※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「肌綺麗にするためにぬるま湯で洗顔して化粧水乳液つけなきゃ…(ペタペタ)」→ニキビ出来まくる…

1 2020/12/30(水) 14:06:32.46 イッチ

ワイ「もうどうでもいいや。熱湯シャワーブワーってやるだけでええ。4ね」→肌綺麗になる

意味がわからない

2 2020/12/30(水) 14:06:58.25

体質やね

名無しさんのおすすめ

3 2020/12/30(水) 14:07:15.10

肌に合ってなかったんやろ

4 2020/12/30(水) 14:07:26.75

肌は本当に1000人全員違う

5 2020/12/30(水) 14:08:03.86

わかる

6 2020/12/30(水) 14:08:21.74 イッチ

熱湯シャワー最強やん。
世の中に出回ってる情報全部化粧品売るための嘘やってわかったわ

7 2020/12/30(水) 14:08:30.16

ケアサボりたい言い訳作ってるだけやん

8 2020/12/30(水) 14:08:44.36 イッチ

お前らも気を付けろよ

9 2020/12/30(水) 14:09:16.42

世に出回るぬるま湯洗顔とかの情報は全部まんさん向けやしな

10 2020/12/30(水) 14:09:51.31 イッチ

ちないまは夜に一回熱湯シャワーブワーってやるだけでなんもつけたりしてないけど肌綺麗や

11 2020/12/30(水) 14:10:00.04

熱湯は死ぬやろ

21 2020/12/30(水) 14:13:21.44 イッチ

>>11
40~42度の熱湯で水圧最強にしてブワーや。

48 2020/12/30(水) 14:20:55.53

>>21
適温やんけ

12 2020/12/30(水) 14:10:11.76 イッチ

何が優しく洗顔じゃ。4ね

13 2020/12/30(水) 14:10:51.25

肌カッサカサならんか?

15 2020/12/30(水) 14:11:46.58 イッチ

>>13
ならへん
適度に潤っとる

14 2020/12/30(水) 14:11:18.39

長風呂にワセリンで落ち着いた

16 2020/12/30(水) 14:12:04.38

ほんこれ
猛烈に自分が正しいプッシュしてくるやつとかオススメ教えたがりカスは死んだ方がええ

17 2020/12/30(水) 14:12:38.06 イッチ

25の時に色々あってストレスで多分めちゃくちゃニキビ できまくって3年間悩んだけどこんなんで治るんかよアホくさ

18 2020/12/30(水) 14:12:40.60

なんやろなそんま

19 2020/12/30(水) 14:13:05.99

だよな
皮脂さえあればスキンケアなんていらんよ

25 2020/12/30(水) 14:14:38.12

>>19
くさそう

20 2020/12/30(水) 14:13:10.55

最初にお湯で軽く洗ってから洗顔しないと意味ないぞ

22 2020/12/30(水) 14:13:38.05

ワイお手入れとかせんでもニキビできたことないわ

26 2020/12/30(水) 14:15:23.06 イッチ

>>22
全部化粧品医薬品売るための嘘やで。

29 2020/12/30(水) 14:16:09.86

>>26
ほんそれ
ワイも昔は肌が弱くてあれこれ親がしてくれてたけどやめてから熱いお湯バーッとやるだけで全部治ったわ


23 2020/12/30(水) 14:13:40.53

タモリと福山雅治もいつも言うとるな

24 2020/12/30(水) 14:14:27.15

人によるやろ
肌弱い奴は熱いシャワーのみ+つけてもバーム油が最適解やし
強い奴は何でもかんでもベタベタやって感想だけは防ぐほうがいいし

27 2020/12/30(水) 14:15:41.81

グリセリンはニキビと相性悪いから
グリセリンフリーのやつ選べ

28 2020/12/30(水) 14:15:43.66

人によって違うし年齢によってもガラッと変わってくるのが面倒くさいところ
基本的には世間で言われている方法でやった方が歳をとった時に老けにくいけど今が大事って感覚も分かる

30 2020/12/30(水) 14:16:11.28

洗顔して化粧水とかつけてみたけど顔が真っ赤に荒れたからなんもしてへんわ

31 2020/12/30(水) 14:16:15.11

水5Lくらい毎日飲め

32 2020/12/30(水) 14:16:29.85

ワイはやっすい洗顔剤で顔の油おとしたら
自分に合うシャンプーと同じメーカーのオールインワンジェルぬりぬりや
艶々になってびびるわ

33 2020/12/30(水) 14:16:37.72

ボタニカルみたいなやつ洗った気せんわ

34 2020/12/30(水) 14:16:59.99

肌のケアって結局歳取ってからしか違いが出ないからな

35 2020/12/30(水) 14:17:04.43

個人差や

37 2020/12/30(水) 14:18:06.87

適度に脂がある方が肌にいい
石鹸なんて論外

38 2020/12/30(水) 14:18:27.17

誰もに共通するのは出来るだけ肌を傷つけずに汚れを落として保湿して紫外線を落とす事
それをどうするのがベストなのかは個人差は出る

39 2020/12/30(水) 14:18:28.29

赤ニキビなかなか治らへん

46 2020/12/30(水) 14:20:26.79 イッチ

>>39
熱湯シャワーやってみたら?

57 2020/12/30(水) 14:23:32.31

>>46
まあ金も時間もかからんしな
やってみるわ


49 2020/12/30(水) 14:21:01.43

朝と夜の風呂の時に顔を洗う 洗ったら必ず保湿 水は2時間に一回は飲む これで美肌確定や もっと言えば出かける時は日焼け止めした方がいい

54 2020/12/30(水) 14:22:20.53 イッチ

>>49
朝は目やにとるくらいしか洗顔してへんけど綺麗やぞ。

52 2020/12/30(水) 14:22:01.94

お湯で洗って水飲んどきゃいい
洗顔料はいらんし保湿剤もいらん

53 2020/12/30(水) 14:22:17.89

割と睡眠時間って重要よな

58 2020/12/30(水) 14:23:38.90

寝不足がいけない
睡眠時間を5時間→7時間半にしただけでニキビ壊滅した

61 2020/12/30(水) 14:23:48.61

お湯じゃないと毛穴拡げて洗えないからなぁ