※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なぁ、転売って悪いことなんか??

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像

1 21/01/05(火)01:43:48 イッチ

どうなん?

2 21/01/05(火)01:44:43

友達にいたら嫌

4 21/01/05(火)01:45:12 イッチ

>>2
友達がやってた

名無しさんのおすすめ

3 21/01/05(火)01:44:48

わかんない

5 21/01/05(火)01:45:37

大概のフリマサービスで利用規約にやるなって書いてある程度には悪いことやで

6 21/01/05(火)01:45:43 イッチ

転売で食ってくらしいわ

7 21/01/05(火)01:47:01 イッチ

注意しようか考えてる
でもワイは詳しくないし

9 21/01/05(火)01:47:50

何も言わずに縁切ったほうがええで

10 21/01/05(火)01:48:20

ものによる。
アリババとかで輸入して転売ならOK
希少品を高額転売は4ね
そもそも国内の希望小売価格超える価格設定はデストロイ

11 21/01/05(火)01:48:22

転売で食って行くって公言してるやつに良い悪いで説得しても聞く耳持たんやろ

12 21/01/05(火)01:48:56

希少品の高額転売なら縁切れ

13 21/01/05(火)01:49:06

あいつら税金払わねぇからな
高い金だしてまで買おうとするアホを狩るのは好きにやればいいと思うで

15 21/01/05(火)01:49:40

おひとり様一点やからイッチの名義貸して!とか言い出すで。

17 21/01/05(火)01:50:16

>>15
それあり得るな
金稼ぎのためだったら何でもやる奴らやし

16 21/01/05(火)01:50:10

転売で食うって個人じゃきつくね

18 21/01/05(火)01:50:55

買い占めて高く売る奴らは4ねって思う

19 21/01/05(火)01:50:59

ワイのトッモも一時期やってたけど在庫抱えて大変そうやったで

20 21/01/05(火)01:51:28

正月の寒空の中ヨドバシに家族総出で並んでる奴らに草生える。

21 21/01/05(火)01:53:19

太い流通をメーカーの代わりに整備して販売価格を下げるのが卸・小売
細い流通を整備してニッチな需要を満たすのがまともな転売・せどり
ただ流通の妨害をしているだけなのが悪い転売

22 21/01/05(火)01:54:32 イッチ

ps5買いてぇとか言ってたがこれはアウトか?

23 21/01/05(火)01:55:08

>>22
プレイ目的やなかったらアウトやろ。


24 21/01/05(火)01:56:06 イッチ

区別がつかん
一応良い転売ってのもあるんか
転売のイメージが悪い

27 21/01/05(火)01:58:48

>>24
海外から輸入したりして、一般人の購入にハードルが高いものに関して手数料とる感じなら文句言われない。
希少価値を独占して暴利を得るのはアウト。

32 21/01/05(火)02:01:12

>>24
片田舎の潰れかけのお店で見つけたデッドストック品とかを必要な人に売るような転売はむしろ推奨したい。

25 21/01/05(火)01:56:58 イッチ

小学生の頃からの付き合いの奴だから真面目に悩んでる

26 21/01/05(火)01:58:26

良い転売なんて存在せんで

28 21/01/05(火)01:59:18

人は時間が経つと変わるからなー
小学生から付き合ってるとか関係ないぜ?
例えばそいつが転売する商品仕入れるのに300万必要なんだ、とか言われたらイッチ困るやろ?

30 21/01/05(火)02:00:45

どうせ転売で生活するなら商社にでも入社すればええやん

31 21/01/05(火)02:00:52

「転売」って一括で話してる奴と色々な転売について語ってる奴がいつも喧嘩してるイメージ

33 21/01/05(火)02:01:56

無在庫出品&転売っていう極悪なのが一番むかつく

34 21/01/05(火)02:02:00

生産から販売まで一社でやるのが今の流行りやからなあ

35 21/01/05(火)02:02:15

中古販売なんかも買いたい人が普通に探すと当然手間なところを
売りたい人から買いたい人への流通を作ってるから
いい転売の一種とも言える

36 21/01/05(火)02:02:59 イッチ

中古屋で買ったやつとかを売ってるっぽい
本人から明言はされてないがこれって転売じゃね?ってなった

37 21/01/05(火)02:03:39

そんなチマチマやってるくらいなら無在庫転売教えてやれよ

38 21/01/05(火)02:03:40

中古屋さんから転売って古物商ないとアウトじゃね?

39 21/01/05(火)02:03:52

せどりとかはええんちゃう?

40 21/01/05(火)02:04:15

何回同じ話してんだってぐらい同じ話のスレやな


41 21/01/05(火)02:05:19 イッチ

本人はめっちゃ真面目な奴でいきなり会社辞めたって聞いたらそんなことしてるから滅茶糞不安なんやけど

43 21/01/05(火)02:07:21

>>41
真面目な話すると縁切れ。
堕ちるやつと一緒にいると鴨にされるぞ。
見たくない一面が見えてくるようになる前に縁を切れ。

42 21/01/05(火)02:05:23

海外系の転売ヤーは完全に無在庫転売にシフトしてるしかわいいもんやで中古屋で買うなんて

44 21/01/05(火)02:07:54

法律的な話するなら犯罪ではないな
ただゲーム機系の転売で一番の問題はソフトが買われる機会を奪われることやな

45 21/01/05(火)02:08:04

キャンセルなし&少し時間かかるけど
受注生産してくれれば解決しそうだけど

46 21/01/05(火)02:14:04 イッチ

ここ見る限りやっぱり黒っぽいのか……

47 21/01/05(火)02:15:18

合法や応援したれ

48 21/01/05(火)02:18:01

その友達のは転売というか瀬戸りっぽいね
古物商の免許持ってないとアカンやろうけど

49 21/01/05(火)02:27:22

>>48
合法でやるなら必要だよな
マジで