※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】楽天モバイルさん、苦難の1年が始まる…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/

1 2021/01/04(月) 09:08:45.10

1年無料の解約が始まる

3月にはahamoとソフバンの2980円プラン開始

auも対抗プランを今月発表

2 2021/01/04(月) 09:09:00.10

これもう詰んどるやろ

3 2021/01/04(月) 09:09:23.92

圏外になるのがね

名無しさんのおすすめ

4 2021/01/04(月) 09:09:34.00

逃げるタイミング見とるとこやで

6 2021/01/04(月) 09:10:09.12

>>4
莫大な投資しとるし逃げるに逃げられんやろ

5 2021/01/04(月) 09:09:42.17

昨日橿原神宮で圏外になって草生えた

7 2021/01/04(月) 09:10:19.55

そろそろ三木谷が飽きて別の事業にいくやろ

12 2021/01/04(月) 09:11:50.55

>>7
別言うても携帯みたいな巨大事業あんまなやろ?電気自動車でも作るか?

8 2021/01/04(月) 09:10:24.31

年末誰かが言うとったけど、おとなしくMVNOだけにしときゃよかったのになあ
畜生顔の虚栄心がそれを許さんかったのか

14 2021/01/04(月) 09:12:05.10

>>8
スマホ決済に魅力感じてるんやから見当違いなんやわ
まあ無謀やったけど

108 2021/01/04(月) 09:26:11.34

>>8
まあこれやからな

楽天(通販事業や金融事業含)
売上高 1.3兆円
営業利益 727億円

docomo
売上高 4兆6513億円(-3.9%)
営業利益 8547億円(-15.7%)

au
売上高 5兆2327億円(+3.1%)
営業利益 1兆252億円(+1.1%)

ソフトバンク
売上高 4兆8612億円(+29.8%)
営業利益 9117億円(+26.7%)

シェア
docomo 44.1%
KDDI 32.2%
ソフトバンク 23.7%

174 2021/01/04(月) 09:31:19.15

>>108
docomoはずっと一人負けだったけど、アハモで全て巻き返すな auがアハモより安くないといずれ潰れるわ

187 2021/01/04(月) 09:32:42.77

>>174
あんだけ安くして利益確保できるか?
楽天潰したらまた高くなるやろ

9 2021/01/04(月) 09:10:24.97

ソフトバンクでさえIphone独占がなかったら今頃ユーザー増えてないし、これからキツイやろな


10 2021/01/04(月) 09:10:39.61

もう1年無料くるか?

13 2021/01/04(月) 09:11:52.89

もう1年無料しかないな
マジでエリア狭すぎ

15 2021/01/04(月) 09:12:17.88

他社真似てなんかキャラ作るとかすりゃよかったのに
キャラ売りは賛否あるとはいえその代わりが不快な米倉さんの絶叫じゃたいして意味ないやろ

19 2021/01/04(月) 09:13:16.25

>>15
あのパンダ引っ張ってくるしかないな

16 2021/01/04(月) 09:12:27.64

4Gも5Gも整備していかんといかんとか厳しすぎやろ

18 2021/01/04(月) 09:13:03.47

実質無料で端末手に入るし一年間無料で使わせて貰えるし三木谷は損するし良いことづくしやわ

21 2021/01/04(月) 09:13:30.04

地下圏外のゴミ回線やし解約するで

23 2021/01/04(月) 09:14:05.26

プラチナバンドよこせや

50 2021/01/04(月) 09:18:28.06

>>23
勝手にバンド変更する会社に上げたくないだろ
アレが最悪の一手だわ

24 2021/01/04(月) 09:14:19.54

これからの設備投資 > 利益

25 2021/01/04(月) 09:14:24.44

もう一年無料にしようや

31 2021/01/04(月) 09:15:50.92

>>25
今のやつらを繋ぎ止めるにはこれしかないやろなあ

26 2021/01/04(月) 09:14:33.53

ソフトバンクもボーダフォン買収してから何年も赤字だった
孫正義ですらそうなのに三木谷ごときがこんな巨大事業のハンドリング出来るとはねwとてもとても

29 2021/01/04(月) 09:15:38.04

政府「楽天さん、凝り固まった電波利権に風穴開けてくれ!全面バックアップするから!」
楽天「しゃーない、やったるわ!」
政府「三大キャリアは値下げしろ!脅しやないぞ、ガチで潰すで!」
三大キャリア「はい…」
楽天「えっ…」

これが現実

30 2021/01/04(月) 09:15:43.58

無料なのに未だに300万も集められないとか酷すぎ

42 2021/01/04(月) 09:16:59.44

>>30
そりゃ普通に見たら楽天モバイルは格安SIMみたいに見えるし躊躇する人は多いと思う


32 2021/01/04(月) 09:16:01.32

この無料期間の解約料ってとれるん?

36 2021/01/04(月) 09:16:29.06

>>32
解約料ゼロやぞ

40 2021/01/04(月) 09:16:47.65

>>32
解約料はない

33 2021/01/04(月) 09:16:08.00

みんな解約するんか?
ワイは気にしないけど

38 2021/01/04(月) 09:16:33.20

>>33
圏外がね

34 2021/01/04(月) 09:16:11.95

ユーザー少ないからiPhone売らせてもらえない
iPhone売れないからユーザー増えない
プラチナバンドないから電波不安定
auローミングは金食い虫で赤字垂れ流しまくり
問題山積みや

35 2021/01/04(月) 09:16:27.65

社名がね…

46 2021/01/04(月) 09:18:06.52

なおワイはこれからhand目当てに契約する模様
ahamoはよ

48 2021/01/04(月) 09:18:14.83

au回線に切り替えたゴミの楽天にふさわしい末路

49 2021/01/04(月) 09:18:16.79

今rakuten miniをポケットWi-Fiがわりに使ってたんやが解約してもWi-Fi環境ならつかえるん?

わりとソシャゲのサブ垢用とかに便利なんやが

51 2021/01/04(月) 09:18:30.30

役目は果たした

63 2021/01/04(月) 09:19:48.56

三木谷のお膝元神戸行ったらかなり快適になってて笑った

78 2021/01/04(月) 09:21:43.89

>>63
三木谷の出身高校周辺は使えるのに
明石の駅前はこれからという謎

68 2021/01/04(月) 09:20:27.64

プラチナバンド使えれば完璧なんやけどな