※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京・埼玉・神奈川・千葉、緊急事態宣言を政府に要請へ

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/

1 2021/01/02(土) 14:09:35.07

3 2021/01/02(土) 14:09:50.70

緊急事態宣言の要請は東京都と首都圏3県
https://this.kiji.is/717963983291449344

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を2日に政府へ要請するのは、
東京都のほか、埼玉、千葉、神奈川の首都圏3県の見通しとなった。関係者が明らかにした。

4 2021/01/02(土) 14:10:04.49

これ政府は却下することあるん?

5 2021/01/02(土) 14:10:16.05

宇宙服時代さっさと恋や

名無しさんのおすすめ

6 2021/01/02(土) 14:10:47.44

駅伝どーすんのこれ
復路中止で創価総合優勝け?

10 2021/01/02(土) 14:11:34.67

>>6
4日からなのでセーフ

18 2021/01/02(土) 14:12:08.84

>>6
4日からやろ

7 2021/01/02(土) 14:10:49.23

いちゃつ
盛り上がってまいりました

9 2021/01/02(土) 14:11:26.23

スーパーを20時で閉めるのやめて��

11 2021/01/02(土) 14:11:39.34

要請するだけであって宣言するとは言ってない定期

12 2021/01/02(土) 14:11:50.46

確かにコロナ重症者の闘病ノンフィクションやるのが自粛に繋がりやすい気はする
そんな奴おるんかどうか知らんけど

35 2021/01/02(土) 14:13:03.81

>>12
なお、遊び人はニュースを見ん模様

14 2021/01/02(土) 14:11:55.50

受験どーすんの?

15 2021/01/02(土) 14:11:56.89

赤羽国交相 Go Toトラベル 来月12日再開
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201226/k10012785761000.html

22 2021/01/02(土) 14:12:20.59

>>15
有能

16 2021/01/02(土) 14:11:58.32

関東だけじゃなく相変わらず関西もヤバいんやな
京都は広がってないからgoto関係無いとか言う話もあったが、今の拡大っぷり見ると隠してただけだったんじゃ…

34 2021/01/02(土) 14:12:59.82

>>16
検査どこでやってるかわからんくて症状あっても検査してないやつめっちゃいると思うわ

17 2021/01/02(土) 14:12:04.72

緊急事態宣言出したところで要請ベースにはなるだろうし効果あるんかな

19 2021/01/02(土) 14:12:10.60

またスカスカの電車で出社したい

20 2021/01/02(土) 14:12:14.80

よしこれで収束するな

21 2021/01/02(土) 14:12:19.75

栄冠楽しめてるから宣言出ても耐えれるわ

23 2021/01/02(土) 14:12:26.85

ガースー頼むで
支持率考えろよ

24 2021/01/02(土) 14:12:33.48

箱根駅伝→入試のコンボで
関東は3月くらいまでは増え続けるやろ?

44 2021/01/02(土) 14:13:45.04

>>24
私立の学生が多いから2月末から収束するんちゃうか?

25 2021/01/02(土) 14:12:41.46

おう10万円おかわりあくしろよ

28 2021/01/02(土) 14:12:48.73

好き勝手言ってれば後は失政しても国が悪い!で面の皮厚くしてれば良いんだから都道府県知事って楽なもんやね

29 2021/01/02(土) 14:12:50.72

どこらへんが緊急事態なんや?
みんなコロナも飽きてるやろ

30 2021/01/02(土) 14:12:51.46

給付金も頼むわ!

31 2021/01/02(土) 14:12:51.85

人ごみウザいから宣言出してくれ
人少ない中で出歩きたいんや


32 2021/01/02(土) 14:12:54.62

茨城とか栃木、群馬とかいう雑魚関東は便乗せえへんか

33 2021/01/02(土) 14:12:55.47

国からは緊急事態宣言出さんからお前らで勝手に出せやって言われそう

37 2021/01/02(土) 14:13:12.62

通行手形が必要やな🤔

38 2021/01/02(土) 14:13:13.25

増えてるやん

39 2021/01/02(土) 14:13:20.96

10万円くれはさすがに言えないけど、初期案の困ってる奴に30万やったれや
困ってるの基準は知らないけど

51 2021/01/02(土) 14:14:05.71

>>39
ガチ困ってる奴は生活保護あるやろ

61 2021/01/02(土) 14:14:30.89

>>39
あの基準満たすやつはコロナ関係なく困ってるやつだからな…

129 2021/01/02(土) 14:17:18.87

>>39
準備に時間かかるから全員配布になったのに、この半年以上にその準備したんかね?

40 2021/01/02(土) 14:13:26.96

政治家の給料と皇室の予算削れば何とかなる😊

41 2021/01/02(土) 14:13:29.78

テレワーク強制しない限りワイは二度と自粛せんぞ

45 2021/01/02(土) 14:13:45.42

徳島とか鳥取みたいな少ないところから言われたら出すんちゃうか?

46 2021/01/02(土) 14:13:47.86

愛知兵庫は?

47 2021/01/02(土) 14:13:49.58

gotoで気緩ました段階で終わりやろ
もう誰も自粛せんわ

49 2021/01/02(土) 14:13:54.45

なお政府は注視する模様

73 2021/01/02(土) 14:15:12.79

>>49
「なにもしない」を良いように言い換えるな👿

50 2021/01/02(土) 14:13:56.97

日本企業なんて有休消化すら罰則つけないとできないレベルやぞ
日本企業を動かすのに必要なのは報酬や支援金じゃなくて罰則や

69 2021/01/02(土) 14:15:00.22

>>50
これよ
労組も何の役にも立たんしなぁ

52 2021/01/02(土) 14:14:06.26

平日は満員電車で通勤して会社で普通に会話してるわけで休日だけ家にいて大人しくしてても意味ないって思うやつは多そう
というか実際ナンセンスやな
頑張った”気”にはなれるけど

54 2021/01/02(土) 14:14:10.09

そして春頃また第四波が来るんやろうなぁ

55 2021/01/02(土) 14:14:11.97

お前らテレワークしろよ
ワイは週4は最低でもしとるというのに

57 2021/01/02(土) 14:14:24.34

緊急事態宣言してなんやねん
給付金も出来ないし保障も無いしやることは結局国民に呼びかけるだけやろ

62 2021/01/02(土) 14:14:51.54

>>57
それで健気に従う奴が一定数おるからな

65 2021/01/02(土) 14:14:52.91

出すんなら中部、関西も出せや
中途半端に出してどないすんねん

66 2021/01/02(土) 14:14:52.94

東京都独自でやれば良いじゃんって言われてひよって無かったことになるんやろうな

75 2021/01/02(土) 14:15:24.45

2月頭の東京ドームのイベントはアウト?


76 2021/01/02(土) 14:15:25.48

緊急事態宣言と自粛とGOTO停止はセットちゃうからな
仮に宣言出したところで何一つ変わらなそう

79 2021/01/02(土) 14:15:33.75

早く消費税撤廃しろ

80 2021/01/02(土) 14:15:35.19

政府が生活保護の拡充に後ろ向きな理由は簡単やで
中抜き難しいからな
生活保護月20万円として10万人配っても月200億にしかならんぞ

116 2021/01/02(土) 14:16:53.21

>>80
10万人配っても(実際は200万人以上)

151 2021/01/02(土) 14:18:07.71

>>116
増分やろ
仮に100万人増えても月2,000億
GoTo関連削ればなんと9ヶ月も持つで

82 2021/01/02(土) 14:15:38.61

緊急事態宣言出すならマジの終息するまでやらな意味無いかもな

83 2021/01/02(土) 14:15:43.96

緊急事態宣言で少なくとも政府機関はある程度対策強めるし、大企業もコンプラ意識して自粛に乗り出す
一定の効果はあるんやぞ

87 2021/01/02(土) 14:15:53.68

全国で出せよ
休みたいんじゃ

94 2021/01/02(土) 14:16:09.37

4日からは流石に困る
5日からにしろ

96 2021/01/02(土) 14:16:13.01

おいおい
今月のワイの箱根旅行はどうなるんや

100 2021/01/02(土) 14:16:18.28

まあ政府にすぐできるのブルーインパルスとばすぐらいだから

101 2021/01/02(土) 14:16:19.91

でも社畜は出勤やで
諦めろ

103 2021/01/02(土) 14:16:20.23

首都圏の4都県から要請されて無視なんて有り得るんか?

114 2021/01/02(土) 14:16:45.31

大阪と札幌を他人事で油断してたからな