※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリで2万でAirPods Proを買ったんだけど… なんか怪しい…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2020/12/14(月) 23:06:58.061 イッチ
シリアルコードもあってたしApple storeで確認したら本物って結果でたけど何故かふに落ちない出品者に聞いてもなぜ定価より1万も安いか教えてくれない

2 2020/12/14(月) 23:08:09.941
金返せってこと?
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/14(月) 23:08:46.100
つまり?

4 2020/12/14(月) 23:09:15.862 イッチ
いや本当に本物なのか不安シリアルコードも偽造で storeの店員もグルなんじゃないかって考えちゃう

17 2020/12/14(月) 23:19:44.441

>>4
店員もグルっていう思考が分からない

5 2020/12/14(月) 23:09:53.478
出品者脅して金せびろうとしてるってこと?

6 2020/12/14(月) 23:10:46.883 イッチ
もう評価しちゃったから何もできないけど新品本物を定価より1万も安く売る理由がわからんから怪しいの

8 2020/12/14(月) 23:14:01.223
安く買えたならいいじゃん

9 2020/12/14(月) 23:15:27.837 イッチ
でも怪しくね?なんで本物安く売んの?その思考がわからない

10 2020/12/14(月) 23:15:31.165
2万なら妥当じゃね
音質が残念すぎる

11 2020/12/14(月) 23:16:43.953
クレカ枠をかなり急いで現金化したかったくらいしか
思いつかんな

19 2020/12/14(月) 23:21:33.472 イッチ
>>11
それはないと思うその出費者7台くらい売ってたしお金に困ってるように思うえない

20 2020/12/14(月) 23:24:26.015
>>19
真っ黒じゃねえか


21 2020/12/14(月) 23:25:28.484
>>19
それむしろかなり黒に見えるがな
誰かの与信枠でカード何枚も作って
ヤバい使い方するのがバレる前に現金化
質問に答えられないのもそういうことなんじゃね?

22 2020/12/14(月) 23:26:50.142 イッチ
>>21
なるほどな買った俺は大丈夫か?

23 2020/12/14(月) 23:28:35.896
>>22
無問題

24 2020/12/14(月) 23:28:46.398
>>22
お前も同罪に決まってるだろ
てかむしろそういう奴は雲隠れするから罪はお前にいくぞ

27 2020/12/14(月) 23:30:01.486 イッチ
>>24
マジかよでもこんな怪しい奴に商売させたメルカリも悪くないか?

34 2020/12/14(月) 23:41:34.406
>>27
ぶっちゃけメルカリは結構Evil

26 2020/12/14(月) 23:29:48.444
>>22
カードで買ったもんはちゃんと金払うまで
カード会社のもん、ってのが規約だったと思うけど
それを掴まされた側がどうなるのかは知らん

12 2020/12/14(月) 23:17:40.935
販売員が盗んで売った

13 2020/12/14(月) 23:18:27.002
もちろん理由はあるんだろうけど
それを追求しても頑なに教えてくれんのが割とやばい

14 2020/12/14(月) 23:18:32.366
糖質だよそれ

16 2020/12/14(月) 23:18:44.670
おまえそれ不安恐怖症みたいな名前の病なんじゃないの?
家出るとき何度も忘れ物確認しない?

18 2020/12/14(月) 23:20:12.108
正直出品側のメリットが全くないな
俺なら手ださんわ理由も教えてくれんし

25 2020/12/14(月) 23:29:30.455
新品てこと?

29 2020/12/14(月) 23:31:14.935 イッチ
>>25
だから怪しいんだよ中古ならむしろたけーだろ

28 2020/12/14(月) 23:30:34.906
盗品やぞ

30 2020/12/14(月) 23:32:04.625
じゃあお前もグレーだろ

31 2020/12/14(月) 23:35:24.430
そんな怪しむならApple Storeで買えよ