※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

小売「介護はブラック!」介護「運送は未来がない!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2020/12/25(金) 14:14:02.01 イッチ

運送「飲食は地獄」
飲食「SESはクソ」
SES「SESはクソ」

この世の終わり感

2 2020/12/25(金) 14:14:52.68 イッチ
ちな転職しようと思ったらコロナ来て何もできなくなった期間工やで

3 2020/12/25(金) 14:15:14.69
インフラだし全部公務員にしちゃえばいいんじゃないんか?

4 2020/12/25(金) 14:16:12.63 イッチ
>>3
それやろうとして終わりかけた国があったやろ

5 2020/12/25(金) 14:16:25.16
日本の未来は

11 2020/12/25(金) 14:18:59.25 イッチ
>>5
上級と底辺の差が開きまくるが何とかなるやろ精神じゃない?

6 2020/12/25(金) 14:16:47.69
SESさんだけ自虐してる🤔

14 2020/12/25(金) 14:19:50.55 イッチ
>>6
なんJというかググればSESだけはSESやっとる奴らがクソクソ言っとるしな
名無しさんのおすすめ
7 2020/12/25(金) 14:16:50.38
SESクソって言うけど一番未来ありそうだよね

10 2020/12/25(金) 14:18:07.37 イッチ
>>7
スキル上がらない実務経験積めないとか終わりやろ

8 2020/12/25(金) 14:17:36.21 イッチ
ついでに期間工は最後の受け皿みたいな扱いやけど大体病むから別の選択肢考えろ

9 2020/12/25(金) 14:17:55.47
sesってsesにしか転職できないの?

15 2020/12/25(金) 14:20:43.37 イッチ
>>9
知らん
でも未来がない言うとるやつばっかだから最底辺やと思っとる

12 2020/12/25(金) 14:19:37.59
sesだけはあかん

16 2020/12/25(金) 14:21:36.43 イッチ
>>12
気になるんやが実際どうなんやろな
ワイもネットの知識しかない

17 2020/12/25(金) 14:22:03.98
>>16
いじめがすごい

20 2020/12/25(金) 14:23:03.64 イッチ
>>17
実際働いとるんか?

28 2020/12/25(金) 14:25:52.49
>>20
sesのやつが虐められてるの見てるからな
客先常駐で来てる人に仕事全部投げて17時までスマホいじってるだけの先輩もおる

13 2020/12/25(金) 14:19:47.47
情シス勤務のワイの方がやべーぞ
会社潰れたら終わる

24 2020/12/25(金) 14:24:28.22 イッチ
>>13
情シスって何するんや

18 2020/12/25(金) 14:22:45.65 イッチ
ニートする気はないけどなったら働くやる気が出ないのに働かないとヤバいという気持ちの板挟みになるとは聞いとる

19 2020/12/25(金) 14:23:03.06
わい「食品工場はやめとけ」

21 2020/12/25(金) 14:23:42.11 イッチ
>>19
前短期で某パン工場バイトしたことあるが虚無感すごかったわ

22 2020/12/25(金) 14:24:12.14
sesってもこう先生が新卒でやってたやつだっけ?

26 2020/12/25(金) 14:25:02.20 イッチ
>>22
調べりゃわかるが派遣やで
正社員の形は取ってるがそれだけ

23 2020/12/25(金) 14:24:13.05
ピクミンかな?

30 2020/12/25(金) 14:26:06.92 イッチ
>>23
日本人の半数以上は使い捨て要因やなって…

25 2020/12/25(金) 14:24:42.29
SESって言葉使われるようになったの最近だよな?
昔はただ単に契約とか派遣とか言われてた気がするけど

27 2020/12/25(金) 14:25:27.19
もう建築しかないな

35 2020/12/25(金) 14:27:06.07 イッチ
>>27
あれ歳取ったら何するんや
闇しかない中間管理職か?パトロールか?

29 2020/12/25(金) 14:26:01.92
ブライダル業界「………」

33 2020/12/25(金) 14:26:42.66
>>29
葬儀屋も

34 2020/12/25(金) 14:27:03.47
>>29
本物の死体はNG

38 2020/12/25(金) 14:28:24.80 イッチ
>>29
あそこはコロナでマジで逝ってるらしいな

31 2020/12/25(金) 14:26:11.66
ワイSES、思ったより悪くないというかホワイトで拍子抜け

36 2020/12/25(金) 14:27:51.30 イッチ
>>31
スキル積めるんか?
自分に意味ないこと延々とやって人生潰れると聞いとるが

32 2020/12/25(金) 14:26:23.52
介護やったことあるけど言うほどクソではなかったな
障害者介護とか寝たきりの人の介護だったらコミュ障のわいでも続けられそうだった