※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

現代社会「人種差別・出自差別・LGBT差別、いけません!!」「あ、でも馬鹿差別は当然です」←これ

1 2020/12/19(土) 00:53:51.47 イッチ

それこそ今の社会って

知的に劣る人間を大学入試で落とすのは当然
学歴が低い人間を就職で門前払いするのも当然
あからさまな詐欺でもない限り馬鹿をカモにする商売も当たり前
なわけだけどこれっておかしくない?

頭の良し悪しだって生まれつきなんだから
馬鹿差別だって許されたらダメでしょ

名無しさんのおすすめ
17 2020/12/19(土) 01:03:51.49
>>1
すげえわかる
ワイと同じ意見や
そもそも企業の側が選びすぎよな
中卒高卒を一定数雇うのを義務化すべきやね

21 2020/12/19(土) 01:04:33.01
>>17
ついでに無職DT35歳も雇用すべき
絶対嫌がっちゃだめ

24 2020/12/19(土) 01:07:54.63 イッチ
>>17
企業が白人だけ採用!とかやったら
問答無用で差別になるのに
高学歴だけ採用!は当たり前っておかしいよね
肌も頭脳もDNAに基づいて形成される物質なんだからどちらで差別しても本質は同じなのにね

2 2020/12/19(土) 00:54:21.58 イッチ
差別はいけない

3 2020/12/19(土) 00:54:35.86 イッチ
差別はなくすべき

4 2020/12/19(土) 00:54:49.92 イッチ
差別はよくないよね

5 2020/12/19(土) 00:55:41.14 イッチ
本当にこんな社会でいいの?
よくないよね

9 2020/12/19(土) 00:58:42.98
人間は今まで差別して生きてきたのにいきなりやめろなんて無理無理

10 2020/12/19(土) 00:59:52.57
バカはただの能力不足やん
ハゲなんか遺伝なのに差別対象やぞ

15 2020/12/19(土) 01:03:19.87 イッチ
>>10
能力も遺伝だよ

11 2020/12/19(土) 01:01:46.83
差別と区別をごった煮すんなよだから馬鹿って言われんだぞ?

13 2020/12/19(土) 01:02:52.49 イッチ
>>11
単に分けてるだけなら区別だけど
差をつけて分けてるなら差別だよ

12 2020/12/19(土) 01:02:33.43
う~んこれは馬鹿

14 2020/12/19(土) 01:03:06.09
ルッキズム批判が出たんだからバカ差別禁止も妥当

19 2020/12/19(土) 01:04:07.46 イッチ
>>14
そうだね

18 2020/12/19(土) 01:04:02.16
ハゲ差別はきついわな
デブは自業自得やけど

23 2020/12/19(土) 01:05:15.59
>>18
俺デブだけど人間には太りやすい遺伝子がある
つまり差別禁止

33 2020/12/19(土) 01:12:00.76
>>23
デブがムショに入ったら痩せて出てくる
よって遺伝子のせいではない

20 2020/12/19(土) 01:04:28.78
デモとかやったらええんやないか?
馬鹿なワイを差別するな!って街中で叫べばみんな同情するやろ

22 2020/12/19(土) 01:04:59.60
いまの企業は「採用の自由」という権利を
濫用しすぎや
制限をかけるべき

26 2020/12/19(土) 01:08:40.58 イッチ
差別はいけないよね

28 2020/12/19(土) 01:09:46.07
>>26
君は具体的にどうしてほしいの?職業を抽選で決めたいの?

32 2020/12/19(土) 01:11:27.70 イッチ
>>28
医者も大企業の管理職もタクシー運転手もスーパーのおばちゃんも皆同一賃金という社会が望ましいと思うよ

36 2020/12/19(土) 01:12:42.90
>>32
共産圏にいけや

40 2020/12/19(土) 01:14:04.85
>>32
それだと多くのひとが楽な仕事選ぼうとするけど大変な仕事は誰がやるの?

27 2020/12/19(土) 01:09:44.35
知的障害者差別はアカンとなっとるやろ

29 2020/12/19(土) 01:09:47.82 イッチ
頭の良し悪しなんで個人差がとんでもないのに
何故か頭が悪いことを理由に損をしたり排除されたりするのは当たり前っておかしいよね

30 2020/12/19(土) 01:10:22.76
それよりもハゲ差別どうにかした方がええで
ハゲ笑うのは障害者で笑いを取るようなもんや

31 2020/12/19(土) 01:11:12.06
ハゲ差別ってそんなに横行してるんか?
ワイがハゲじゃないから気づいてないだけか?

41 2020/12/19(土) 01:14:14.54
>>31
あるやろ
見た目が面白いせいで笑ってもいい風潮やん
本人は望んで汚くハゲ散らかしたわけやないのに

34 2020/12/19(土) 01:12:04.45
差別は振りかざすもんやで

35 2020/12/19(土) 01:12:32.86
知能差別は良くないけど悲しいことに頭が悪いから世間に訴えることも出来ないっていうね

37 2020/12/19(土) 01:12:53.85
入試は昔ほど学力オンリーじゃなくなってきてるだろ

38 2020/12/19(土) 01:13:51.23
バカはバカで楽しく生きていけばええやん
生産的なことは頭ええ奴らがやってくれるからそれ金払って使えばええやんか

39 2020/12/19(土) 01:13:53.55
人種出自思想で差別せず能力を公正に評価しようってことだから馬鹿差別と何ら矛盾しいぞ

42 2020/12/19(土) 01:14:21.70
あとハゲにも厳しいよな

44 2020/12/19(土) 01:15:51.65
権利は闘って勝ち取るもの