※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイこどおじ、お金儲けしか人生の楽しみがなくなる…

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 2020/12/19(土) 01:23:38.37 イッチ
少しずつ貯金額が増えていくのが一番楽しいンゴねえ

2 2020/12/19(土) 01:24:08.17 イッチ
なお、使う目的は一切ない模様
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 2020/12/19(土) 01:24:14.00
貯金は金儲けとは言わんやろ

5 2020/12/19(土) 01:25:13.06 イッチ
>>3
まあ貯金って書いたけど
株式やコモディティ買って投資して資産を増やすんや

4 2020/12/19(土) 01:24:40.57 イッチ
彼女とか子供とかいたら色々支出もあるんだろうなあ

6 2020/12/19(土) 01:25:13.55
ワイが代わりに使ったるで?

10 2020/12/19(土) 01:26:56.39 イッチ
>>6
君が使ってもわいに効用がゼロやん

13 2020/12/19(土) 01:28:14.62
>>10
楽しさのお裾分けにワイがその金で楽しんどる写真をプレゼントするわ
たまには動画でもええで

7 2020/12/19(土) 01:25:26.45
なんの為に生きて

9 2020/12/19(土) 01:26:22.08
それいかに金を稼ぐかじゃなくていかに金を使わないかであって
金儲けやなくて節約やろ

12 2020/12/19(土) 01:27:49.72 イッチ

>>7
なんのために生きてるんやろなあ��

>>9
節約して投資に回すと配当貰えたり含み益がでたりする
それが楽しいんですね

35 2020/12/19(土) 01:35:32.41
>>9
やめたれ

8 2020/12/19(土) 01:26:17.90 イッチ
含み益が積み上がっていくのを見ると
なにも積み上げられなかった自分と対比して、優しい気持ちになれるンゴ

11 2020/12/19(土) 01:27:41.68
それで楽しいと思って自己満足出来てるなら良いやん

15 2020/12/19(土) 01:28:34.21 イッチ
>>11
楽しいんやけど
使うこともないのにお金増やしてなにが楽しいんやろと自問する自分もいるんよ

14 2020/12/19(土) 01:28:19.45
ポイ活で年利4%のワイ
株とかバカなの?

19 2020/12/19(土) 01:29:08.64 イッチ
>>14
ポイ活ってなんや?

16 2020/12/19(土) 01:28:34.51
死んだらパーやん

17 2020/12/19(土) 01:28:48.38
ええやんけ
不労所得が消費を上回った瞬間お前は労働から「開放」されるんやで

18 2020/12/19(土) 01:28:56.02
積立NISAってやるべきなん?
ちな手取り15万こどおじ貯金500万

24 2020/12/19(土) 01:30:46.72 イッチ
>>18
普通のニーサのほうがいいよ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 2020/12/19(土) 01:29:15.97
大金と一緒に埋葬されるのが夢なんか

23 2020/12/19(土) 01:30:33.72
ええやろ
やりたいこと見つけたらすぐ金出せるやん

26 2020/12/19(土) 01:31:52.86 イッチ

>>23
まあでも欲しいものないけど

見つかっても、お金が減るのが嫌で出せなかったりするんやろなと思う

25 2020/12/19(土) 01:31:32.92
何に投資してるか教えてクレメンス
ワイはハウス食品や

29 2020/12/19(土) 01:32:32.80 イッチ
>>25
ETFがメインかな
VOOとかQQQみたいなやつ

32 2020/12/19(土) 01:34:25.61
>>29
取引しないで積み立ててる感じなんか?

36 2020/12/19(土) 01:35:38.54 イッチ
>>32
わいはタイミング的に安い時に買いたいからチャート見るけど
機械的に毎月10日に買うとかもええと思うで
なんなら投信とかで積み立てるのもありや

44 2020/12/19(土) 01:38:29.50
>>36
サンガツ。ETFは不勉強でまだ手を出してないんや
金融緩和終わった後が怖くてなあ

27 2020/12/19(土) 01:32:28.43
金なんて貯めようとしなくても貯まるやろ
どんなに使っても金が入ってきて貯まるんやから

30 2020/12/19(土) 01:33:33.48 イッチ
>>27
使ったら貯まらないぞ
入ってくるお金が出ていくお金を上回ってるから貯まるんや

33 2020/12/19(土) 01:34:36.55
>>30
うーん
そんなにケチケチしなくても貯まるけどな

37 2020/12/19(土) 01:36:24.60 イッチ
>>33
実際ケチケチしてはないんよな
欲しいものは全部買うし

28 2020/12/19(土) 01:32:29.38
家賃払って労働し続けるよりも株式投資やって資本所得層目指す方がマシやな

31 2020/12/19(土) 01:34:17.36 イッチ
>>28
でも楽しく仕事して子供がいて
家賃払って死んでいくほうがわいの幸せ像に近い

34 2020/12/19(土) 01:34:45.21 イッチ
最近、金と銀を買ってみたで
上がるとええなあ

38 2020/12/19(土) 01:37:11.80 イッチ
お金貯めて孤独死するんだと思うと笑えるよな

45 2020/12/19(土) 01:38:43.06
>>38
それが楽しい人生ならそれもまたええやろ
他人の思う楽しい人生じゃなくて
自分の思う楽しい人生を歩むべきや

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

39 2020/12/19(土) 01:37:17.81
金は使ってナンボよ
その分チャチャッと稼げば良いだけだし
ケチケチしてチマチマ貯めるだけの人生はつまらんぞ

41 2020/12/19(土) 01:37:51.21 イッチ
>>39
逆に使い方がわからんねん

40 2020/12/19(土) 01:37:35.32
初めて3ヶ月で含み益10万になったけど買った株がなんであがってるのかよくわからない

43 2020/12/19(土) 01:38:28.41 イッチ
>>40
ええんやで
理由わかるともっと面白くなるけど
そのまま買い続けて積み上げていけ

42 2020/12/19(土) 01:38:16.46
金を使うよりも金が溜まるのが楽しい奴もおるんやで