※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

新卒特有の「中小より大手に勤めたい」精神wwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2020/12/17(木) 19:39:24.37
まだまだ考えがガキやなあ

268 2020/12/17(木) 20:14:17.76
>>1
涙拭けよ

341 2020/12/17(木) 20:21:29.50
>>1
大手に入れず今は公務員叩きしてそうw
名無しさんのおすすめ
2 2020/12/17(木) 19:39:41.87
ほんなら正解は?

4 2020/12/17(木) 19:40:05.66
>>2
ワイの会社に来ることやで

5 2020/12/17(木) 19:40:07.25
>>2
中小でスキルつけて転職するんやで

43 2020/12/17(木) 19:48:06.97
>>5
例えば?

55 2020/12/17(木) 19:50:41.44
>>5
最初から大手行けばいい定期

209 2020/12/17(木) 20:07:48.13
>>5
最初から大手の方が教育制度も整ってるんだよなあ

3 2020/12/17(木) 19:39:49.99
と思うニートであった

6 2020/12/17(木) 19:40:33.11
大手志向の奴ってなんかこう薄っぺらいんだよね

7 2020/12/17(木) 19:40:38.75
中小でスキルがつくと思うのは錯覚やろ

8 2020/12/17(木) 19:41:15.63
中小はスキルつくけど大手では無理みたいな風潮どっから出てきたの

9 2020/12/17(木) 19:41:30.60
大手でもスキルはつく

10 2020/12/17(木) 19:41:35.00
とりあえず大手でええわ
合わないなら中小いけ
逆は無理や

11 2020/12/17(木) 19:41:46.41
普通に新卒で就活したら中小の情報なんか全然入って来んやろ

13 2020/12/17(木) 19:41:56.72
大手ではスキルつかないという風潮

14 2020/12/17(木) 19:42:28.36
新卒でデカいとこ入っとかんと転職で詰むで

21 2020/12/17(木) 19:44:11.50
>>14
採用やってるけど大手から何回か転職してる奴は挫折してウチに来たんやろなと思う
だいたい不採用になるけど

19 2020/12/17(木) 19:43:50.85
大手でスキルはつかないだろ草

15 2020/12/17(木) 19:42:44.79
中小でスキルなんて着くわけないじゃーん
大手ならやる必要のない雑務も押し付けられるだけや

44 2020/12/17(木) 19:49:04.96
>>15
独自の強みがある中小ならスキル付くかもしれんけど
殆どの中小はこっちやからな
業種によるかもしれんが最初から大手の方が基本はスキル付くやろ

17 2020/12/17(木) 19:43:13.89
大手の方がスキルつくか?
業者のやり取りしてると大手の方が稟議通す分時間かかるのはわかるけど無能が多いけど

26 2020/12/17(木) 19:44:48.49
>>17
けどけどってめっちゃ無能っぽい文章やな

30 2020/12/17(木) 19:45:57.91
>>26
まぁ言葉じり捕らえるよな

18 2020/12/17(木) 19:43:26.22
大手から中小は行けるけど逆は難しい
大手でもスキルはつくどころか教育しっかりしてるから中小より成長する
給料高いしローン組みやすい
大手狙うに決まってるやん

23 2020/12/17(木) 19:44:14.26
>>18
会社で窓際やってそうw

20 2020/12/17(木) 19:43:51.02
“浅い”よな

22 2020/12/17(木) 19:44:11.73
で?中小はいくら出してくれるん?
大手なら個々の役割がちゃんと決まってるから自分の専門ひたすら追い求めていけるけど中小ならそうは行かんよね?
自分でやる必要ない余計な仕事までやらされて
それをスキルというならそれでいいと思うけど

25 2020/12/17(木) 19:44:38.81

中小入ったら「中小勤めの奴」として身分が固定化されるねんで
それが仕事から転職にも一生付きまとうんや

逆に言えば大手に入ったら「ああ、あの有名な○○さんに勤めてらっしゃるんですねぇ」と言われて
仕事でも転職でも優遇されまくりやぞ

31 2020/12/17(木) 19:46:06.75
>>25
間違いない
横並びの転職組なら確実に大手勤務歴優先で採用されていく

28 2020/12/17(木) 19:44:59.13
ITなら大手はエクセルとワード技術しか身につかないからある意味正しい
ゴミ中小でも技術身につかねぇけど😁

29 2020/12/17(木) 19:45:13.24
中小は基本的に即戦力重視やし育てる気皆無やからな
大きいところでちゃんと成長した方がええ

32 2020/12/17(木) 19:46:12.31
中小でつくスキルってなんや🤔

33 2020/12/17(木) 19:46:13.88
大手は全国転勤が嫌やな
東京にしがみついてたい
全国転勤無い大手ってある?

37 2020/12/17(木) 19:46:42.37
>>33
いくらでもある

34 2020/12/17(木) 19:46:16.42
大手の基準は何やねん

35 2020/12/17(木) 19:46:29.20
大手の完全子会社が正解やで
仕事楽やしボーナスええし最高や

40 2020/12/17(木) 19:47:52.85
>>35
ただし出世は出来ない
部長クラス以上は親会社からの天下りで埋まってまう
まあそこまで出世考える必要もないと思うけど

45 2020/12/17(木) 19:49:13.57
>>35
本体からの出向より上に行けないのにようモチベ保つな

57 2020/12/17(木) 19:50:43.14
>>45
課長までいけば800万は余裕で超えるし上昇志向ないやつにとっては天国やで

66 2020/12/17(木) 19:51:54.75
>>57
課長になるって結構大変やない?

76 2020/12/17(木) 19:52:31.87
>>66
親会社で課長になるよりは全然楽やろ

72 2020/12/17(木) 19:52:26.01
>>57
800万程度で気が済むなら確かにそれが一番やろな

355 2020/12/17(木) 20:22:38.77
>>57
なお課長クラスも生え抜きのポジションは少ないもよう

381 2020/12/17(木) 20:24:48.38
>>355
流石に課長がプロパーじゃなきゃ事務方以外は回らんやろ

36 2020/12/17(木) 19:46:33.72
とりあえず何やりたいかわからないならいい大学入れて大企業に入らせるのは間違いではないよな
むしろ子供の頃からこれから先の人生のやりたいこと決めろなんてほぼ無理に決まってる

38 2020/12/17(木) 19:47:06.80
大手来たけど雑務なくて楽しいンゴ

39 2020/12/17(木) 19:47:36.43
技術職以外は”浅い”で、文系くん

46 2020/12/17(木) 19:49:16.14
>>39
ワイ文系卒技術職は?

51 2020/12/17(木) 19:49:58.27
>>46
なんの言語触れるんや

78 2020/12/17(木) 19:52:39.93
>>51
JavaとKotlinとSwiftとC#や
おうちでPythonとC++

41 2020/12/17(木) 19:47:55.94
中小行ってスキル身に付けて、福利厚生ある大手に転職できる有能なら、最初は中小でよい

42 2020/12/17(木) 19:48:00.38
必ずしも大手の給料がいいとは限らないんだよな
トップランカー大手は別だろうけど

47 2020/12/17(木) 19:49:16.40
中小のバカ「スキルがー」
ワイ「スキルで何するの?」
中小のバカ「大手に転職とか」
ワイ「なら最初から大手入ればいいじゃん」
中小のバカ「」

48 2020/12/17(木) 19:49:23.40
普通に大手行っとくほうが賢いわ

50 2020/12/17(木) 19:49:43.13
大手だろうが新卒は現場で経験積むやろ

56 2020/12/17(木) 19:50:42.86
普通に大手入った方がスキル磨く為のもんが整えられてる事実

59 2020/12/17(木) 19:50:45.42
21卒だけど普通に大手選んだわ
大は小を兼ねるやろの精神や

60 2020/12/17(木) 19:51:06.25
雇われの時点でね

74 2020/12/17(木) 19:52:29.21
ワイ零細咽び泣く

75 2020/12/17(木) 19:52:30.10
本当に有能なら自分で起業しろよ