※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんか最近グーグルに対する世界の風当たりが強くない????

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2020/12/20(日) 19:44:22.320
文句言うってことは普段から一切Google使ってないんだよな?

2 2020/12/20(日) 19:44:54.168
利益を独占するからだろ

5 2020/12/20(日) 19:45:26.508
>>2
で、Googleが関わるもの一切使ってないんだよね?

11 2020/12/20(日) 19:47:46.669
>>5
使いたくないが使わざる得ない状態だろ

34 2020/12/20(日) 20:39:25.015
>>5
だから言われてるんだとおもう
名無しさんのおすすめ
3 2020/12/20(日) 19:45:06.547
使わされてる

4 2020/12/20(日) 19:45:11.201
Google「サービス全部停めてみたらどうなるかな~w」

6 2020/12/20(日) 19:45:51.704
使ってたら文句言っちゃいけないの?

7 2020/12/20(日) 19:46:04.722
正直でかくなりすぎて怖いわ

8 2020/12/20(日) 19:46:09.018
いいモノ提供するのが悪い

9 2020/12/20(日) 19:46:35.277
権威が国を超えてきてるから

10 2020/12/20(日) 19:47:33.385
使ってるヤツこそもっと文句言うべきだろ

12 2020/12/20(日) 19:47:49.730
日本は文句言ってない
文句言ってるのは
ヨーロッパ、中国、ロシア、アメリカ政府

16 2020/12/20(日) 19:50:28.779
検索順位いじったらいかんでしょ

17 2020/12/20(日) 19:52:06.547
>>16
同じ検索適当に並べて、言語をいじってみ、ただしやる前に日本語の位置覚えてからな
(変な言語だと日本語すらわからんときあるから)

18 2020/12/20(日) 19:52:45.019
俺はGoogleリーダーを潰した恨みを忘れてない

19 2020/12/20(日) 19:53:56.838
全部使うなっていうのってかんたんだけど自分は嫌いなものの関連は使うんだよなこういうの

20 2020/12/20(日) 19:55:58.472
利用してるからこそ文句は出るもんなのに
じゃあ使うなとか嫌なら見るなって論点そこじゃないよねっていう

21 2020/12/20(日) 19:56:41.995

検索順位弄ってるんだ

chrome以外のブラウザでyoutubeを意図的に見づらくするのはニュースになってたな

22 2020/12/20(日) 19:57:39.208
1社独占になるとダメになるのは世界中変わらんのかもな
狂い出したの他が完全に力尽きてからでしょ

23 2020/12/20(日) 19:58:53.268
文句言ってんのはアメリカの公取委みたいな奴らだろ

24 2020/12/20(日) 20:04:51.976

youtubeのCookieもかなりおかしいからね
配信主やってると分かるんだが、
配信終わった後メンバーさんの視聴したのがオススメに上がる
(自分の配信を見てくれた後の、おそらくはメンバーシップであろう視聴者の見た配信)

これさ、俺は昆虫類の動画やハスコラとかホラーとか、グロ一切見ないのよ
で、配信してて「なんかオススメにグロいのあがるんだがグロ見ないのになんであがるんだw」
って言う話で発覚した、細かく動画名とか出してたら「それ俺だ多分・・・」とかいう声上がって
で、実験したんよ、メンバーさんにお願いして配信後コレコレコレみてくれないかって

全部出たわオススメに

25 2020/12/20(日) 20:13:49.860
>>24
それはCookieじゃなくね
YouTubeのユーザー管理の範囲で繋がりが強いアカウントの視聴傾向が反映されてるだけだと思うぞ

26 2020/12/20(日) 20:20:40.293
>>25
Cookie洗うと消えるのに?というかユーザーの視聴結果が俺の視聴直後におれに反映してる時点でかなり危険だと思うけどね
要はこれ、俺が自分のメンバーさんがどういうものみてるかわかるんだぞ
特定できなくても危なっかしいわ

27 2020/12/20(日) 20:23:50.647
>>26
google「配信者としてどういう方向の放送すれば受けがいいのかいいのか参考になるじゃろ?」

28 2020/12/20(日) 20:25:28.107
>>27
むしろ怖くて他所様のメンバーシップにならなくなったわ
俺のメンバーさんも怖くて垢増やして分けるいうてたし

30 2020/12/20(日) 20:35:54.420
クラスター化されたんじゃね
仲良さそうだからこいつらでグループね、みたいな

31 2020/12/20(日) 20:36:14.874
お前らの個人情報は全てgoogle様が握っているぞ

35 2020/12/20(日) 20:39:36.510
>>31
別に俺が何を買ってようと情報を抜くのは良いよ
検索エンジンってそういうもんでしょ、ボランティアじゃない
ただ、さすがにアマゾンとGoogleはやりすぎ感は出てて最近怖くはなってる
全否定全アンチする気はないけど正直他に選択肢がないと今後が怖い

32 2020/12/20(日) 20:37:42.455
中国に握られるよりはマシ

33 2020/12/20(日) 20:38:58.839
検索クソって言うけどヤフーやBingに比べたらはるかにマシ

38 2020/12/20(日) 20:54:30.246
いろんなもんが使いにくなってる

39 2020/12/20(日) 20:55:17.239

~~より~~より

じゃあ韓国や中国がGDP最下位なら日本がワースト2位でもいいんだなぁ
みたいな感想しかでない