※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イギリスで更に強力なコロナの変異種発生か…

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
PIRO4DによるPixabayからの画像
PIRO4DによるPixabayからの画像
1 20/12/24(木)08:24:29

英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380292

いかんでしょ

2 20/12/24(木)08:26:18
新型新型新型コロナウイルス★

3 20/12/24(木)08:27:02
キタキタキタキタ★
名無しさんのおすすめ
4 20/12/24(木)08:27:35
致死率はまだ分からないんやろ?
若者の重症化率は高いらしいが☆

7 20/12/24(木)08:30:49
>>4
若者の感染率じゃないんか★

5 20/12/24(木)08:28:06
楽しいねぇ★

6 20/12/24(木)08:29:24
もう終わりやね☆

8 20/12/24(木)08:31:04
救いはないんですね☆

9 20/12/24(木)08:34:31
南ア由来らしいやんか
もう第三国から経由して来てる可能性…★

10 20/12/24(木)08:35:22
あーあもう中国のせいにできないねぇ★

12 20/12/24(木)08:44:15
製薬会社の陰謀とは知らず★

13 20/12/24(木)08:44:46
アフリカとかいう魔境☆

14 20/12/24(木)08:44:56
粘膜に引っ付きやすいように若干の変異があっただけだから治療法とかワクチンの効果が変わるようなことは現状ないそうな★

15 20/12/24(木)08:45:31
致死率高い病気って大体アフリカ産だよな☆

16 20/12/24(木)08:46:20
若者にもワクチン売れるな★

17 20/12/24(木)08:46:44
習近平の例のランキングがどんどんあがるな☆

18 20/12/24(木)08:47:02
エボラ「…」
HIV「…」★

20 20/12/24(木)08:48:45
すまんやけどマンガみたいで少しワクワクしたわ
ほんますんません★

21 20/12/24(木)08:50:13
イギリスとばっちりやな★

24 20/12/24(木)08:54:15
英国面のやりすぎ★

25 20/12/24(木)08:55:05
ち、致死率は下がってるはずだから…★

26 20/12/24(木)08:55:51
変異して感染力強くなると弱毒化するんでしょ?
ならええやん☆

27 20/12/24(木)08:56:24
>>26
うっかり強毒性増すパターンもあるから変異ガチャやで☆

29 20/12/24(木)08:57:36
>>27
毒性強くなるパターンってめちゃくちゃレアやし現実的じゃないでしょ
そもそも強毒性のウイルスは拡散しない★

30 20/12/24(木)08:58:28

>>29
そもそもパンデミック事態がレアなんやから何が起こってももうおかしくないんだよなぁ

ワイもちゃんと口まではマスクするようにするわ★

33 20/12/24(木)09:00:00
>>30
コロナがパンデミック起こしたのは毒性が弱くて感染力強いからや
毒性が強くなりゃそれだけ拡散力は落ちていく☆

31 20/12/24(木)08:58:29
若者も大丈夫ではないとなったんだからもっと慌てたほうがええよ☆

34 20/12/24(木)09:00:33
スペイン風邪は2年目から致死率上がったんやっけ☆

36 20/12/24(木)09:01:20
>>34
致死率上がって感染落ち着いたのか
世界のみんなが集団免疫獲得したのか謎に包まれとるな
何故か夏に流行って冬は落ち着く謎ウイルス☆

35 20/12/24(木)09:01:14
コロナのくせに なまいきだ★

37 20/12/24(木)09:01:55
まあ恨むなら中国を恨めや
間違ってもアジア人を一括りにして差別しないでな☆

39 20/12/24(木)09:03:17
>>37
でもお前ドイツ人とオランダ人見分けつかないじゃん
白人様からしたらてめぇも中国人だ★

38 20/12/24(木)09:02:44
スペイン風邪は第1波は若者にはほぼ無害やったけど第2派で若者の致死率爆上がりして第3派で少し落ち着いたとかそんな感じだった気がする☆

41 20/12/24(木)09:03:43
100年前の医療技術なら今のコロナでもたくさん死んでたかもしれんで☆

42 20/12/24(木)09:04:25
なんか去年の中国と同じような感じがしてきた
めっちゃ増えそう☆

43 20/12/24(木)09:05:26
こらコロナ落ち着くまで10年ぐらいかかりそう☆

44 20/12/24(木)09:05:46
感染力強いと重症化すんのは別やで。中には感染力強くて重症化しやすいのもあるかもやが★

46 20/12/24(木)09:07:26
致死率には触れんよなこういうの☆

49 20/12/24(木)09:09:32
いうても70%増しやから
世界感染率1%が1.7%になるだけやけどな☆

50 20/12/24(木)09:09:50
加藤官房長官「日本では未確認」★

51 20/12/24(木)09:10:11
基本感染力増すと毒性が弱まるもか言われていたけどどうなんやろな?☆

52 20/12/24(木)09:11:30
都合の良い解釈にしがちだけど感染したくないなら自粛しないと☆