※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国民全員に月10万円を毎月給付するとwwwww

1 21/01/06(水)08:38:27 イッチ

インフレ率がどうなるかを参議院が試算したところ
1年目で1.215%だそうです。
インフレターゲットの2%には全然届かない。
つまり、可能だということ

2 21/01/06(水)08:38:50 イッチ

これを3年間続けると1.809%まで上がりますが
それ以降は景気が良くなったことに伴って
供給が上がってくるのでインフレ率は下がるんだそうです。
という訳で、国民全員に毎月10万円給付は余裕で可能だと。

名無しさんのおすすめ

3 21/01/06(水)08:38:58

ソースは?

4 21/01/06(水)08:39:09 イッチ

3人家族なら寝てても毎月30万円入ってくると。
で仕事をしちゃいけないってことではないので
足りない分は更に仕事をして稼げばいい訳です。
自分がやりたいと思う仕事に
失敗を恐れずにチャレンジもしやすくなります。

5 21/01/06(水)08:39:28 イッチ

税金は財源ではなく財源は国債であり
国債は借り換えを続けるだけなので
実質的には返済が必要な物ではありません。
国民の借金であるかのような言説は嘘です。
問題なのは国債の額ではなく
インフレ率が上がり過ぎることなので
インフレターゲットの2%に行くまでは
余裕で可能。

6 21/01/06(水)08:39:47

裏組織に消されるぜ。

7 21/01/06(水)08:39:51

インフレ1%とか終わりだろ

8 21/01/06(水)08:39:51 イッチ

最低限の収入が保証されれば
犯罪が減って治安も良くなるし
目先の収入に惑わされずに
多種多様な仕事にチャレンジできるようになるし
みんな収入が保証されているのでお金を使うように
なってるので仕事が成功する確率も上がってくる。
結果、多様性が増して国力も上がる。

9 21/01/06(水)08:40:18 イッチ

コロナ感染を止めるために仕事をするなと言って
国民全員に毎月20万円を給付することも可能です。
ただしこれだと2年で2.255%になって2%を超えてしまうので継続できません。
1年間だけ毎月20万円給付することは可能なのでみんなに家の中で大人しくしてもらって
コロナを鎮静化させることも可能

10 21/01/06(水)08:40:40 イッチ

現政権は、これの反対の事をやり続けて
日本をとことん衰退させてしまいました。
30年間、間違い続けたので引っ込みがつかず
これからも間違った政策を正当化して
継続するでしょう。
このままでは日本はますます衰退してしまいます。
ちなみにここまで衰退を続けている国は
日本だけ

11 21/01/06(水)08:41:15

別に全国民に配らんでいいからワイにだけ配れや

12 21/01/06(水)08:41:16

経済学者で毎月出していいっていうやつは一定数おるな

13 21/01/06(水)08:41:30

よくわからんけどこのイッチは頭ええってこと?
教えて

14 21/01/06(水)08:41:32

ついでに消費税減税もやろう

15 21/01/06(水)08:41:43

ワイに10億くれ

16 21/01/06(水)08:41:45

オレ難しいことわかんねえけどよ…10万欲しいぞ…!

17 21/01/06(水)08:42:11

毎月5万でもいいよ

18 21/01/06(水)08:42:33

インフレターゲットに行かなきゃ何しても良いのかな

21 21/01/06(水)08:42:57

働かない事を正当化してるだけでは?

22 21/01/06(水)08:44:12

10万円も毎月もろたらバイトしなくなるやついっぱい出てきそう

40 21/01/06(水)08:49:56

>>22
10万程度でやめる奴は別に働かせんでもええやろ
むしろ有能な奴で回した方がスムーズだし不要な業務が淘汰されて必要な業務にお金が集まるからそっちの方がいい

23 21/01/06(水)08:44:20

出していいけど貯金は禁止だぞ
全部使うのが当たり前だぞ

24 21/01/06(水)08:44:26

月12兆円の財政出動を何ヶ月も続けるのは流石に国債の金利の方がやばくなる

27 21/01/06(水)08:44:50

配る金無いやん

28 21/01/06(水)08:44:50

ベーシックインカム


29 21/01/06(水)08:45:16

まずインフレさせればええやん
10万円の価値が薄れてまたみんな働くようになるで

31 21/01/06(水)08:45:41

毎月10万配ってたら10万じゃ足りないって言い出す馬鹿が現れるしな
調子に乗りだしたら待ってるのが地獄や

32 21/01/06(水)08:46:03

毎月10万配るなんて無理やろ

34 21/01/06(水)08:46:23 イッチ

>>32
国債や

33 21/01/06(水)08:46:06 イッチ

足りなかったら働けばいいんやで

35 21/01/06(水)08:46:33

お金いっぱい配って物価インフレさせよ

37 21/01/06(水)08:48:30

せめて五万でも欲しいわ

38 21/01/06(水)08:49:21

山田「お金欲しいなあ」

39 21/01/06(水)08:49:56

結局金利含めて償還せなあかんのやからダメやろ
返さなかったら価値下がるし

41 21/01/06(水)08:50:25

日本語で3行で頼む

42 21/01/06(水)08:50:46 イッチ

>>41
少しくらい
お金刷っても
困らない

44 21/01/06(水)08:51:14

そら企業に課してた税金を国民に課したんやからそうやろな
単純に還元しただけや

45 21/01/06(水)08:51:34

目標年2パーのインフレって
なんの意味があるんかわかんねーよな
金融屋が設けたいだけだろってw

48 21/01/06(水)08:53:41 イッチ

>>45
わからないならまずは調べるんや

55 21/01/06(水)09:01:32

ワイに10万円渡す

働かなくなる

ワイが娯楽に金を使おうとする

みんな働いてないから使えない

56 21/01/06(水)09:02:32 イッチ

>>55
働かなくなったら娯楽に使う金もなくなるぞ

57 21/01/06(水)09:04:57

>>55
娯楽関係事業で働いている人がいなくて使う先がないと言っているのであれば、今までの生活維持や将来のために働く人は間違いなくいるから大丈夫だゾ
10万ぽっちで娯楽のための金がなくて使えないだけなら働け

58 21/01/06(水)09:05:59

ほう・・・
将来のために・・・

60 21/01/06(水)09:07:18

その計算が正しいって保証は?

69 21/01/06(水)09:15:19 イッチ

>>60
まずは10万配ったらインフレ率が横這いまたはマイナスに転じるという試算結果を見せてくれ

74 21/01/06(水)09:17:57

>>69
わいはインフレ率5000%とかになると思ってるけど?


63 21/01/06(水)09:10:35

ベーシックインカム実験してた国なかったっけ?あれ結局どうなったんやろ

64 21/01/06(水)09:11:05

>>63
良いなあ
日本もワイが生きてる間永遠に実感してほしい

66 21/01/06(水)09:12:16

>>63
ほとんどが失敗で中止してる

67 21/01/06(水)09:13:11

>>63
終わった気がする
でも毎月10マンもらえても保険なんかの社会保障消えるんやったら嫌だな
ワイ保険適応の医療費で月5まん払ってるしこれ自腹やったら首つるしかない

65 21/01/06(水)09:11:34

うるせー!10マンくれー!

75 21/01/06(水)09:18:38

というか未だにコロナを罹ったら秒でくたばる病気って思ってるのが一定数おるからな

79 21/01/06(水)09:21:07

10万とか一瞬で使ってやるから配れ

80 21/01/06(水)09:21:09

でも貯蓄に回すじゃん

82 21/01/06(水)09:23:08

>>80
毎月10万貰えるってなったら馬鹿以外は消費に回すよ

89 21/01/06(水)09:24:48

>>82
この先どうなるか分からないからバカ以外は貯蓄に回すよ

91 21/01/06(水)09:25:28

>>89
つまんない人生やな

81 21/01/06(水)09:23:02

給付金あいつにはやるな コロナはただの風邪 経済回せ
こういう謎の存在がまた増えるんやな

83 21/01/06(水)09:23:23

貯金が120万増えるな

104 21/01/06(水)09:28:17

株やビットコイン上がってるのも他に投資できそうなとこが無いからやろうし
有事に金配っても意味無いわ

107 21/01/06(水)09:28:33

逆やで
金持ちは持った金を投資に回して更に回収するから金持ちなんやで

108 21/01/06(水)09:28:53

投資をギャンブルだと考えてるのも多いからね

109 21/01/06(水)09:29:21

投機と投資を一緒にしてる日本人が多過ぎる

125 21/01/06(水)09:34:27

金は相対的な市場を作ってるな