※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ元公務員だけど、公務員は無能が多いよ

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像

1 21/01/05(火)01:16:20 イッチ

公務員が三人でやるような仕事って民間なら一人で半分の時間でできるぞ
ソースはワイ 公務員は年功序列で競争がないからダラダラやねん

2 21/01/05(火)01:16:42

どこの公務員や?

5 21/01/05(火)01:16:52

>>2
日本やろ

名無しさんのおすすめ

3 21/01/05(火)01:16:44

最高やん

11 21/01/05(火)01:17:40 イッチ

>>3
でもあんまり給料高くないから有能なら民間に行った方がもっと高いものもらえる

14 21/01/05(火)01:18:03

>>11
でも忙しいんでしょ?

29 21/01/05(火)01:22:39

>>11
なお福利厚生

4 21/01/05(火)01:16:46

でも自衛隊は?

6 21/01/05(火)01:17:08

地方とかか?

7 21/01/05(火)01:17:18

最高やん

8 21/01/05(火)01:17:18

めっちゃ羨ましいんやが

9 21/01/05(火)01:17:19

無能でも許されるならワイもなりたい

12 21/01/05(火)01:17:51

地方ならまさにそうやろな
中央省庁はシラネ

18 21/01/05(火)01:19:16 イッチ

>>12
霞ヶ関は高学歴で仕事が出来ない奴にはオアシスや

30 21/01/05(火)01:23:07

>>18
マジかよ・・・
官僚はちゃんと仕事してるイメージだったのに・・・

32 21/01/05(火)01:23:33 イッチ

>>30
上からの圧力で法律もねじ曲げる集団だからね

36 21/01/05(火)01:24:51

>>32
なお、野党からの追求

39 21/01/05(火)01:25:43

>>32
作業を無駄に複雑化して秘密にすることで自分たちの組織の独自性を保とうとしてるとは思ってた
もっと簡素化できるんとちゃうん?って

33 21/01/05(火)01:24:04

>>18
はいかわかりましたがいえれば及第点なんよな

13 21/01/05(火)01:18:02

ワイの両親も公務員やったけどよく家に仕事持って帰って来てたから自分は絶対ならんとこってガキながら思ってた

50 21/01/05(火)01:30:08

>>13
それはそれで問題なんじゃ?

51 21/01/05(火)01:32:15

>>50
昔ならわりとあったんちゃう?


17 21/01/05(火)01:19:00

公務員目指すか

19 21/01/05(火)01:19:48

しっかり給料もらって、気持ち良い生活して欲しいな。
仕事は最低限でええよ

20 21/01/05(火)01:20:04

霞ヶ関オアシスはさすがにエアプやろ

21 21/01/05(火)01:20:35 イッチ

>>20
ダラダラ残業だけやっとけば金は貰えるからな
生産性は関係ない

26 21/01/05(火)01:21:51

>>21
エアプすぎて草
悪いこと言わんから夜中に霞ヶ関行ってみるとええで

28 21/01/05(火)01:22:38 イッチ

>>26
行ったことあるから言ってるんやで
逆に行ってみたらどうや ちんたら仕事してるから長くなるんや

31 21/01/05(火)01:23:25

>>28
ガイジやろ
夜中の1時だの2時までやってるのを「ダラダラ残業してる」って言わんやろ?w

34 21/01/05(火)01:24:07 イッチ

>>31
民間なら定時で終わるしなぁって内容だし

42 21/01/05(火)01:26:23

>>34
話にならんな?w
嘘つくならせめて本か働いてる人に話聞いた方ええで

43 21/01/05(火)01:27:08

>>42
まるで霞ヶ関官僚の実際を知ってるかのような言い方やなw

44 21/01/05(火)01:27:30

>>43
たれw

45 21/01/05(火)01:28:00

>>43
だいたい公務員って何やってるかわからんのよね
まぁ、一般企業の事務職もやけど

46 21/01/05(火)01:28:06

>>43
まあ底辺公務員さんは知らんやろね
すまんな

47 21/01/05(火)01:28:40

>>46
ええんやで
むしろ、隣の課すらなにやってるかわからん

48 21/01/05(火)01:28:41

>>46
いいよ?

49 21/01/05(火)01:28:41

>>46
でもニキ無職じゃん

22 21/01/05(火)01:21:06

市役所勤めってこと?


23 21/01/05(火)01:21:08

公務員になれる学歴すらないやつばっかの模様

25 21/01/05(火)01:21:25 イッチ

>>23
別に高卒でも公務員になれるぞ

24 21/01/05(火)01:21:23

エアプやろ
残業で問題になってたやん

27 21/01/05(火)01:22:11 イッチ

>>24
法で守られてるから実態もそうだっていう言うんだったら働いた事無さそう

37 21/01/05(火)01:25:27

底辺公務員ワイ、今日も元気にソリティア

40 21/01/05(火)01:26:13

>>37
まーだのこってるんか
ああいうの消されてるのが多いような

54 21/01/05(火)01:45:32

言うてもそこまで金欲しい訳じゃなければ公務員が一番良い職業よな

57 21/01/05(火)01:53:31

これでも定年まで勤めれば年収700マソぐらい行くんだから
年功序列ってこわいよね…

58 21/01/05(火)01:54:56

国家公務員は優秀な人多いし
地方公務員でも若い世代は優秀かもしれんが
ワイの父みたくバブル全盛期に地方公務員になったのは
(すべてではないが)ちょっとアレな人が多いのかな
やっぱり

59 21/01/05(火)01:59:10

ワイのパッパも地方公務員だけど
日経XTECHのExcelコンテストみたいなので入賞しとったな
公務員なんざやらずにSEでもやっとけばよかったのにって思ってる

60 21/01/05(火)02:08:30

ワイは底辺定時制高校卒の地方公務員労務職やで
行政職に比べたら給料低いけど仕事内容がストレスフリーやから最高や
同僚はガイジのふりして仕事サボりまくるんがイラッとするぐらいやな