※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就職エージェント「UTエイムからのオファーです!」「UTエイムからの!」「UT!」←これwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2020/12/22(火) 06:05:20.71 イッチ
🤔

2 2020/12/22(火) 06:05:42.64 イッチ
誰がエージェント使ってわざわざ工場いくねん

3 2020/12/22(火) 06:05:50.94
何が不服なんや

4 2020/12/22(火) 06:06:28.73
ニートならしょうがないだろ
名無しさんのおすすめ
5 2020/12/22(火) 06:06:47.10 イッチ

ワイ「IT系志望なんですが……」

担当「それならUTエイム株式会社はどうですか?w」

クソガイジすぎて草

6 2020/12/22(火) 06:06:53.75
派遣型正社員だっけ

8 2020/12/22(火) 06:08:47.70 イッチ
>>6
派遣なんかこれ

7 2020/12/22(火) 06:08:21.93 イッチ

ワイ「いやITって言ってますよね…」

エージェント「関連企業にIT系が~」
「製造業の経験はITいくなら強みになります(原文ママ)」

ワイはエージェントサービスを辞めた

9 2020/12/22(火) 06:09:03.08

10 2020/12/22(火) 06:09:19.89 イッチ
金儲けのためにやってるってのは百も承知やが露骨すぎやろ

13 2020/12/22(火) 06:09:59.15 イッチ
こっちの意見ガン無視すぎて逆に草生えるわ

14 2020/12/22(火) 06:10:45.17
夢真←こいつなんなん?

15 2020/12/22(火) 06:11:04.13 イッチ
>>14
これもわかる

23 2020/12/22(火) 06:14:47.63
>>14
これええやんと思ってよくみると大抵こいつやな

17 2020/12/22(火) 06:11:28.96 イッチ
夢テクの面接受けたけど結果聞く前に辞退したわ

18 2020/12/22(火) 06:11:35.80

19 2020/12/22(火) 06:12:15.50 イッチ
やっぱ人事で多少なりとも企業レベルは知れるな

20 2020/12/22(火) 06:13:36.13
夢真、アーキジャパン、スタッフサービスの連打よ

22 2020/12/22(火) 06:14:45.51 イッチ
>>20
スタッフサービスもあるな
この辺は年中求人出てる時点で察するわ

21 2020/12/22(火) 06:13:37.84
流石に無能でもなければもう少しまともなところからくるよね

24 2020/12/22(火) 06:16:52.84 イッチ

ワイ「ちょっと言いにくいんですが年中求人出てるような所はちょっと…」

エージェント「ワイさん…w違うんですよ」

ワイ「?」

エージェント「こういう派遣型の企業だと常に出てる所じゃないとむしろ駄目なんですよ…w」

ワイ「」

29 2020/12/22(火) 06:18:33.53
>>24
派遣ばっか宛てがわれてて草 どんだけスペックないんだよ

25 2020/12/22(火) 06:17:27.15
職種こだわってるならわかるけど普通職種より年収の方重視しないか?

31 2020/12/22(火) 06:18:59.60 イッチ
>>25
やっぱり毎日そればかりに注力する事になるんやから内容は重要や

36 2020/12/22(火) 06:22:07.54
>>31
そりゃそうだけどまず年収でふるいにかけてその中からって感じのが良さそうだけど

26 2020/12/22(火) 06:17:31.78
外れやなそいつ

32 2020/12/22(火) 06:19:21.40 イッチ
>>26
それ

27 2020/12/22(火) 06:18:03.10 イッチ

エージェント「常に求人出てるイコール案件も多いって事なんでぇ…w」

ワイ「…辞める人がかなり多いって事じゃないですか?」

エージェント「…」←これw

46 2020/12/22(火) 06:26:30.51
>>27

28 2020/12/22(火) 06:18:19.31
イッチの職歴は?

34 2020/12/22(火) 06:19:58.43 イッチ
>>28
半年前離職

30 2020/12/22(火) 06:18:53.49
真面目な話すると今は民間求人自体が減っててそういうのばっかなんやで
後は使ってるエージェントの問題

33 2020/12/22(火) 06:19:43.71 イッチ
>>30
それは言われたわ
エージェントは大手

45 2020/12/22(火) 06:26:22.47
>>33
足元見られてるのもあるかもな
ITやと実務経験開けば開くほど市場価値低下するし提案先に持ってくのも問題出やすい
エージェント使っとると忘れがちやけど求職者側は商品で顧客は企業やからな
相手側に迷惑かけかけないと思われれば当然ハイクラスの求人は紹介されない
逆に高く売れそうとエージェントが判断すれば本人がそぐわないと思ってもハイクラス案件ばっか紹介される

52 2020/12/22(火) 06:30:59.47 イッチ
>>45
書類通過率自体も今かなり下がっとるらしいわ
もうハロワで探した方がまだ効率ええレベルや

35 2020/12/22(火) 06:21:52.89
もしかしてイッチ離職中か?

39 2020/12/22(火) 06:23:34.39 イッチ
>>35
そうやで

37 2020/12/22(火) 06:23:23.55 イッチ
そもそも就職・転職エージェントって若造多すぎやろ
20代でワイとほぼ変わらん年齢ばかり
なんでこんな奴らが色んな業界を極めたような口ぶりで話してくるんやろ

38 2020/12/22(火) 06:23:28.28
残念やけど今からどんどん求人無くなるで
早い者勝ちや

41 2020/12/22(火) 06:23:58.89 イッチ
>>38
残念やけどもうないで

40 2020/12/22(火) 06:23:34.54
自動抽出以外でそんなとこ勧められたことないわ
イッチの学歴か職歴に問題あるやろ

43 2020/12/22(火) 06:24:49.16 イッチ
>>40
職歴は問題あるね
時期が悪いのもあるってよ

48 2020/12/22(火) 06:28:33.66
>>43
このタイミングで離職中ってそりゃワイがエージェントでも相手にしたくないわ
事故物件みたいなもんやんけ

42 2020/12/22(火) 06:24:10.47
分相応やろ

44 2020/12/22(火) 06:26:06.15 イッチ
時期が時期やなあ
いくらなんでも工場や介護だと就職する気になれんし

49 2020/12/22(火) 06:29:45.28
UTと夢テクしか内定でなかったんやけどそこいくのとニートってどっちがマシ?

51 2020/12/22(火) 06:30:12.47
>>49
そもそもニートを選択肢に入れるなよ

50 2020/12/22(火) 06:30:04.86
正社員(派遣社員)はちょっと……