※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

上司「辞める?そんなんじゃ何処行っても続かねぇぞ」←これ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 20/12/14(月)23:26:00 イッチ
これに上手く返す言葉

2 20/12/14(月)23:26:08 イッチ
なに
名無しさんのおすすめ
3 20/12/14(月)23:26:55

4 20/12/14(月)23:27:28 イッチ
>>3
いやこれは違うやろ

6 20/12/14(月)23:29:10

5 20/12/14(月)23:28:45
ワイ「心配は御無用ですぜ、ニートになるんでさぁ…」

7 20/12/14(月)23:30:03
偉そうに講釈垂れるなこのウジ虫がヨォォン?

8 20/12/14(月)23:30:03

そうなんですか

・・・・

これ

9 20/12/14(月)23:30:27
無視でええやろ

11 20/12/14(月)23:31:27
これからは友達でいようね

12 20/12/14(月)23:31:46
何処もいかないので

13 20/12/14(月)23:31:59
上手く返すのが間違い

14 20/12/14(月)23:32:19
辞めてない貴方はここで通用しているんですか?

15 20/12/14(月)23:32:24
お前転職したこと無いだろ
でok

16 20/12/14(月)23:32:35
無視して転職すればいい。
後は自分次第。

17 20/12/14(月)23:33:15
組織に縛られたくないですからはい

21 20/12/14(月)23:35:33
ワイも若いころそう言われて辞めたけど、今はそこそこやってるで。

22 20/12/14(月)23:36:02

「逃げるの?」

って聞かれて

「ゲームでも現実でも、受けるダメージに比べて経験値が溜まらなそうな場合は逃げることにしてるんです」

って答えた昔のワイ、今思うと相当勇気があったなw
あの時はもうどうでもよくなってた感があるけど

23 20/12/14(月)23:36:32
>>22
きっっっっっ

28 20/12/14(月)23:37:43

>>23
ほんとどうでもよくなってたし、
ドン引きされたらされたで話し終わるからそれでもよかったわw

なんか必死に引き留められたけど結局やめた

24 20/12/14(月)23:36:42
続くまで辞めます

25 20/12/14(月)23:36:44
正論やからな
なんも言いかえせへんわ

26 20/12/14(月)23:36:49
もう退職サービス使っちゃえよ
高いけど

27 20/12/14(月)23:37:13
こんな職場でも続いてる先輩に言われると返す言葉もないっすね

29 20/12/14(月)23:37:50
上司「ふーん(かかれ……釣り針にかかれ……)」

30 20/12/14(月)23:38:21
>>29
餌巻きが下手すぎる

31 20/12/14(月)23:38:26
誠意とは言葉ではなく金額

32 20/12/14(月)23:38:40
バツボチするわ で勝利

33 20/12/14(月)23:39:41
どこ行っても続かないとか言ってる上司は一体どれだけの会社を渡り歩いたのか聞いてみたい

34 20/12/14(月)23:40:33
逃げるっていうか…まぁそう、ですかねぇ…
てな感じで曖昧に答えて辞める意思はしっかり伝える

37 20/12/14(月)23:41:46
次決まってます。で結構引くで
どこや?って聞かれるけど。

39 20/12/14(月)23:42:18

ぶっちゃけどこに行っても続かないはある意味正論だと思う

正確に言うと、やばい会社はさっさと辞めないと
その会社独自のルールに適応しちゃってまともな会社に入った時に戸惑う

昔、全員で騙し合うみたいな会社に入ってたせいで
いまだに同僚と一定の距離保つ癖とか抜けないし
意識してないととっさに嘘つきそうになる

40 20/12/14(月)23:45:29
でもお前の人生より先は長いから…

41 20/12/14(月)23:49:27
次の職場でも(第2第3の坂上ホリエモン村本みたいな奴)がいるだけだぞ