※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】年金「払い損」が確定wwwww コレ払う意味ある?wwwww

1 2020/12/23(水) 23:35:28.638

2 2020/12/23(水) 23:35:55.194
払った分がかえってこないらしいぞよww

3 2020/12/23(水) 23:36:12.135
生活保護貰えばいいしなw.

4 2020/12/23(水) 23:36:13.882
これ考えた奴アホ
過去に戻ってぶん殴りたい

115 2020/12/24(木) 00:09:50.883

>>4
当時の首相の岸信介って奴が強行採決で通したんだぞ

ちなみに安倍元総理の祖父なwww

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2020/12/23(水) 23:36:29.654
今の子ら100歳くらいまで生きるだろうしどうだろうね
まあ年金支給遅くなったら終わりだけど

6 2020/12/23(水) 23:36:29.795
払う意味あるんでしょうかね?

7 2020/12/23(水) 23:36:45.143
年金が払った分返って来る来ないとか言ってるバカまだいたのか

8 2020/12/23(水) 23:36:45.887
年金払ってなかったら障害年金も出ないよ

10 2020/12/23(水) 23:37:13.285
保険的な側面もある
働けなくなったら補償してもらえる

16 2020/12/23(水) 23:38:05.920
>>8
>>10
これなんよ
働けなくなったときのサポートのためでもある

87 2020/12/24(木) 00:00:00.242
>>8
いざ貰おうとすると「ここに来れるんだから働けるでしょ?w甘えんなw」とか言って出し渋るじゃん

9 2020/12/23(水) 23:36:47.486
払う意味ある?じゃなくて払わない方法がない
払わなくてもオッケーなら払わねーよ

11 2020/12/23(水) 23:37:22.020
後回し後回しで
とにかく無責任で無能な年上世代

12 2020/12/23(水) 23:37:23.767
こぢんまりとした家が建つよ

13 2020/12/23(水) 23:37:44.748
でも払わない選択肢もらえてないよねw

14 2020/12/23(水) 23:37:45.223
とっくに指摘されてたのに、
ふざけんなとどんだけ叫んでも、叫んだ分だけキチガイ扱いされただけ

15 2020/12/23(水) 23:37:57.076
厚生年金入ってないワタクシは勝ち組ですわね

17 2020/12/23(水) 23:38:08.111
意味の前に、勝手にゴールポスト動かす仕組みは犯罪行為だろ
そもそも契約行為がなされずに強制とか意味わからんし

18 2020/12/23(水) 23:38:24.230
払う払わないとかいうものじゃないし

19 2020/12/23(水) 23:38:43.041
実際どうなんだろうな
団塊世代の老人が絶えたら現役世代の負担も減るか?

20 2020/12/23(水) 23:38:53.548
障害年金のために一応払ってる
何があるかわかんねーからな

21 2020/12/23(水) 23:39:03.443
障害年金と年金は分けろよ
詐欺すぎんだろ

22 2020/12/23(水) 23:39:25.290
厚生年金か

25 2020/12/23(水) 23:39:48.825
そもそも年金て戦時中の資金集めの名目で作られたからな

26 2020/12/23(水) 23:39:48.897
年金とNHKは今の時代許されてはならないはずだわ

27 2020/12/23(水) 23:40:13.758
98歳くらいまで生きれば元取れた気がする

28 2020/12/23(水) 23:40:36.161
保険が強力過ぎてこんな優秀な金融商品は民間では作れない

39 2020/12/23(水) 23:43:30.873
>>28
制度が頭おかしい
障害年金と老人年金は分けるべきだろ

46 2020/12/23(水) 23:44:34.418
>>39
それより3号のほうがおかしい

50 2020/12/23(水) 23:45:55.207
>>46
なにそれ

61 2020/12/23(水) 23:48:42.718
>>50
3号も知らないで年金の話してたのか
男女平等女性の社会進出系の話してるやつは併せて3号廃止も主張しない限りワガママ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

29 2020/12/23(水) 23:40:44.480
何を今更w

30 2020/12/23(水) 23:40:48.805
年金は天引きやししゃーない

31 2020/12/23(水) 23:41:18.661
これ全員払わなくなったらどうなんの

36 2020/12/23(水) 23:42:59.048
>>31
会社から強制で抜く

57 2020/12/23(水) 23:47:30.871
>>36
ひえー
なるほど

33 2020/12/23(水) 23:41:47.941
国民年金だけで800万払わなきゃいけない
もと取るなら12年以上受給しないといけない

34 2020/12/23(水) 23:42:10.583
将来もらえる予定もないのになんで払わなきゃいけないんだろ

38 2020/12/23(水) 23:43:30.368
そりゃ物価変動があるんだからジジイが得するのは当然だろうさ

41 2020/12/23(水) 23:43:52.925
税金だと思ってあきらめてる

47 2020/12/23(水) 23:44:56.940
どうでもいいけど専業主婦も年金払えや

53 2020/12/23(水) 23:46:25.725
3号こそ廃止すべき

54 2020/12/23(水) 23:46:32.078
勝手に引かれるから困る。

55 2020/12/23(水) 23:46:50.744
年金って保険だからなー
むあそれでも若い世代が損をすることに変わりないが

65 2020/12/23(水) 23:50:19.245
これがないと官僚が美味いめし食えなくなるだろ

66 2020/12/23(水) 23:50:24.570
遺族年金はどう考えてとローリスクハイリターンだが

70 2020/12/23(水) 23:50:50.332
年金支給の年齢がゆくゆくは70になり、75になり…

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

72 2020/12/23(水) 23:51:02.594

国「損させないようにインフレさせるから待ってろ」

って言って何年経ったよ

73 2020/12/23(水) 23:51:16.518
障害者手帳貰ってから年金なんざ払ってねーわ

79 2020/12/23(水) 23:56:01.654
産めよ増やせよの世界観で構成されたものなのに、どうして少子化対策もうちょっと本腰入れてやらなかったんだろうね?

80 2020/12/23(水) 23:56:11.176
なまぽ民のために稼ぐお前ら

81 2020/12/23(水) 23:56:30.139
自己防衛だよな

82 2020/12/23(水) 23:57:10.277
年金支払い免除の人間も、微々たる金は貰えるらしい
まぁ、その前に死ぬつもりだからどうでもいいが

92 2020/12/24(木) 00:02:57.447
強制徴収されるものの意味とか考えてもしょうがないだろ
嫌なら選挙で多数派になるしかない

108 2020/12/24(木) 00:07:59.885
払ってないから余裕だわ

110 2020/12/24(木) 00:08:24.302
住民税はまじでやばいな
問答無用で差し押さえにくる