※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

飲食業って「緊急事態宣言」に文句言う筋合い無いよな?

1 21/01/05(火)12:34:26 イッチ

あいつらが営業したせいでコロナ広がったんやからむしろ反省して閉店すべきや

2 21/01/05(火)12:36:55 イッチ

あいつらが未練がましく営業せずに最初の緊急事態宣言の時に潰れてたらこんな事にはなってない

名無しさんのおすすめ

3 21/01/05(火)12:37:30

ただの我儘だからなぁ

4 21/01/05(火)12:38:21 イッチ

国のために死ぬこともせずに文句だけ言う非国民

5 21/01/05(火)12:39:09

緊急事態宣言には文句言わんけどそれなりの保護がないから文句言うてるんやろ
補助金じゃ従業員の給料と家賃とか諸々賄えへんよ

10 21/01/05(火)12:42:54 イッチ

>>5
何で保護する必要あんねん
緊急事態なんやから切り捨てることも必要

18 21/01/05(火)12:48:43

>>10
いや、しらねぇ人間のためにお店閉めて従業員全員クビにして路頭に迷わせてくれって言われてもはいわかりましたってならねぇだろ

20 21/01/05(火)12:49:27 イッチ

>>18
分かって貰う必要なんてないねん
強制的に辞めさせたらええだけ

23 21/01/05(火)12:51:30

>>20
独裁国家かな?

7 21/01/05(火)12:40:02

夜の客以外を取り込む努力もしてなかったくせに何を行政のせいにしてるんだか

8 21/01/05(火)12:40:09

拘束力無いんなら営業したらええやん

9 21/01/05(火)12:40:11

気の毒だとは思うが、一部の感染者は見捨てろ、でも俺たちは助けろって態度は嫌い

11 21/01/05(火)12:43:57

飲食店に行く感染者が悪いんでは?

14 21/01/05(火)12:45:10 イッチ

>>11
飲食店がやってなけりゃ誰も行かんやろが

17 21/01/05(火)12:47:47

>>14
飲食店がやってなくても感染者は別なところでうつすやろな

19 21/01/05(火)12:48:56 イッチ

>>17
飲食以外ならマスクしてるし移す確率は格段に減るわ
飲食が全部悪い

24 21/01/05(火)12:52:09

>>19
正論やな
ちなみにワイ先月ラーメン屋でうつされた模様
今週抗体検査行ってくるわ


12 21/01/05(火)12:44:24 イッチ

これ以上飲食なんていうコロナ拡散装置に税金使うな
補償なんて全部打ち切って営業してたらきつい罰則つけろ

13 21/01/05(火)12:44:35

感染者を受け入れる飲食店は?

15 21/01/05(火)12:45:30

一年経っても何も対策してない飲食店にも問題あるわ
早々に閉めて別の仕事してる人が賢い

16 21/01/05(火)12:47:28 イッチ

もう短縮営業要請なんて甘いこというな
全飲食強制廃業で土地は国が強制的に取り上げてコロナ隔離施設にでもすればいい

21 21/01/05(火)12:49:52

そんなことしたら野球も無くなりそうだからダメ

22 21/01/05(火)12:50:51

人類みんな一斉にコールドスリープしようや

25 21/01/05(火)12:52:17

ゲーセンもそうやけど個人経営の小規模店舗が潰れてどうせ大規模な大企業が経営してるとこは生き残ってるんやろ

30 21/01/05(火)12:54:08

>>25
勢いよくファミレス閉店しとるが


26 21/01/05(火)12:52:29

ナマポ全部打ち切って企業助ける金に回せばええだけやねん

29 21/01/05(火)12:53:56

>>26
うーん正論!w

27 21/01/05(火)12:52:46

Gotoしなかった飲食店もあるしなあ

28 21/01/05(火)12:53:23 イッチ

>>27
関係ない
営業してる時点で悪