※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】福岡市さん、行政サービスのデジタル化をひろゆきに頼むwwww

1 2021/01/06(水) 12:47:04.73

福岡市は5日、行政サービスのデジタル化を進めるため外部から募集していた「DXデザイナー」について、ネット掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」創設者の西村博之氏らに委嘱したと発表した。
西村氏はフランス在住のため、オンラインで作業するという。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC057RW0V00C21A1000000

名無しさんのおすすめ

2 2021/01/06(水) 12:47:19.34

ワイ福岡市民、不安

3 2021/01/06(水) 12:47:32.39

4 2021/01/06(水) 12:47:42.05

何かそういうデータあるんですか?

5 2021/01/06(水) 12:48:17.45

どんなサービスになるんやろか

6 2021/01/06(水) 12:48:43.72

7 2021/01/06(水) 12:49:32.19

>>6
これ見てみたいんやがどっかにアップされてないんか?

8 2021/01/06(水) 12:49:35.41

9 2021/01/06(水) 12:49:51.26

こいつにそんな技術あったっけ?

10 2021/01/06(水) 12:50:12.90

ワイ糸島市民高みの見物

11 2021/01/06(水) 12:50:19.41

ソース見たらマジやんけ

12 2021/01/06(水) 12:50:26.30

募集していたってことは
ひろゆきが応募してきたんか?

13 2021/01/06(水) 12:50:27.70

再委託するだけ

14 2021/01/06(水) 12:50:52.17

ファーwww


15 2021/01/06(水) 12:51:13.13

こいつにまともな仕事させたらダメだろ

16 2021/01/06(水) 12:51:20.75

ひろゆきて
大丈夫なんか

18 2021/01/06(水) 12:51:57.78

確かにこっち方面では有能やけどひろゆきに頼むなよ

19 2021/01/06(水) 12:52:01.11

タラコが唇だけじゃないってところを見せてもらおうか

20 2021/01/06(水) 12:52:15.80

ひろゆきは意外とええんちゃうか
ちょっと人柱的な感じにはなるけど

25 2021/01/06(水) 12:53:11.28

>>20
あいつの言う「頭の悪い人」を切り捨てまくりそう

27 2021/01/06(水) 12:53:57.37

>>20
俺のシステムを使えない奴は馬鹿って言いそう

21 2021/01/06(水) 12:52:50.19

えぇ…
責任感皆無の無責任艦長だぞひろゆき

22 2021/01/06(水) 12:52:59.03

しゃーない
春日に引っ越すわ

23 2021/01/06(水) 12:53:00.18

隣の佐賀の武雄市に聴けよ

24 2021/01/06(水) 12:53:05.21

これから福岡県民はネラー扱いしてええってことか?

29 2021/01/06(水) 12:55:03.28

なんか詳しい人
というイメージなんだろうな

30 2021/01/06(水) 12:55:48.78

市民増えすぎたら「人大杉」とか表示するんやろか

32 2021/01/06(水) 12:56:10.51

ひろゆきって福岡出身?

34 2021/01/06(水) 12:57:01.04

>>32
大都会赤羽

37 2021/01/06(水) 12:57:37.06

>>34
ええなあ


33 2021/01/06(水) 12:56:32.87

堀江とひろゆきならどっちにたのみたいか?

39 2021/01/06(水) 12:58:14.53

>>33
ホリエモンに頼んでLGBTに優しい街にしよう��‍��

35 2021/01/06(水) 12:57:15.19

民事訴訟敗訴しまくった件て解決したの?

36 2021/01/06(水) 12:57:36.46

まあ真面目にやらせればひろゆきならちゃんとするだろうけど
そもそも技術持ってるのかって話やろ

38 2021/01/06(水) 12:57:48.91

福岡出身のホリエモンとか孫正義とかじゃないのか

40 2021/01/06(水) 12:58:15.61

ひろゆきってなんでフランスに住んでんの

45 2021/01/06(水) 12:59:35.78

>>40
そらフランス語でレスバするためやろ

41 2021/01/06(水) 12:58:44.10

ネット民の要望が市政に届くような仕組みにでもなるんか
福岡が迷走し始める予感がするで

42 2021/01/06(水) 12:58:52.29

正直ひろゆきなら悪くはないやろ

43 2021/01/06(水) 12:59:03.73

レベ5の本社あるって言うし日野に頼もうや