※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アホ「リボ払いは悪!悪なんだあああああ!!」←これwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/

1 2020/12/28(月) 13:29:20.69 イッチ

何でも使い方次第だぞ
収入がドカッと後で入ってくるって人は
毎月の返済額減らして入ってきたときに完済ってことも出来るし

15 2020/12/28(月) 13:35:29.40

>>1
ドカッと入るたびにすぐすっからかんになるとか頭おかしいやろ
ネジ飛んでないとそんな使い方できねえよ

名無しさんのおすすめ

3 2020/12/28(月) 13:30:08.56 イッチ

利息15%ってのも冷静に考えると大して高くない
ワイは絶対借りたくないけど

4 2020/12/28(月) 13:31:02.42

じゃあリボ払いじゃなくていいじゃん

6 2020/12/28(月) 13:31:18.08

お前がそう思っとるならそれでエエやん
同意を求めるな

8 2020/12/28(月) 13:31:53.87 イッチ

どういうことかっつーとや
無担保で良うわからんやつに金貸すとき
いくらなら許容できるかって話なんや
君らが貸す側なら15%でも多くないってわかるやろ
1万貸して1500円しかとれんのやぞ

9 2020/12/28(月) 13:32:26.55

ドカッと入った収入を計画的に使えば無駄に金払う必要ないやん

10 2020/12/28(月) 13:32:39.61

確かに違法ならなぜ存在するのかわからんな

ようはサラ金よりはマシだってことか ウシジマくんとかの

11 2020/12/28(月) 13:33:58.75

リボ払いのおかげでワイが得してるから全然悪じゃないぞ
使ってるやつがマヌケなだけ

12 2020/12/28(月) 13:34:14.22 イッチ

1年間も返って来るかわからん金を相手に貸し続けてようやく15%の利息
これ実は十分安いんやで
50パーならともかく15パーなら商売にならんで
だから利息制限法が出来てサラ金バタバタ潰れたんや

23 2020/12/28(月) 13:37:35.72

>>12
15%の利息で店舗運営して電話も対応して大変やろうし言いたいことはわかるが、それでも使う側の目線なら余分な金払うんやから金借りんほうがええのは確かやろ

14 2020/12/28(月) 13:35:27.07

17 2020/12/28(月) 13:35:49.23

余計に金払わされてんだから100%ゴミなんだよ
過払い金はありませんかCMやってんだろ?

31 2020/12/28(月) 13:38:47.44 イッチ

>>17
それはグレーゾーン金利の話や
出資法と利息制限法の利息が違ってどこも高い方の利息で貸してたんだけど
いきなり駄目になって利息を返せって話になったんや
ほんまはサラ金が悪いわけじゃないんやであれ

18 2020/12/28(月) 13:35:56.01 イッチ

一ヶ月なら1.25%だし
本当に返せるあてがあるなら借りたほうがいい場合もある
借金=悪って言うのは違うって話や


19 2020/12/28(月) 13:36:51.15

リボ払いは悪や

21 2020/12/28(月) 13:37:22.23

利息>月の返済額
になるやつが多いイメージ

22 2020/12/28(月) 13:37:23.54

リボ払いを定額で安心とか言うやつが悪や

24 2020/12/28(月) 13:37:39.92

でも借金だよね?

25 2020/12/28(月) 13:38:03.08

自殺するなりで踏み倒す予定がある奴はリボ最強かもな

26 2020/12/28(月) 13:38:25.96

計画的な金の使い方できんやつが計画的な返済できる訳ないんや

27 2020/12/28(月) 13:38:29.32

アメリカはリボ払いで破産が続出してるんやが

34 2020/12/28(月) 13:39:48.55

>>27
それはリボのせいでなくそいつが金遣い荒いせいだよね

36 2020/12/28(月) 13:40:14.53

>>27
あいつらカード作りまくって片っ端からリボ払いで全部使えなくなったら破産するんやろ
潔いよなある意味


28 2020/12/28(月) 13:38:39.97

マッマ「じゃあドカッとお金が入ってから使いなさい」

29 2020/12/28(月) 13:38:45.67

リボってるけど死んだらチャラやしリボしまくってるで

30 2020/12/28(月) 13:38:47.29

リボとはちゃうけどハーレーの鬼の150回ローンとかすげぇよな

32 2020/12/28(月) 13:39:08.74

借金は悪やなけど借金返せへんやつは悪や

33 2020/12/28(月) 13:39:14.76

ワイいい歳してクレカ持ってないんやけど
お前らってクレカで何買ってるん?

35 2020/12/28(月) 13:40:05.23

そもそも最初から一括で払えばええやろ