※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

正直、子供を幸せにできないなら産むべきではないよな?

1 20/12/16(水)13:56:22 イッチ
ちゃんと教育をうけさせて社会的に自立し
幸福に生きてけるようそだてられる自信と予算があるやつだけが産むべきやとおもうが

2 20/12/16(水)13:57:01
まぁそうなんやけど実際問題それじゃあ社会は回らんのやで

6 20/12/16(水)13:58:15 イッチ
>>2
社会からしたらそうやろな
しかし奴隷のようにみすぼらしく
精神も弱らせるために我が子を産み落とす事にくらべればずっとましさ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 20/12/16(水)13:57:12
まあそうやな

4 20/12/16(水)13:57:54
お前の親にも言え

5 20/12/16(水)13:58:02
金銭的保障は国が通貨発行ですればええんや

7 20/12/16(水)13:58:19
せやからワイは子供作らん
ちゃんと育てられるか分からん
まだワイ自身が自分が1番かわいい子供やし
そもそもワイの遺伝子受け継ぐなんてかわいそうやし

8 20/12/16(水)13:59:18 イッチ
>>7
遺伝子はともかくとした
皆子育てについて真剣さが足りないよね
かたや虐待、かたやネグレクト
いろいろあるけどさ

9 20/12/16(水)13:59:25
普通に大学通わせてもらって
パッパの偉大さがわかるよな

10 20/12/16(水)14:00:20
メリットないから産まない

11 20/12/16(水)14:00:22
貴乃花の息子が今度は歌手になったで

12 20/12/16(水)14:00:55 イッチ
国の法律で取り締まってほしいわ
統計的に虐待家庭になりやすい層は子作り禁止って

13 20/12/16(水)14:00:55
育てられるかもわからん
成人する20年ほどを別の生き物のために尽くせる自信がない
少なくともこう思ってる時点でやはりワイは少なくとも今はつくれん

14 20/12/16(水)14:01:29 イッチ
>>13
それでいいとおもう
見切り発車で子供を虐待する親にならない時点で

15 20/12/16(水)14:01:36
貯金0に等しいとか家車奨学金以外の借金あって子供産む奴はチャレンジャーだなと思う

17 20/12/16(水)14:03:15 イッチ
>>15
てか子供が可哀想だよそれ
よほどの秀才でもないかぎり貧乏ってだけてま回りからは学力だけではなく話題とかでもおいてけぼりくらうだろうしね
それらが与える子供の精神的発達を考えるなら産まないほうがいい

16 20/12/16(水)14:03:12
車を運転するのには免許が要るのに子供を作るのは誰でも出来るのほんまおかしいわ
人轢き56すより子供に惨めな人生を数十年過ごさせたり虐待でじっくり衰弱死させるがよっぽど残酷なのに

18 20/12/16(水)14:04:10 イッチ
>>16
これな
本来子供なんて幸せになってほしいから産むんや

19 20/12/16(水)14:05:19
割と正論やとは思うけどそれをクリアできる家庭にのみ子作り許可したら10年くらいで日本滅びそう

22 20/12/16(水)14:06:15 イッチ
>>19
不滅の国家なんて存在しないしええやん
日本が滅びても日本人の血はのこるさ

20 20/12/16(水)14:05:33 イッチ
自分は見下されてもいいけど愛するものには辛い思いなんてさせたくないよな

21 20/12/16(水)14:05:53
子育て楽しいやん
最高の娯楽やで

23 20/12/16(水)14:06:21
障害を持ってる人は、子供作らん方がええか?

25 20/12/16(水)14:07:05 イッチ
>>23
遺伝せずまたちゃんと育児ができるなら産むべきかな

28 20/12/16(水)14:07:52
>>25
たぶん遺伝する、パッパとオッバが糖質なんや

30 20/12/16(水)14:08:35 イッチ
>>28
それはニキ自身が考えるんや
自分の子供を幸せにできる根拠と自信はある?

31 20/12/16(水)14:09:23
>>30
経済的に言っても、病的に言っても、今後の社会的な目線で見てもないやろな

34 20/12/16(水)14:10:08 イッチ
>>31
悪いがなら産むべきではないとおもう

35 20/12/16(水)14:10:43
>>34
まぁだよなンゴ
まぁ死ぬまで独身貴族謳歌するわ

39 20/12/16(水)14:11:50 イッチ
>>35
子育てだけが人間の幸福ではない
なにかこの世界に産み落としたり創作でもしたったらええとおもうで

41 20/12/16(水)14:12:32
>>39
まぁ一人でも楽しめること増えるやろ
二次嫁と会話なんてのも実現するかもしれん

26 20/12/16(水)14:07:23
>>23
障害の種類による

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

24 20/12/16(水)14:06:50
犬猫すらまともに飼えない奴多いのにそれのスーパーハード版の子育てが出来る奴ばっかりとは思えんわな

29 20/12/16(水)14:08:29
障害児はどうするんや

32 20/12/16(水)14:09:28 イッチ
>>29
確率的には産むべきではないが
親に自信があるなら仕方ない

33 20/12/16(水)14:09:53
>>32
絶対今後の人生良いこと無いのにな

37 20/12/16(水)14:11:09 イッチ
>>33
奇跡が起こらないとも限らないが
そのために幾千もの不幸を容認していい理由にはならんやね

36 20/12/16(水)14:11:05
経済的に余裕がないから子育ては無理やで
生活レベル落としたくないしね。

38 20/12/16(水)14:11:28
70億もいるんだから少し自重しようよ

40 20/12/16(水)14:11:55
ワイのマッマなんて「若いママになりたい!」って理由だけで適当にパッパと結婚して急いでアッニを産んだらしいで。理解に苦しむわね

42 20/12/16(水)14:12:37 イッチ
>>40
自分本位なのさ
まぁ子供が幸せになるかどうかとはあんまし関係ない

45 20/12/16(水)14:14:54
>>42
ニキは子持ちなんか?

43 20/12/16(水)14:13:42

これ線引きが難しいんよな

どうせ死ぬんやから人生無駄、産まれた時点で全員不幸と取ることもできる

47 20/12/16(水)14:16:05 イッチ
>>43
ワイは普通に自己肯定感と経済力やとおもうで
少なくとも子供には相対的貧困に陥らない教育と成功経験が必要

52 20/12/16(水)14:19:57
>>47
言ってることはわかるんやけどなんかわかりたくないんだよな
自己肯定感と成功経験が必ず人生に必要って何故か思いたくない
無い人間が欠陥人間なのか?みたいないちゃもんをつけたいわけでもないんやけど

54 20/12/16(水)14:20:50 イッチ
>>52
欠陥とはいわないけども
幸せですかと問われたら嘘しか言えんわね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

46 20/12/16(水)14:15:40
貧乏だろうが障害者だろうがお互いとお互いの親が納得してるなら結婚は自由にすればいい
けど子供はやっぱ幸せにできないなら可哀想よな

48 20/12/16(水)14:17:09 イッチ
>>46
せやねんな
大切だからこそ幸せになってほしい

49 20/12/16(水)14:18:21
ひねくれた見方すると子供とか自分の出来なかったことを押し付ける役割でしかないからな

50 20/12/16(水)14:18:59
まぁ恋愛結婚したのなら自分の親がどうあれ
自分で幸せを掴んだっちゅー自負みたいなもんがあるやろから
自分の子供も自分が幸せにしなくても勝手に幸せになるやろくらいの
ことは思う人もおるかもしれん