※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

緊急事態宣言でヤバくなる業種wwwwwwww

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/

1 21/01/03(日)09:37:46

飲食業ヤバそうやな
流石に今回は失業者増えそう

2 21/01/03(日)09:38:49

介護が失業者のフレンズを待ってるで

4 21/01/03(日)09:40:01

>>2
飲食で失業して職無いとか騒ぐ奴は介護含めて人手不足の業種に転職すりゃええわな

名無しさんのおすすめ

5 21/01/03(日)09:40:43

地味にやばいのが製造
末端が機能しないから大変なことになる

7 21/01/03(日)09:43:07

>>5
製造も業種色々やから一概に言えんけど、B to Cは派手にヤバいで

8 21/01/03(日)09:43:23

>>7
そうなんか
くっそ適当に言ったわ

10 21/01/03(日)09:44:43

>>7
ブライダル関係もやばそう

9 21/01/03(日)09:44:23

業種というか学生もやばそう

13 21/01/03(日)09:45:16

>>9
今後の就活は厳しそうやなぁ
優秀な人材が中小にも行きそうや

18 21/01/03(日)09:46:27

>>13
まず公務員に流れるぞ
ソースはリーマン直撃世代ワイ

23 21/01/03(日)09:47:22

>>18
確かにそうやな

19 21/01/03(日)09:46:31

>>13
少し前までは就活特需みたいな感じやったのに
氷河期世代に転落やね

27 21/01/03(日)09:48:15

>>19
売り手市場笑やからな
能力ある奴はこの時世でもしっかり就職できるとは思うけど

11 21/01/03(日)09:44:46

急に介護職できるようになるんか?

17 21/01/03(日)09:46:13

>>11
バイトとかなら無資格でもある模様

12 21/01/03(日)09:44:53

工場でも輸出系は今しんどい

14 21/01/03(日)09:45:32

宣言出たところで何が変わるんや?

21 21/01/03(日)09:47:09

>>14
飲食が死ぬ

22 21/01/03(日)09:47:18

>>14
お前みたいな馬鹿以外は宣言出た=やべえ、だから人手がごそっと減るんやで

26 21/01/03(日)09:48:14

>>22
ちょっと日本語よくわからんくて草

15 21/01/03(日)09:45:45

ANAとか言う去年の今頃は就活生人気ランクトップクラスだった超一流企業

16 21/01/03(日)09:45:56

ぜひ宣言してくれ
ボーナスがまた増えるんや

20 21/01/03(日)09:46:51

経済潰して何になるんや…

24 21/01/03(日)09:47:33

一番悪影響が出ていると回答しているアパレルを守れって
誰も言わないよな

30 21/01/03(日)09:48:53

>>24
結局無くなっても構わん業種はその程度の扱いや

44 21/01/03(日)09:51:39

>>30
アパレルは毎年実際に売れる服の何倍も服作ってたからなあ

25 21/01/03(日)09:48:06

公務員に流れまくって2030年くらいに財政破綻して
公務員の給料激落ちくんするまでが様式美

33 21/01/03(日)09:49:03

>>25
流れるっていっても枠には限りがあるからなあ

34 21/01/03(日)09:49:36

>>33
みんな介護に来ればええんやで

42 21/01/03(日)09:51:16

>>34
ジジババが車で事故りながらも若者に支えてもらってる例のいらすとやのやつが実現するな


28 21/01/03(日)09:48:18

半年ぐらい前におんJで空港関係で働いてるけどマジやべー言うてスレ立てしてたニキ元気してるやろか…

29 21/01/03(日)09:48:20

ワイ介護職、関係なく忙しい

31 21/01/03(日)09:48:55

世間「コロナ氷河期大変!政府は支援すべき!」
元祖氷河期世代「」

36 21/01/03(日)09:49:45

>>31
政府は別に就活支援せんでええと思うわ
厳しい時代でもまともな奴は就職できるし

37 21/01/03(日)09:49:45

>>31
実は救済されようとしてたところにコロナなんだよな

32 21/01/03(日)09:48:58

飲食店よりその店に卸してるとこのがやばそうやけどな
補償もないし

35 21/01/03(日)09:49:38

ワイ公僕高みの見物

39 21/01/03(日)09:50:21

まーたパソナが儲かるのか

45 21/01/03(日)09:51:52

介護に人集まってもどうせすぐ辞めていくんや

46 21/01/03(日)09:52:15

YouTuberふえそう

52 21/01/03(日)09:53:47

ぶっちゃけ介護で働くのは増えるだろうけど残念なことにマトモに給料払える施設はまず雇わん

55 21/01/03(日)09:54:22

あとあんま注目されてへんけど一次産業も被害甚大や

58 21/01/03(日)09:54:55

ワイ飲食バイト、店が限界

73 21/01/03(日)09:57:55

>>58
バイトなんやし、次のバイト先探せばええやん


59 21/01/03(日)09:55:20

受験生が1番大ダメージなのでは?

70 21/01/03(日)09:57:33

>>59
それはないと思う

60 21/01/03(日)09:55:26

物流や介護は人手が足りてないんやからそっちに行けばええだけの話やんけ
選り好みしてたらいつの時代も仕事なんてないぞ

64 21/01/03(日)09:56:04

>>60
それは言えてる

65 21/01/03(日)09:56:26

小売は大手が多い分、介護よりはブラックが少ない感じかな?
一長一短やね

67 21/01/03(日)09:56:54

生き残る所は生き残るし
一回リセットする時が来たんやな

75 21/01/03(日)09:58:16

介護は常に自粛中や

88 21/01/03(日)10:00:17

そもそも緊急事態宣言出したとしても春の頃のようにはならんと思うわ
みんなもう慣れてしまったと言うか大げさに考えなくなってる

93 21/01/03(日)10:00:55

>>88
てか今の季節のウイルスの方がやべーのにな

94 21/01/03(日)10:01:34

今日既に電車激混みやしな

96 21/01/03(日)10:01:49

緊急事態宣言なんてする意味ないやろ
ワクチンが届くまで宣言するならええと思うけど