※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ無能新卒公務員、つらいンゴ…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2020/12/22(火) 23:45:16.41 イッチ
無能で陰口言われとったのがついに説教で給料泥棒言われるようになったわ

2 2020/12/22(火) 23:45:53.19 イッチ
出来てない仕事残業したら給料泥棒って怒られたわ

3 2020/12/22(火) 23:47:04.68 イッチ
無能やからこの仕事辞めたらほんと何もできへんやろうし辞めるに辞めれん
名無しさんのおすすめ
4 2020/12/22(火) 23:47:09.46
録音機ポケットにいれとき

6 2020/12/22(火) 23:47:36.82 イッチ
>>4
ワイがミスしとるのが悪いんやしただの説教ってことで終わるやろ

5 2020/12/22(火) 23:47:32.82
何課?

8 2020/12/22(火) 23:47:45.61 イッチ
>>5
税務課やで

17 2020/12/22(火) 23:49:58.34
>>8
確定申告迎える前にやめたほうがええやろ

7 2020/12/22(火) 23:47:40.26
ドンマイ
謙虚に生きていくんやで
ワイも最近ミスって萎え萎えやし

11 2020/12/22(火) 23:48:42.16 イッチ
>>7
ワイはミスしかしとらんからあかんわ

9 2020/12/22(火) 23:48:17.64
今すぐなんJ辞めろ
それだけで人生かわる

10 2020/12/22(火) 23:48:28.86
ワイのとこにも無能新人おるわ

13 2020/12/22(火) 23:48:54.88 イッチ
>>10
優しくしてあげてクレメンス

12 2020/12/22(火) 23:48:46.53
ワイは開き直って最低限の仕事しかしなくなったで
罵倒してきた係長のせいや。仕方がない。
今となっては繁忙期にも年休取ってる

14 2020/12/22(火) 23:49:27.44 イッチ
>>12
その図太さ羨ましいわ
ワイはミスすると罪悪感に押し潰されるわ

23 2020/12/22(火) 23:51:54.54
>>14
カチンと来るときは君にも来るからヘーキヘーキ
ワイの方が正しい判断してるときに、あいつは状況判断が出来ない馬鹿とか言われたらもうガチギレよ

15 2020/12/22(火) 23:49:49.31
人事異動を待てそれまでの辛抱や
それか開き直って堂々と給料泥棒したれ

16 2020/12/22(火) 23:49:58.07
公務員ですら勤まらないなら
同水準の民間やと即首やろ

21 2020/12/22(火) 23:51:33.00 イッチ
>>16
その通りやからどうしようもなくって絶望しとる

18 2020/12/22(火) 23:50:37.60
休職するって手もあるで😎🍷

19 2020/12/22(火) 23:51:24.29
ワイガチ無能は就職すらできてないぞ
ちな21卒

20 2020/12/22(火) 23:51:26.79
市役所とか異動で仕事変わりまくるし要領よくないとキツいやろ
税務課とかミスしたら下々がうるさいし遅くても確実な処理したほうがよさそう

22 2020/12/22(火) 23:51:43.94
陰口なんてどこの職場でもあるぞ
仕事が遅いせいで残業して給料もらうというのはどの会社でも無理や

32 2020/12/22(火) 23:53:13.42 イッチ
>>22
ワイに原因があるのが辛いわ

40 2020/12/22(火) 23:54:41.63
>>32
君に原因はない
管理職に原因があるんやで


24 2020/12/22(火) 23:52:05.93

俺ミスる→上司切れる→俺ミスる→上司切れる→俺ミスる→上司鬱で休む

仕事なんて結局メンタル強い方が勝つ
コミュ力とか頭の良さなんて二の次

26 2020/12/22(火) 23:52:44.82
>>24
これ
戦いや

28 2020/12/22(火) 23:52:45.84
>>24
これすき

25 2020/12/22(火) 23:52:28.24
新人の無能なんて別に気にならんわ
年上の無能はクソ腹立つ

27 2020/12/22(火) 23:52:45.48
ワイのところは残業代一切ないからそんなこと無いわ
まぁそれはそれでやべーけど…訴えたら確実に勝てるレベル

29 2020/12/22(火) 23:53:04.59
ワイも民間で仕事出来てたけど、市役所で死んだわ。マルチタスクもデスクワークも無理やった。

30 2020/12/22(火) 23:53:10.22
基本人より仕事遅いならそれは勤務外でいかに迅速かつ正確にできるか考えて練習するべきやろ
そして業務時間内で終わらないなら本当に残業しないといけない仕事なのか?考えなあかんで
特に公務員は残業枠部署で決まっとるところもあるし君が残業したら他が残業できなくなるんや

31 2020/12/22(火) 23:53:12.46
残業せんとあかんレベルの仕事量で残業代ないってまぁホンマに貧困なんやろなぁ

34 2020/12/22(火) 23:53:49.53
ワイ無能会計士の方がやばい

51 2020/12/22(火) 23:56:52.45
>>34
干されたんか?

36 2020/12/22(火) 23:54:05.32
1年目で遅いだのガヤガヤ言われるってよっぽどなんやろ
遅くても残業で補ってりゃ頑張ってると評価されるわ1年目なんて

37 2020/12/22(火) 23:54:07.70
税務と用地取得はガチやね
逃げてもええんやで

38 2020/12/22(火) 23:54:11.90
前に勤めてた役所は暇な仲良しグループが集まって井戸端会議的なもので無能の陰口言ってたで。
お前らはよ帰るか仕事せえやと思ってた

39 2020/12/22(火) 23:54:29.43
自分が無能って分かってるなら変に責任感とかプライドとか持たないで無能な自分を許して愛せよ
それすらできないなら精神壊すで

42 2020/12/22(火) 23:55:04.51
>>39
この精神持ちたい

49 2020/12/22(火) 23:56:05.78
>>42
学生時代に嫌という程無力な自分を思い知るもんやろ

44 2020/12/22(火) 23:55:13.45
新人に要領求めるカス上司が悪いんやから開き直れ

45 2020/12/22(火) 23:55:28.70

基本公務員のいいところは首にならん事よ
求職すれば給料もでるしな

ワイみたいな民間だと ワイがやらかしまくる→上司が切れる→上司が支社長に報告する
→支社長がワイを首にしようとする→ワイの親戚の本社取締役が制止する
の繰り返しやったからな

46 2020/12/22(火) 23:55:43.29
有能は公務員じゃなく民間で活躍しろ

47 2020/12/22(火) 23:55:49.38
公務員って要領いいやつが楽するためにする仕事であって無能な人間に務まる仕事ではないやろ

48 2020/12/22(火) 23:55:52.01
税務のなに?
徴収?

50 2020/12/22(火) 23:56:23.33
公務員なんて働いても働かなくても給料変わらんし働いたら負けやろ

52 2020/12/22(火) 23:56:52.88
自分の無能さを思い知らされた就活のキツさを思い出すと公務員辞める気にはならんわ

56 2020/12/22(火) 23:58:13.54
ワイ、徴税やけどめちゃくちゃ楽しいぞ

59 2020/12/22(火) 23:58:51.43

地方公務員は大きく分けたら2パターンよな

頑張って働くし周りからも認められてるけどそれゆえにしんどい仕事やら部署に行かされて、それでも大して給料変わらんことに絶望する人

仕事に熱意もなく適当でできる奴には認定されないけどそれ故に面倒な仕事は回ってこず給料に少し目をつぶれば比較的悠々とした社会人ライフを送ってるやつ

まあそれもこれも上司ガチャが重要やが

60 2020/12/23(水) 00:00:11.22
地方公務員てほんと仕事しとらんよな
窓口の奥におる正規職員みてるとほんとファイルをとって
戻してと意味なく繰り返しとるの見たしな
まさにコピペ通りよ

67 2020/12/23(水) 00:03:14.03
>>60
結局電子の保管より紙でファイルに綴る方が必要な時に探しやすいからな😎

63 2020/12/23(水) 00:01:33.39
無能でも懲戒免職ならん限りクビにならんのやし切り替えてけ