※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

仮想通貨はなぜ「ビットコイン」一強なのか…

Benjamin NelanによるPixabayからの画像
Benjamin NelanによるPixabayからの画像
1 2020/12/17(木) 06:02:41.15
格が違わないか?コイツ

2 2020/12/17(木) 06:03:12.36
先行者利益?

3 2020/12/17(木) 06:03:41.74
デジタルゴールドや

4 2020/12/17(木) 06:03:46.40
ネムとかリップルも燻ってる
名無しさんのおすすめ
5 2020/12/17(木) 06:04:43.42
ビットコインは買うと下がって売ると上がるから嫌い

6 2020/12/17(木) 06:04:48.27
枚数の限度があるからや
もうすぐ全部掘り終わる

7 2020/12/17(木) 06:05:54.08
ここから年末10万ドルだぞ

10 2020/12/17(木) 06:07:28.52
>>7
死人でるやんか

8 2020/12/17(木) 06:06:28.32
リップルはまだまだ大量に出てくる
無限に出てくるんやないかってぐらい出てくるからクソなんや

9 2020/12/17(木) 06:07:19.53
今日7%も上がってて草

11 2020/12/17(木) 06:07:44.87
何で俺が買うと下がるの?
誰か操作してんだろ

12 2020/12/17(木) 06:08:00.52
ステラルーメンにも期待しとったけどコイツは完全に逝ったな

13 2020/12/17(木) 06:08:37.56
未だに仕組みをちゃんと理解できん
無限に刷れんのか?

15 2020/12/17(木) 06:09:05.66
>>13
2行ぐらい読めよ

17 2020/12/17(木) 06:09:37.27
>>13
ビットコインは無理や
90パーセント掘り出されたって言われとる

14 2020/12/17(木) 06:08:55.02
わいはイーサリアムに期待してるわ
こっちも無限コインらしいけど

18 2020/12/17(木) 06:10:16.49
>>14
BTCに続くとしたらETHやろな

19 2020/12/17(木) 06:10:38.90
>>18
でも無限じゃん…

20 2020/12/17(木) 06:11:18.37
>>19
ほかに可能性あるとこある?

23 2020/12/17(木) 06:12:09.77
>>20
ない
もう仮想通貨自体停滞するやろ
ビットコインもそろそろ頭打ちや

16 2020/12/17(木) 06:09:32.89
無限コインじゃあ期待出来んな
でもほぼ無限やな

22 2020/12/17(木) 06:12:00.64
どうせ全部0円になるから同じや

24 2020/12/17(木) 06:12:50.05
黎明期ならまだしも今もう別に他の買う必要がほぼないし

25 2020/12/17(木) 06:13:31.02
ずっと思ってるけどなんでltc微妙なの?

30 2020/12/17(木) 06:16:10.19
>>25
ビットコインでええやんって事やろ

26 2020/12/17(木) 06:13:58.99
海外取引所で仮想通貨何買うにしてもビットコインいるやろ

27 2020/12/17(木) 06:14:08.05
ビットコインとか笑われてた頃に掘りまくって億万長者になった奴って存在するんだよな
大した元手もいらかったしすごいわ

29 2020/12/17(木) 06:15:16.43
今からビットコイン買ったところでリターン少ないやろうしリスクもあるからな
これ以上は延びんやろう
そして他の通貨は空気化する

31 2020/12/17(木) 06:16:13.28
BTCは機関も組み込んでるからもう立派なもんやな
他の奴らはどうなっていくのか

35 2020/12/17(木) 06:17:20.72
>>31
ビットコイン様の養分やな��

32 2020/12/17(木) 06:16:59.52
リップルは仕組み的に上がるものじゃないと思ってたからびっくりだわ

33 2020/12/17(木) 06:17:11.34
ワイ1BTC5000円くらいのときにちょっとだけ買ったことあるわ
その後ドルの代わりに使ってしまった
なんでそのときに買いだめしとかなかったんやろ・・・

42 2020/12/17(木) 06:22:26.94
>>33
10000ビットコインぐらいでピザかったやつもおるから気にすんなよ
てか当時はどうやって買えたんや?

47 2020/12/17(木) 06:24:13.79
>>42
口座振り込みで行けたで
当時は外貨の簡易的なかわりとして利用してたで

55 2020/12/17(木) 06:25:18.15
>>47
はえー
口座というより自分のパソコンに直接来るんか?

61 2020/12/17(木) 06:27:33.17
>>47
というかcoincheck使ってたで
当時は日本で手軽に仮想通貨買えたのがここくらいやった気がする

74 2020/12/17(木) 06:30:32.10
>>61
何年前やの?
マウントゴックスの件でビットコイン知ったけどマウントゴックスがあかんかったニュースやったから怖くて手が出せんかったわ

100 2020/12/17(木) 06:38:01.89
>>74
4年以上前やな
当時は普通に通貨交換のために使ってたから海外に直で送金するよりかはリスク小さいと思ってた気がする

104 2020/12/17(木) 06:39:11.21
>>100
なるほどな
わいも早く見つけるべきやったわ

34 2020/12/17(木) 06:17:18.72
J民が否定的ならまだ持ってていいな

36 2020/12/17(木) 06:18:22.15
世界中が金融緩和でお金ジャブジャブになってる中、発行上限が決まってるビットコインは価値の保存として有能

37 2020/12/17(木) 06:21:09.97
海外株とか先物やってる奴はわかると思うけど、バブルの時に「もう今から買っても旨味ないから」っていう考え方は損しかせーへんで
ダウが15,000越えた時ほとんどの奴がそう言うてたわ
まだ数年前の話やで

40 2020/12/17(木) 06:22:03.45
>>37
なおジャンピングキャッチ

39 2020/12/17(木) 06:21:25.31

イーサリアムは発行上限無いけど発行数量に制限があるみたいや
リップルは1000億枚かな?が発行上限というかすでに発行済みらしく、それをちまちまリップル社が市場に流していく仕組みらしい

リップルはリップル社の都合で無限ダンプや

41 2020/12/17(木) 06:22:18.39

モナコインは一時期話題になったな

なお

51 2020/12/17(木) 06:24:23.50
>>41
なんか中国が地道にマイニングしてるらしいで

43 2020/12/17(木) 06:22:34.01
ワイのイチオシのネムはどうなったんや?

48 2020/12/17(木) 06:24:16.50

>>43
ええよ

むしろこれから50円目指すくらいやど

50 2020/12/17(木) 06:24:21.26
>>43
イマイチや

58 2020/12/17(木) 06:26:37.16
>>50
何を見てイマイチって言っとるんや?
ここ一か月でもう5倍くらいになってるやんけ

67 2020/12/17(木) 06:29:27.51
>>58
この先は厳しそうやな
また15くらいまで下がりそう

57 2020/12/17(木) 06:26:22.23
>>43
カタパルト前に上がってきてるで
リップルのSparkの件と同じ末路やろけど

44 2020/12/17(木) 06:23:47.45
XRPはSBIなんかが投機的なものじゃなく安定した資産にしたいとか言うてるから伸びにくいと思ってるんやけどな

46 2020/12/17(木) 06:23:52.57
なんJコインは?

52 2020/12/17(木) 06:24:38.64
仮想通貨ってどんな仕組みなん?

76 2020/12/17(木) 06:31:59.82
>>52
ブロックチェーン言う仕組みらしいよくしらん

182 2020/12/17(木) 07:02:42.82
>>52
ウィニーの進化型P2P

53 2020/12/17(木) 06:24:49.72
ワイがもらったなんjコインは?

78 2020/12/17(木) 06:32:53.57
>>53
取引所が死んだんじゃね?
ゴックスされてるんちゃうか

54 2020/12/17(木) 06:25:03.30
3年前も暴騰してクリスマス前ぐらいに暴落して年末ぐらいに完全死亡してなかったか
また再現してくれ

59 2020/12/17(木) 06:27:09.52

>>54
あの時と買ってる人間が違いすぎるからなぁ

芸能人とかじゃなくプロ投資家やヘッジファンドが買い漁ってるから落ちにくいよ

60 2020/12/17(木) 06:27:23.56
>>54
毎年この時期に暴落してる
今年はアメリカの企業が馬鹿みたいに買ってるから落ちてもすぐ上がるんや

68 2020/12/17(木) 06:29:33.19
>>54
これが怖くて枚数減らしてたら滅茶苦茶上がってしまったわ

56 2020/12/17(木) 06:25:40.47
リップルショートで入れみたいに煽られたのに上がってるやん
怖すぎ

65 2020/12/17(木) 06:29:02.58
>>56
12月12日にSpark配布って言う売りイベントがあったんや
12月10日ぐらいに80円なったからそこで売るのが正解やった
次はネムのカタパルトや

62 2020/12/17(木) 06:27:34.82
ビットコイン200万から上は企業のお遊びでもう個人で取引できる額じゃないやろ
ハイリスクローリターンすぎる

64 2020/12/17(木) 06:28:55.74
>>62
なんのためにFXがあるおもてんねや
レバ500倍やで

70 2020/12/17(木) 06:29:47.82

>>62
別に200万から買うわけちゃうぞ

何百円分って買えるからいくらになろうと低投資で始めれるで

75 2020/12/17(木) 06:31:35.90
>>70
ワイもやってみようかな

84 2020/12/17(木) 06:34:41.33

>>75
一万円くらい買ってほっとけば
毎日何十~何百円あがって楽しいよ
もちろん下がるときもあるけどな
株より買いやすいのがええんや

ガツンと増やしたいな仮想通貨FXすればええ
もちろんガツンと減ることにもなるが

90 2020/12/17(木) 06:35:49.05
>>84
FXって今一つようわからんわ
暴落したら持ってるお金以上損失受けるイメージや

63 2020/12/17(木) 06:28:29.44
言うてリップルもまだ上がってるしビットコインが下がらない限りそんな下がらんやろ

66 2020/12/17(木) 06:29:12.37
今日リップル爆上げしとるな

71 2020/12/17(木) 06:29:52.69
今から勝ってもええんか?
200万ドルなんて想像してなかったわ

72 2020/12/17(木) 06:29:52.87
税制変わるのっていつ?

85 2020/12/17(木) 06:34:46.59
>>72
日本の今の体制は仮想通貨嫌いらしいからな
レバ2倍にしようとしてるし
20年後ぐらいちゃうか

107 2020/12/17(木) 06:39:35.81
>>85
なら年内に売ってまた買うわ

83 2020/12/17(木) 06:34:12.81
億り人になりたかったわ