※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バカ「GoToでコロナ感染者増えた!」ワイ「他国も同じペースで増えてるが」

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 20/12/20(日)10:17:59
バカ「でもGOTOやめたやん!感染者増える原因だったって国が認めた!」
ワイ「お前らが騒ぐからやん」

2 20/12/20(日)10:18:40
割とまじめに冬やからやろうなあ
名無しさんのおすすめ
3 20/12/20(日)10:18:53
GOTO止めて感染者全然減らなかったらどうするんやろか?

9 20/12/20(日)10:19:54
>>3
Go toやってなければと騒ぎ続けるんやろなぁ

14 20/12/20(日)10:20:14
>>9
ありそうやな

13 20/12/20(日)10:20:14
>>3
Gotoのせいじゃない!→再開
こうやろな

4 20/12/20(日)10:19:04
バカの方も事実言ってるだけやん

5 20/12/20(日)10:19:16
そんな同じやっけ

7 20/12/20(日)10:19:46
>>5
欧米の方が余裕でヤバイ

12 20/12/20(日)10:20:06
>>7
グラフみたらアメリカのあがりっぷりがやばいよな
日本雑魚すぎる

6 20/12/20(日)10:19:20
やっぱウイルスは乾燥する季節が強い

8 20/12/20(日)10:19:48
外国人の来日をゆるくしたからちゃうの?

11 20/12/20(日)10:20:06
鬼滅クラスターとか言う触れられない聖域

15 20/12/20(日)10:20:20

記者「GoToは感染拡大に関係ないと言っていたのになぜ停止を?」

菅ちゃん「感染拡大のエビデンスはありません。分科会からそういう提言もありますので。」

記者「?」

記者が固まった隙を付き退場

17 20/12/20(日)10:21:06
>>15
強い

18 20/12/20(日)10:21:09
>>15
関係はないけど気まぐれでやめたんやな

22 20/12/20(日)10:21:47
>>18
藁をもつかむ思いで止めたんや
それで止まる根拠などない

23 20/12/20(日)10:22:25
>>15
質問の意図を理解できてないのかわいい

19 20/12/20(日)10:21:15
実際のとこ、分科会の提言は「増加は抑えられたが減少はしない。他に方法が思いつかないのでGOTO止めてみては」やから

20 20/12/20(日)10:21:26
バカ「Go toが原因と国が認めた!」
一般人「支持率下がったからやろなぁ」

21 20/12/20(日)10:21:35

GOTOは最近に限らず数か月も前からやってた
感染者数がここ最近急増した
したがってGOTOが感染急増の原因や

このがばがば三段論法


24 20/12/20(日)10:22:26
コロナ前の生活に戻れるのって2年後ぐらいとか聞いたな
その頃には経済が一体どうなってるやら

26 20/12/20(日)10:22:53
もう経済止めて金配るしか打つ手は無いんやないか?
ガースー気前よく1人100万ずつ配ってくれや

27 20/12/20(日)10:22:57
すべてがGOTOのせいとか思ってるやつおらんやろ
一因くらいでしかない
ただ日常とは違うことをしてるから目立ってるだけで

33 20/12/20(日)10:23:55
>>27
正直他国の増加率と比較してみてもGOTOが原因の割合は1割もなさそうや

35 20/12/20(日)10:24:13
>>33
そんなかんたんに比較できるもんでもないやろ

41 20/12/20(日)10:24:55
>>35
まあ韓国くらいしか比較できる国ないからしゃーないな
中国は隠すし

45 20/12/20(日)10:25:42
>>41
そもそも人口密度の高い日本のほうが感染広がるリスク高いんやから同じやと日本のほうがまだ頑張ってる

47 20/12/20(日)10:26:13
>>45
平均で言うと韓国のほうが寒いんや

50 20/12/20(日)10:26:49
>>47
結局分からんな

29 20/12/20(日)10:23:16
バカ「goto使ってる奴羨ましい!観光業廃れろ!(感染者増えるし止めるべき)」

30 20/12/20(日)10:23:28
GOTOが2週間くらい止まるけどそれで減らなかったら彼らは現実をようやく認識できるのかな??
冬という季節性が主要因であってGOTOなんて微差だという現実に気付けるといいね?

31 20/12/20(日)10:23:31
散々マスコミで「分科会がGOTOやめろっていうてるけど辞めない政府」って煽ってきといてそれはないわな

34 20/12/20(日)10:23:56
外国人入れてるからやろ

37 20/12/20(日)10:24:20
結局は感染リスク高まる覚悟で経済回してくしかない

39 20/12/20(日)10:24:39
>>37それが今なんだよな

40 20/12/20(日)10:24:48

マスコミ「総理が突然GoToやめた!いきなり!突然!」

いやお前ら散々止めろ止めろ騒いでたやん
それで突然て…

54 20/12/20(日)10:27:48
>>40
マスコミ&バカ「Go toやめろ!Go toやめろ!」
政府「じゃあやめます‥‥」
マスコミ「観光業と飲食業から悲鳴の声!売上激減で倒産の危機!」

42 20/12/20(日)10:25:13
別に理由何てなんだっていいんだろ
他人叩く材料にさえなれば

49 20/12/20(日)10:26:45
まあなかなか中止しなかったGOTOを中止するぐらいやばい状況だぞ!っていう警鐘

51 20/12/20(日)10:26:56
俺が首相なら意地でもGoTo止めてから感染者数増やしたいから検査数を限界まで高める

55 20/12/20(日)10:27:50
>>51
検査数増えてよかったやん

60 20/12/20(日)10:28:25
>>55
だから検査数増えると思うよ。特に東京は

57 20/12/20(日)10:27:59
経済と感染のいいとこ取りは無理ってこれで
わかったやろ

61 20/12/20(日)10:28:57
>>57外国人まで入れてるよくばりセットはアカンのや

66 20/12/20(日)10:30:42
夜のクラスターか

81 20/12/20(日)10:35:42
マスコミさんのお望み通り辞めたのにね

82 20/12/20(日)10:35:50
コロナかかりまくってんのは働き盛りの3,40代やけどな