※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

(ヽ´ん`)「医者にかかる金はないけど牛乳ならなんとか買える。そんな子供時代だった」

1 2020/12/20(日) 13:29:09.33

128  (ワッチョイ 8a8a-x/0H) sage 2017/09/07(木) 22:03:36.86 XkylU3t40

時代背景が今とは違う
豚肉なんて今とはぜんぜん違う価値

俺もバナナなんて食べたことなかった
小学生の時、クラスメイトが高熱で何日も寝込んで学校来れなくて
お見舞い行ったら「牛乳飲んだんだ」って自慢してて、とっても羨ましかった
その数日後にそいつは死んだけど、今思うとそれを予期してたから
親御さんは当時は高価だった牛乳を飲ませてやったんだろうなぁ
医者に見せる程の金はないけど、牛乳ならなんとか買ってやれる、そんな時代だった

2010年代生まれの若者は理解出来ないだろうな、俺ら嫌儲民の幼少時代の話は

3 2020/12/20(日) 13:29:54.36
どこの国だよ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2020/12/20(日) 13:30:00.76
作り話でも文才がある
Jカスはまじでつまんねえ

6 2020/12/20(日) 13:30:12.27
戦時中かな?

7 2020/12/20(日) 13:30:14.10
尋常小学校くらいの時代ちゃうんかそれ
戦後すぐか?

8 2020/12/20(日) 13:30:20.47
1940年代の話?

9 2020/12/20(日) 13:30:32.86
こいつ何歳?

10 2020/12/20(日) 13:30:53.89
何歳だよこいつ

12 2020/12/20(日) 13:31:11.55
90年代前半やが分からん
昭和生まれなのは確かやね

13 2020/12/20(日) 13:31:17.67
70~80代で5chやってたらむしろ賢い側っぽい
普通はヤフコメかTwitter

25 2020/12/20(日) 13:32:39.58
>>13
なわけねえよジジイ

71 2020/12/20(日) 13:38:11.98
>>13
ヤフコメTwitterにもたどり着けんやろ80代

14 2020/12/20(日) 13:31:26.91
2010年代どころか2000年代も90年代も80年代も70年代も分かんねぇよ

15 2020/12/20(日) 13:31:32.17
じじいにも程がある

16 2020/12/20(日) 13:31:40.61
80越えてるやろ

17 2020/12/20(日) 13:31:44.79
草生える、大正時代かよ

18 2020/12/20(日) 13:31:50.74

こういうのはボケてやろうっていう功名心が透けていてくどい

ふと自分の過去を口をついて出てきたような自然体を身につけて欲しい

19 2020/12/20(日) 13:31:52.23
マジレスすると田舎じゃ牛乳なんて今より安かったぞ
しぼりたてだから温くて臭くてまずかったけどな
今の牛乳はあれ水やぞ

20 2020/12/20(日) 13:31:55.22
昔は砂糖すら貴重だったからな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

22 2020/12/20(日) 13:32:12.26
調べたら1950年代にすでに学校給食での牛乳が始まってるとあったけどこいついくつやねん

23 2020/12/20(日) 13:32:29.08
戦時中でもなきゃ牛乳くらい飲めるやろ

24 2020/12/20(日) 13:32:30.95
ワイのジッジと同じくらいやな多分ぎり終戦前生まれぐらいやろ

26 2020/12/20(日) 13:32:47.14
2010どころか90年生まれのおっさんでも理解できんやろ

27 2020/12/20(日) 13:32:54.17
90歳くらいか?w

28 2020/12/20(日) 13:32:54.88
嘘松

29 2020/12/20(日) 13:33:02.96
いや戦争始まってからはバナナ中々買えんくなったけどその前は10銭、15銭くらいで普通に買えたで
戦中生まれのガキか

32 2020/12/20(日) 13:33:11.22
牛乳で自慢は草

36 2020/12/20(日) 13:33:56.57
>>32
時代考えろや

33 2020/12/20(日) 13:33:13.63
俺ら嫌儲民とかくくられてケンモメンも困惑やろ

34 2020/12/20(日) 13:33:25.11
牛乳が液体じゃなかった頃の時代じゃないのか?

35 2020/12/20(日) 13:33:28.64
ケンモジサンじゃなくてもはやジジイやん

41 2020/12/20(日) 13:34:20.66
何歳だよ…

42 2020/12/20(日) 13:34:28.33
牛乳で自慢できるって戦時中かな

50 2020/12/20(日) 13:35:17.48
他のケンモメンも仲間にされて困ってんだろ

52 2020/12/20(日) 13:35:23.72
牛乳マウントとか頭おかしいやろ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

53 2020/12/20(日) 13:35:26.05
ケンモメンって学生運動やってた世代なのか

55 2020/12/20(日) 13:35:31.66
10年代生まれなんておらんやろ

56 2020/12/20(日) 13:35:40.64
戦後の混乱期に小学生

59 2020/12/20(日) 13:36:23.46
国民学校に通ってそう

65 2020/12/20(日) 13:37:11.00
これで実は平成生まれだったって落ちなら面白いんやが

68 2020/12/20(日) 13:37:35.07
唐突に死んでて草

74 2020/12/20(日) 13:38:32.55
マジでいくつやねん

75 2020/12/20(日) 13:38:32.88
保険に入ってないから病院代が高い説あるで

76 2020/12/20(日) 13:38:40.77
終戦直後かな

88 2020/12/20(日) 13:40:00.24
ワイは白米食えるの正月だけだったわ
普段は粟とか稗

94 2020/12/20(日) 13:40:52.02
牛乳は金なくても飲めたやろ
地位によるかもしれんけど

101 2020/12/20(日) 13:42:46.37
90代かな?