※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】中学受験生の1ヶ月の塾代がヤバすぎると話題に…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2020/12/15(火) 02:45:38.07

2 2020/12/15(火) 02:48:59.62
他人より多く受験資金投資された子供は自分の意志に関わらずプレッシャーばかり
積み重なっていくのマジで可哀想でならん
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/15(火) 02:49:00.85
オッヤには感謝や尚今

4 2020/12/15(火) 02:49:18.86
まぁ金持ちならなんてコタ無いわな

5 2020/12/15(火) 02:49:55.69
金持ちなんだからどれくらい楽だろ
子供はどうせ頭いいんだろうな
いいよなあ

6 2020/12/15(火) 02:50:36.44
だいたい両親歯医者とか爺ちゃんが会計士とかそんなんばっかだったぞ
中学受験までは親というより祖父母がスポンサーになってる家がほとんど

7 2020/12/15(火) 02:50:47.26
大学の半期の学費やん

8 2020/12/15(火) 02:52:03.29
中学受験は割と狂気だよな
6年生なったら基本土日捧げるし
先生が壁とか黒板とかしょっちゅう殴ってたわ

9 2020/12/15(火) 02:53:01.52
懐かしいわマジでこんなんだった

10 2020/12/15(火) 02:53:18.32
中学受験が一番勉強した気がする

12 2020/12/15(火) 02:53:46.80
中学受験の勉強が1番楽しかったわ
大学受験は楽しいというよりほんとに詰め込みだったンゴねぇ…

17 2020/12/15(火) 02:55:26.58
>>12
方程式で解けるようになってるもんを方程式以外で解くとかほんとの意味での勉強やからな

29 2020/12/15(火) 02:57:52.79
>>17
算数もそうやけど1番は理科がやばかったんよ
担当の先生が某大手塾の創設者の1人とかで実際マジで神ががってた

39 2020/12/15(火) 03:00:00.98
>>29
勉強の中身とかの普遍的な話かと思ったらお前一人の環境の話かつまらん

13 2020/12/15(火) 02:54:23.31
仮にここで成功しても大体は大学受験への勉強すんのヤバイな

15 2020/12/15(火) 02:55:22.37
>>13
中学受験ちゃんと成功したら高1から学校側が受験対策してくれて大幅なアドバンテージやしまあええやろ

18 2020/12/15(火) 02:55:52.25
>>13
それはわかる
けど中高周りが優秀なのが良かったわ

14 2020/12/15(火) 02:54:45.80
大学受験でさえ年100万くらいじゃないか?
どんだけ高いんだよ

16 2020/12/15(火) 02:55:25.32
授業真面目に受けてれば塾に無駄金払う必要ないのにな

19 2020/12/15(火) 02:56:12.01
>>16
中学受験はそれほぼ無理や

35 2020/12/15(火) 02:59:27.53
>>16
小学校は中学受験するための勉強は教えてないから

20 2020/12/15(火) 02:56:24.03
遅くとも高校でしっかり勉強すれば十分上の大学行けると思うんやけどな

21 2020/12/15(火) 02:56:24.78
ワイの年収やん…

22 2020/12/15(火) 02:56:43.30
塾行かせるぐらいなら幼稚園の時から習慣つけさせる方が良いぞ

23 2020/12/15(火) 02:56:53.12

塾って金の無駄やな
塾行かなくても進学校行ける奴普通におる

ワイは塾行ってもアホ高校しか行けなかったし塾行く必要ないわ

24 2020/12/15(火) 02:56:57.10
ワイ大学受験で予備校行った他は塾っぽいやつなんも行かんかったんやけど
もしかして割と親孝行なんやろか

26 2020/12/15(火) 02:57:30.35
大学まで上がれる私学いけよ

28 2020/12/15(火) 02:57:44.73
めっちゃ賢い学校目指してる姪っ子が受けたのと同じ算数のテストやったら40点くらい負けたわ

30 2020/12/15(火) 02:58:09.37
中受の塾より小受の時の体操教室が一番きつかった
器械体操とか創作ダンスとか無理や

31 2020/12/15(火) 02:58:11.67
冬季講習料23万円ってなんやねん

38 2020/12/15(火) 02:59:38.12
>>31
1コマ4000円を1日5コマ、10日間で余裕でいくんだよなぁ

32 2020/12/15(火) 02:58:37.41
まぁ中学受験は大学受験ほどの参考書もないやろしな

33 2020/12/15(火) 02:59:19.89
ほんま受験業界ってボロ儲けしとるなぁ

40 2020/12/15(火) 03:00:15.40
こういう親ってだいたい自分が1番苦労したと思ってる
1番苦労したのはその子供や

42 2020/12/15(火) 03:00:42.50
高校受験でラサール蹴ったけど結局今は只の九大卒でサラリーマンや

43 2020/12/15(火) 03:00:51.36
苦労してトップの進学校入ったやつって大抵高校で落ちぶれるイメージあるわ

46 2020/12/15(火) 03:01:39.30
ワイのところは二極化が激しかったなぁ

47 2020/12/15(火) 03:01:41.91
でも小中学で頭いい奴が高校で落ちこぼれるのめちゃくちゃ多いよな
やっぱり走り続けられるの3年間が限度やと思うわ
ピークを大学受験に持って来れたら勝ちや

49 2020/12/15(火) 03:02:36.28
金持ちの家に生まれて小学校から慶應に入れてもらいたかった

50 2020/12/15(火) 03:02:37.58
ワイは進学校で良かったけどなあ
1番仲良かった奴は理III行ったし
今では同級生すげーやつばっかでそういう奴らと対等に酒が飲める
寮だったのもあるけど大学以降の友達とは根本的に違うわ

52 2020/12/15(火) 03:03:36.51

ワイ地方の県トップ校卒
中学受験→いない
高校受験→ここで中3のときに塾通い多数、大体半年間で50万円くらい
大学受験→参考書のみ、予備校通いは少ない

田舎やと高校受験に一番金掛ける感じやね
大学受験はスタディサプリとか参考書とか色々あるしな

59 2020/12/15(火) 03:06:36.97
中学受験が一番嫌いやったわ
得意の算数でも苦痛なレベル

63 2020/12/15(火) 03:08:01.03
はえー金持ちやな
塾とか一切行ったことないわ

64 2020/12/15(火) 03:08:02.81
正直年間塾とか予備校に100万近くかかるなら塾行かんで海外の大学行った方がコスパもええし金も稼げるで

71 2020/12/15(火) 03:10:28.70
>>64
親が払うのにコスパも糞もなくね?
それにマッマ世代ってブランド信仰でコストよりも名前で学校選ぶしなんなら学費は高いとこの方がいいって感覚じゃね?

88 2020/12/15(火) 03:14:38.28
>>71
ワイ浪人して早稲田行ったけど、社会人になって留学したら最初から海外の大学行けばよかったて思ったわ

74 2020/12/15(火) 03:11:07.27
こんだけやって東大入れない奴ゴロゴロいるとか笑える

75 2020/12/15(火) 03:11:19.58
講習なら普通やん

76 2020/12/15(火) 03:11:24.64
まあワイは四月生まれのアドバンテージ受かっただけやったからな
差が減るにつれ落ちこぼれた

81 2020/12/15(火) 03:12:56.57
中学受験はマジで東なら開成、西なら灘みたいなの志望する家庭優遇してその他大勢からその分巻き上げるシステムよな
格差社会や

96 2020/12/15(火) 03:18:07.91
親に感謝やね

100 2020/12/15(火) 03:19:19.71
本気だすのは大学受験だけでいいぞ
中学のときに頭よくてもほぼ意味ないぞ

105 2020/12/15(火) 03:20:14.27
こういうのと公立卒が一流大学で出会うんだからわからんな

109 2020/12/15(火) 03:21:31.98
中学受験した結果の人生にはまあ満足してる
けど無理矢理受験させられたことは今でも恨んでる

112 2020/12/15(火) 03:22:20.93
でも30万あったら数週間海外旅行できるな
そういう経験させた方が良さそう

114 2020/12/15(火) 03:23:01.49
金かかるんだよな
ドブ金になったことは本当に申し訳ないわ

116 2020/12/15(火) 03:23:23.27
でも中学受験って親の自己満足的なとこもあるから払うの苦でもないやろ