※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バーチャルユーチューバーのキズナアイってさぁ…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 20/12/16(水)06:49:50
どうしてあんなにリスペクトされてるの?
そんな面白くもないと思うし、声も特別良いとも思えない
なのに今の一線級のVtuberが持ち上げてるのはなぜ?
割と好きな舞元とか天開とかが理不尽に弄られる意味が解らないんだが。

2 20/12/16(水)06:50:18
元祖だから

3 20/12/16(水)06:52:01
>>2
それはわかるんだがさ
それにしてもって感じがする
もう明らかにホロライブとかに負けてるし
稲穂のように謙虚な態度取る方が正解なのでは?
事務所の力とか、変な勢力構造みたいなのがあるんか?
名無しさんのおすすめ
5 20/12/16(水)06:53:47
誰視点の負けかしらんけど元祖だし

6 20/12/16(水)06:53:59
長い

7 20/12/16(水)06:54:43
ワイみたいなVTuberにわか勢からすれば、
昔の事は知らんし、今見てもおもんないし
キズナアイではなく、ぺこらや他の100万超えたVを見てVtuberなった奴も増えてると思う
それで何であんなにイキリ倒してるのかわからんのや

8 20/12/16(水)06:55:06
知らんなら文句言う必要ないやん

9 20/12/16(水)06:55:48
>>8
推してるVがペコペコしてたらイライラするやん

10 20/12/16(水)06:56:02
まあ面白いか否かは人それぞれや
それまでよ

12 20/12/16(水)06:56:38
元祖っていう誰にも奪えない地位やぞ

13 20/12/16(水)06:56:44
ペコペコしてるのは、まぁ別にいいんよ
それは大人な対応やしリスペクトの気持ちだからさ
でも、キズナアイがずーと偉そうなのなんでなんかなって

14 20/12/16(水)06:57:02
サメちゃんに負けた女

15 20/12/16(水)06:57:18
誰が誰をリスペクトしようがええと思うけど
推しに見下してもらいたいの?

17 20/12/16(水)06:57:44
ブイチューバーって言う概念を生み出したパイオニアやからやろ、Vの事はよーわからんけど先輩やからペコペコするのも普通では?

19 20/12/16(水)06:59:33
>>17
ワイもそう思う
先輩を敬う気持ちはあって当然やし、そんなVの奴らやから推せるわけやし
でも、キズナアイとか電脳少女シロとかいうきっしょい声で
ガチャガチャいうてる奴らが偉そうにしてるんは何かワイが知らん構造があるんかなって思ってさ

23 20/12/16(水)07:01:47
>>19
分かった
イッチは多分中身声優のVTuberがダメなんやろ
キズナアイもシロも中身は声優、対して舞元や司は声優ではない可能性の方が限りなく高い

24 20/12/16(水)07:02:13
>>23
有名な声優なんか?

29 20/12/16(水)07:04:22

>>23
でも確かにそうなのかもな
声優のチャンネルとかもいっぱいあるが、
あんま伸びてないのは外向けにリミッターついてるってのもあるんやろが
しゃべりがつまらんもんな

杉田くらいや、面白い思えるの

18 20/12/16(水)06:59:07
キズナアイの面白味って今のライバー主体のVTuberや他の動画主体勢みたいな奴らとはまた違うと思うんよ
所謂テレビ向きというか、アンダーグラウンド感の薄さというか
元々テレビ進出志向があったからスタイルが今のVTuberオタク層と違うのは納得の摂理

20 20/12/16(水)06:59:39
そんなキズナアイが唯一先輩扱いするウェザーロイド

21 20/12/16(水)07:00:17
芸能の世界は上下関係とかキャリアに厳しいからな

22 20/12/16(水)07:00:45
>>21
やっぱ箱の力みたいなのが一番ってことか

26 20/12/16(水)07:03:14
なんかあれやし

28 20/12/16(水)07:04:09
所属している事務所やグループのことをのことを箱って言ってるなら最高にキモいな
バチャ豚が叩かれる意味がわかった気がするわ

30 20/12/16(水)07:08:08
そういうイッチは誰が好きなん?

33 20/12/16(水)07:11:01
キズナアイはなんだかんだいつまでも残り続けるやろな

34 20/12/16(水)07:11:27
とりあえずイッチが何かにつけてキズナアイを下げたいんは分かったわ

37 20/12/16(水)07:12:32
>>34
下げたいわけじゃないから、面白いところを教えてくれてもええで
おススメの切り抜きとか動画あるか?

41 20/12/16(水)07:15:09
>>37
司とこの前やってた接待麻雀での絡み良かったと思うけどそもそも司云々でスレ建ててるしアカンのやろなあ

48 20/12/16(水)07:16:59

>>41

思い出補正みたいなのがないワイからすると
好きな天開が無駄に後輩芸人みたいに弄られてるって感じがして嫌やったわ
普通にトークしろよって思う

51 20/12/16(水)07:17:41
>>48
切り抜きしか見てなさそう

56 20/12/16(水)07:20:02
>>51
麻雀とかでファンになった口やからなぁ
ゲーム配信とかあんま観てないからかも

36 20/12/16(水)07:12:03
最近はそんな持ち上げられる風潮も薄まって本人も楽しそう

38 20/12/16(水)07:12:43
Vtuberが声当てしてるASMRが1500円ぐらいで販売されて購入者3万人超えてて草枯れた

39 20/12/16(水)07:14:00
>>38
桐生ココのスパチャは結局いくら位まで伸びたんやろな
3億くらい?

40 20/12/16(水)07:14:07
あれって配信者じゃなくてアイドルみたいなもんだしお前さんの好みとは合わんだけやろ

42 20/12/16(水)07:15:19
>>40
なるほど。
そーいわれるとちょっと納得したわ
声優アイドルや地下アイドルの上位互換くらいに考えたらええって事か。

44 20/12/16(水)07:15:37
司とアイちゃんの絡みすこなんだ

45 20/12/16(水)07:16:10
>>44
メイカとの絡みも好き

46 20/12/16(水)07:16:11
一応大御所だからだろ?

47 20/12/16(水)07:16:53
バーチャルとしての徹底とモデルのクオリティーは高いやん

89 20/12/16(水)07:36:32
虹もホロも仲良くしていたあの頃にはもう戻れないんやね…

95 20/12/16(水)07:39:08
>>89
ホロライブの上層部とスタッフがにじさんじ嫌い多いからまずあの二つが昔みたいに大々的に仲良くするのは難しい
そしてにじさんじ内でも先輩潰しを敢行した奴がいるからにじさんじ内でですら最早仲良くするにも警戒が必要なレベル

100 20/12/16(水)07:40:27
>>97
結構有名みたいやで
新人がいきなり解雇されたりするのはそれが原因

115 20/12/16(水)07:50:22
少なくとも一般層に受ける日は来ないと思われ

153 20/12/16(水)08:26:55
やっぱりウェザーロイドがナンバーワン!