムエンジニアになって退職した

23 20/12/13(日)18:03:22
事前に500何くらいに根回しできれば大丈夫やろ

24 20/12/13(日)18:03:50 イッチ
>>23
パッパの自衛隊とマッマの保険会社で行けるか……?

25 20/12/13(日)18:03:59
定員割れしてそうな市町村選ぶんやで

26 20/12/13(日)18:04:29
配信者になって第二の横山緑目指せば行けるで

30 20/12/13(日)18:05:43 イッチ
>>26
市議会議員vtuberになればワンチャン……?

29 20/12/13(日)18:04:41
青森・鳥取・沖縄あたりか

31 20/12/13(日)18:06:31
ワイの町も押し付け合いで議員なった人おるしいけるんちゃう

32 20/12/13(日)18:07:24
田舎の議員なんて安月給やしなりてがくすなそう

34 20/12/13(日)18:08:11
>>32
定員割れもあったと思う

35 20/12/13(日)18:08:21 イッチ
>>32
実はいうとワイも市議に興味あったんやが、安定性を考えると今の職離れてまでやる気は起きなかったんや

39 20/12/13(日)18:12:11
>>34
>>35
地元でトラブルがあったら話つけるのを頼まれたりするやろうしなあ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 20/12/13(日)18:07:31 イッチ
町内会の役員じゃないんだから押し付け合いとかないやろ

36 20/12/13(日)18:10:05
相模原なら一票入れたるで

37 20/12/13(日)18:10:10
どっかで「一応選挙やらないのはアレだから形式上対立候補として出てくれや」って頼まれて出馬した若いねーちゃんが
現職に勝って村長になっちゃったみたいなニュースあったしイケるイケる