※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】漫才の定義、結局良く分からないwwwww

TeroVesalainenによるPixabayからの画像
TeroVesalainenによるPixabayからの画像

1 2020/12/29(火) 04:18:48.57

結論出してくれ

2 2020/12/29(火) 04:19:17.51

サンパチ立ってりゃ漫才

名無しさんのおすすめ

5 2020/12/29(火) 04:21:25.94

もう演者の自己申告制で

6 2020/12/29(火) 04:21:34.98

・センターマイクがある
・原則小道具を使わない
・しゃべくり漫才であれコント漫才であれ、2人以上で「会話」する

こんなとこか

10 2020/12/29(火) 04:24:19.72

>>6
じゃあすゑひろがりずは漫才やないやん

11 2020/12/29(火) 04:25:56.59

>>10
「原則」な
なのであれは漫才ではないって考えもありやろ

19 2020/12/29(火) 04:29:07.77

>>11
内海桂子好江も漫才にならんのか?

7 2020/12/29(火) 04:22:33.18

ジャルジャルは漫才として扱っていいのか
柳田の左方向へのホームランは流し打ちとして扱ってよいのか

9 2020/12/29(火) 04:24:04.95

店員やるから、のパターンも違うけどな

12 2020/12/29(火) 04:26:50.58

爆笑問題やオール巨人阪神のが典型的な漫才

13 2020/12/29(火) 04:26:54.51

霜降りもあれ「会話」ちゃうし漫才やないな

14 2020/12/29(火) 04:27:47.51

松本が無理やり定義を作ってそれを裏切るのが漫才だって言ってたで

20 2020/12/29(火) 04:29:08.86

>>14
じゃあ裏切ってソファとテーブル配置してコントやっても漫才か

26 2020/12/29(火) 04:33:35.46

>>20
どーもーって出てくるときにソファーとテーブル持ってきたらそれだけでおもろいし漫才になるんやないの
すゑひろがりずの鼓と変わらんやろ

15 2020/12/29(火) 04:28:29.73

ロックとは何か!?みたいなもんやろ


16 2020/12/29(火) 04:28:31.64

テツアンドトモが可哀想だ

17 2020/12/29(火) 04:28:38.61

僕○○やってみたいんで君××やってくれる?
これコントでええやん

18 2020/12/29(火) 04:28:44.98

漫才とかお笑いがプロ集団になってるの笑うわ

21 2020/12/29(火) 04:30:49.51

漫才やってコントと言い張っても許されるけどその逆は怒られる
コントと漫才並べて語っちゃいけんわ

22 2020/12/29(火) 04:31:47.02

コントでもない、システムでも無い漫才って見取り図とミキぐらいやろ

25 2020/12/29(火) 04:32:54.99

>>22
かまいたち

23 2020/12/29(火) 04:31:47.49

🤢

24 2020/12/29(火) 04:31:49.40

漫才とコントの分けは必要やろ
キングオブコントはなんやねんって話になるし

27 2020/12/29(火) 04:33:55.18

サンドのシチュエーションネタやなくて
手紙読む系はアウト?

28 2020/12/29(火) 04:34:52.29

つーかミルクボーイもこれ漫才か?って言われてたやろ

29 2020/12/29(火) 04:36:16.73

>>28
ミルクボーイは面白かったからセーフ
マヂカルラブリーは面白くないからだめ
漫才でもなければ面白くもない2アウトや

37 2020/12/29(火) 04:43:57.23

>>29
ミルクボも2本目おもんないやんか…

30 2020/12/29(火) 04:36:58.99

普通に漫才やったってウケへんねん

東京ホテイソンのあのツッコミだって漫才かと言われたら微妙やぞ


31 2020/12/29(火) 04:38:29.23

漫才っていわれてまず思いつくのがなんでやねんっていうツッコミだろうけど使ってるやつの方が少数派だからな

32 2020/12/29(火) 04:38:29.65

すゑひろがりずの鼓OKなら
きつねのDJテーブルもOKになりそうな悪寒

33 2020/12/29(火) 04:39:30.77

カニササレアヤコなんかペッパーくんとm-1出たからな

34 2020/12/29(火) 04:40:49.80

最低限のやり取りはして欲しいと思うわ互いに

35 2020/12/29(火) 04:41:42.01

境界線はあるべきだよな キングオブコントでセンターマイク持ってこられても困るし

36 2020/12/29(火) 04:43:29.22

結局観客笑わせたら何でもいいんだろ
来年の優勝候補筆頭はおいでやすこがや