※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

こどおじ「家賃いりません。帰ったら家が暖かいです。貯金溜まります。犬飼えます。他人に迷惑かけてません」←これが叩かれる理由って嫉妬?

1 2021/01/10(日) 19:03:56.928

総評でもしてみる?

2 2021/01/10(日) 19:04:32.871

犬は単独では飼えないだろ、というかさして利点でもない

41 2021/01/10(日) 19:27:12.537

>>2
はぁ?利点だろ

名無しさんのおすすめ

3 2021/01/10(日) 19:04:34.925

嫉妬定期

4 2021/01/10(日) 19:05:19.861

その持ち家とお金が欲しい売れ残りマンさんが付け入る隙が無いからなんとかその牙城を崩そうとしてるけど成果でなくて最近より口撃が激しくなってる

6 2021/01/10(日) 19:05:59.915

マンさんも2世帯嫌やから

8 2021/01/10(日) 19:06:59.439

ネーミングとそこからくる小汚い裸体が原因

10 2021/01/10(日) 19:07:20.645

いい歳してママにご飯作ってもらったり洗濯物洗ってもらったり部屋掃除してもらったり恥ずかしくない?

13 2021/01/10(日) 19:09:23.897

>>10
後で探すのもめんどうだからそういうのじゃんじゃん書いててもらえると助かる

11 2021/01/10(日) 19:07:34.246

嫉妬しかないだろ

14 2021/01/10(日) 19:11:20.096

女の子家に連れて行けない、実家に女の子連れてくのは無理でしょ、それにともなって世間体も良くない
光熱費や月の食費とか支出の事とか親任せで知らないだろうし

15 2021/01/10(日) 19:11:21.263

親居ても部屋の掃除って自分でするよね?
子供でも

17 2021/01/10(日) 19:13:36.781

そういうのは嫉妬やろうな

19 2021/01/10(日) 19:15:07.008

家族に迷惑かけてるし
毎月家にお金入れてたら貯金も一人暮らしと
対して変わらないと思うよ

20 2021/01/10(日) 19:15:32.031

急に親が死んだりしたらどうするんだろうっていつも思う
料理出来ません、洗濯物面倒くさがってやりません、風呂やトイレ、台所掃除なんかやったことない人が多いだろうし

22 2021/01/10(日) 19:16:58.715

そうだねwww
独身貴族は金遣い荒いだけの無能だよねwww無能でサーセンwww

23 2021/01/10(日) 19:17:31.011

やっぱり1番は世間体だと思う
職場の人に実家暮らしですなんて言ったら家出ないの?とかその歳で実家とかマザコンなの?とか散々言われるよ

25 2021/01/10(日) 19:19:09.326

女の子に実家暮らしですって言ってみな、絶対苦笑いされるから

26 2021/01/10(日) 19:19:27.007

そもそも叩かれてはいない

38 2021/01/10(日) 19:26:06.058

>>26
劣等感が強すぎて勝手に叩かれてると勘違いしちゃってるんだよ
可哀想な人なんだよ

29 2021/01/10(日) 19:20:41.650

最近の女はこどおじは堅実的って思ってるよ
いちいちダサいとかいうのはおばさんくらい

30 2021/01/10(日) 19:22:32.485

女=世俗感の強い発言を繰り返す人は
形態より土地にこだわる印象

33 2021/01/10(日) 19:23:35.919

炊事洗濯掃除もまともにやった事ない、食費や公共料金の払い方とか公書類の書き方知らない、ゴミの出し方も知らない人、オマケにマザコンな人と結婚したい女の子なんかいるわけないじゃん

34 2021/01/10(日) 19:24:09.612

言うて家はこどおじが建て直してるケースあるで

35 2021/01/10(日) 19:24:20.691

てか住む場所とかいろいろやって決めるのがいいでしょ
たぶん上京したやつが出戻りして騒いでるんだろうなあ
とか察せないやつはモテないよ

37 2021/01/10(日) 19:25:37.895

恥ずかしいってただそれだけ

40 2021/01/10(日) 19:27:05.181

100人に聞いてこどおじはありって回答が10あったら許されると思う

43 2021/01/10(日) 19:28:15.246

収入あり、家に金入れる、家事をする、ご近所付き合い、両親の老後の対応をする、将来的に一人でも生活できる

こどおじとかよく知らんけどこれくらいやっときゃいいんでねーの

44 2021/01/10(日) 19:28:53.363

俺の知る限り「女性」「女」を「女の子」と呼ぶやつは弱腰非モテのATM体質
ボッ賃貸にありがちなぬるま湯感あふれるワードに失笑を禁じ得ない


45 2021/01/10(日) 19:29:01.134

別に俺は叩いてないしなんとも思ってないけど
女に嫌われて発狂してるこどおじは哀れやなって思いながら煽りまくってる

48 2021/01/10(日) 19:31:30.415

職場の人に僕は実家で暮らしてます!僕の洗濯物は全部お母さんに洗ってもらってます!って堂々と言えるならこどおじでもいいと思うよw

53 2021/01/10(日) 19:35:21.046

>>48
実家で暮らして親がやる分まで家事全部やって親の借金まで返してる俺はこどおじでいいですか?

56 2021/01/10(日) 19:38:18.619

>>53
親と住んでるってだけでこどおじだよ

59 2021/01/10(日) 19:39:24.219

>>56
でもお母さんに洗濯全部してもらってますって言えないよ?それじゃ嘘ついちゃうからね
そう言えないとこどおじじゃダメなんでしょ?

51 2021/01/10(日) 19:33:44.429

親が居たら家事しないって発想の奴は結婚したあと家事の全てを相手に押し付ける地雷

54 2021/01/10(日) 19:36:57.780

こどおじは堅実だよとか言って欲しいだけの構ってちゃんだと思う
社会的に見ればこどおじなんか普通は有り得ないからね、働いて金溜まったら親元離れて自立するのが普通

62 2021/01/10(日) 19:40:51.546

>>54
それが「自立」だと思ってるから「ぼっ賃貸」は香ばしいんだよな
家買えなくてもせいぜい所帯持ってから「自立」とか言おうな

ぼっ賃貸がこどおじ相手にどやること
「炊事洗濯掃除もまともにやった事ない、食費や公共料金の払い方とか公書類の書き方知らない、ゴミの出し方も知らない人」
これが自立ってなんの冗談だよw

あと「マザコンな人」これはぼっ賃貸の方が多いな
なぜならこの程度の「自立」()こそ「親離れしたい」というマザコンの証

57 2021/01/10(日) 19:38:28.743

根本的な問題は親の面倒を見なきゃいけないからだな

61 2021/01/10(日) 19:40:03.650

社会的にお荷物なんだから仕方なくね

63 2021/01/10(日) 19:41:04.119

金ががあればぶっちゃけ何やっても叩かれない定期

64 2021/01/10(日) 19:44:15.638

ママンが病気あるから家出れません!

66 2021/01/10(日) 19:45:15.540

こどおじは光熱費、家賃、食費、その他諸々の経費が月いくらかかってるとか親が払ってるから分かんないでしょ
普通は月の給料がいくらだから今月は少し食費抑えようとか色々考えて生活してるわけよ
有り得ないけど、こどおじが結婚したとして月の経費いくらかかるとか経験がなくて把握してないから生活上手くいかなくて破綻するよ

67 2021/01/10(日) 19:45:43.653

一軒家で犬飼えるのはうらやましい

71 2021/01/10(日) 19:48:39.437

一人暮らし俺丼勘定過ぎて月の生活費がいくらか把握してない…
飯もほとんど既製品で完全に自炊することもほとんどない


72 2021/01/10(日) 19:48:57.891

親は他人では?

73 2021/01/10(日) 19:49:38.603

親が要介護になったらどうするの?っていう問題がある

76 2021/01/10(日) 19:50:05.832

>>73
親が要介護になったから同居してるんだけど?

77 2021/01/10(日) 19:51:51.281

>>76
偉いな
絶対介護押し付けられたくないから兄弟置いて速攻で家出たわわ

80 2021/01/10(日) 19:56:11.723

>>77
上と歳離れて生まれた末っ子だからまぁしゃあない

75 2021/01/10(日) 19:49:54.514

一人暮らしの人って連帯保証人とかどうしてるの?

84 2021/01/10(日) 19:58:53.414

>>75
親がするんだろ

だから 「ぼっ賃貸」は潜在的コドオジ コドオジの下位互換
実家にある子ども部屋の代わりに 自宅外に子ども部屋を確保して貰ったぬるま湯ボンボンに過ぎないといえる

86 2021/01/10(日) 19:59:41.669

>>84
やっぱこどおじは知らないんだな…

81 2021/01/10(日) 19:57:23.568

口先だけかよ!都合よく理屈くん!

83 2021/01/10(日) 19:58:22.403

犬飼いたい

85 2021/01/10(日) 19:59:35.593

こどおじのまま去年親が死んで一軒家に一人で住んでるわ。
貯金が5000万ぐらいある。

89 2021/01/10(日) 20:03:14.488

今ペット可物件増えてるよね

90 2021/01/10(日) 20:04:29.351

普通に働いて税金納めて食費光熱費くらい払ってるなら叩く理由も無いからな

92 2021/01/10(日) 20:05:01.480

首都圏に実家ないやつの嫉妬定期

93 2021/01/10(日) 20:06:29.470

彼女出来ません

100 2021/01/10(日) 20:14:35.978

実家住みは家の事親に任せて何も分からないって前提で話進めているが普通に覚えるし家事もやるでしょ