※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東京民「緊急事態宣言やめろや!」←まぁわかる

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/

1 21/01/10(日)22:31:11

東京民「まぁ出ても出なくても外に出るけどな」

反対する意味なくね?

2 21/01/10(日)22:32:22

施設が閉まっちゃうからね

名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

3 21/01/10(日)22:32:56

飲食店勤務やろ

4 21/01/10(日)22:33:39

「緊急事態宣言はよ出せ!」からの「でも経済は回せ!もよく見るよな

19 21/01/10(日)22:43:13

>>4
もう緊急事態宣言とGoTo同時にやったらええんちゃうかな?

5 21/01/10(日)22:34:18

全く外出するなとは当然言わんけど仕事でもないのに繁華街出歩く奴はなんなんや
アイツらには年老いた両親や祖父母はおらんのか

7 21/01/10(日)22:35:25

>>5
田舎に捨ててきた

8 21/01/10(日)22:37:53

>>5
むしろただの風邪と変わらんのに何をそんな恐れてんのか意味不明過ぎ
それで死ぬなら並行世界でもインフルで死んでるわ

9 21/01/10(日)22:39:08

>>8
まだこんなんおったんや

10 21/01/10(日)22:39:11

>>8
インフル激減してるのにコロナは増加してるんですがそれは大丈夫なんですかね

11 21/01/10(日)22:39:50

>>10
あるウイルスが流行してるときは別のウイルスは流行しにくくなる

14 21/01/10(日)22:40:20

>>11
単純に感染力の差やろ

17 21/01/10(日)22:42:05

>>14
だとしてもその代わりに毒性は弱まり老人や特別身体弱い人間しか死んどらんよね
これインフルの下位互換が流行ってるだけの状態やしむしろ安全ってことちゃう??

20 21/01/10(日)22:43:13

>>17
若者でも後遺症で肺のダメージや味覚嗅覚に影響でてるぞ

21 21/01/10(日)22:43:38

>>20
何故普通の風邪でもそれあること知らんのか

23 21/01/10(日)22:45:08

>>21
だからなんやねん
風邪も予防するに越したことないやろ

25 21/01/10(日)22:46:56

>>23
だからコロナだけ特別視する意味が分からんのよ
そんな無茶苦茶言うなら24時間365日繁華街出歩くなや

27 21/01/10(日)22:48:13

>>25
風邪よりも感染力と死亡・後遺症リスクが高い上に更に強い変異種が登場し感染者が急増したから

28 21/01/10(日)22:54:19

>>27
感染力が高い???死亡リスクも????
変異種??コロナなんかで騒がず永遠に新型インフルエンザ警戒しとけよ?

29 21/01/10(日)22:54:49

>>28
そのインフルエンザくんは激減してるんですがそれは大丈夫なんですかね

30 21/01/10(日)22:56:05

>>29
だから激減してるから騒がなくていいんだよ
そんなことより若者の自殺を止めないと大変なことになる

31 21/01/10(日)22:57:19

>>30
コロナ自粛で若者の自殺者も減ってるんですがそれは大丈夫なんですかね


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 21/01/10(日)22:57:58

>>31
閉店や破産はクッソ増えてるんですけどそれは大丈夫なんですかね

35 21/01/10(日)23:00:34

>>34
大丈夫じゃないからコロナが問題になってんじゃん

36 21/01/10(日)23:01:24

>>35
騒ぎすぎる奴らのせいで破産に追い込まれてるのが分からんのか?

43 21/01/10(日)23:06:05

>>36
それは政府の問題だから

48 21/01/10(日)23:10:13

>>43
政府だけの問題な訳ねえだろ無学が
お前らがちゃんと経済活動しないのも悪いし緊急事態宣言を阻止できなかったのもワイらの力不足があると感じてる

49 21/01/10(日)23:10:41

>>48
というか国のせいにしてる奴ら多いけど9割方国民が無能なせいやろ

50 21/01/10(日)23:11:33

>>49
これ
賛成してるやつの大半は緊急事態宣言って言葉が欲しいだけや

51 21/01/10(日)23:11:34

>>48
ワイはテイクアウト利用して自粛前より金使ってるんですがそれは大丈夫なんですかね

52 21/01/10(日)23:11:52

>>51
それはよろしいな

55 21/01/10(日)23:12:38

>>52
ワイは別に飲食観光業が滅んでええとは思ってないし

6 21/01/10(日)22:34:56

それより遅すぎるとか抜かす奴嫌い
早計なのも良くないのに

13 21/01/10(日)22:40:13

んで新聞見たらまたガースーは夜に加藤官房長官とお好み焼き屋に行ってる件

18 21/01/10(日)22:43:03

アナフィラキシーや変異頻度、人種特異性とか指摘されたら発狂しそう

22 21/01/10(日)22:44:57

テレワークさせろ!
コロナ撲滅させろ!
自由に外出させろ!
金ばら撒け!

24 21/01/10(日)22:45:26

>>22
むちゃくちゃで草

32 21/01/10(日)22:57:21

その為にも繁華街に出て息抜きは必要やし経済活動も正常と言うよりコロナ以前に活発に行う必要がある


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

38 21/01/10(日)23:03:50

若者はコロナで死にはせんかもしれんけど後遺症がヤバいって話あるやろ

40 21/01/10(日)23:04:25

>>38
それも何もデータが出揃った話ではないしメディアが誇張表現するからこうなってんのや

47 21/01/10(日)23:08:33

>>40
データが出そろったというのが何を意味しているか分からんけど
若者でも後遺症が残ったケースが増えてきてるって記事は結構あるやんけ、例えばこれとか
https://news.yahoo.co.jp/articles/e039f4d40711a0214f5a6bbd1988104411fb004b

45 21/01/10(日)23:07:15

そろそろジジババを守ってるって幻想見るより40代50代がどんどん倒れてる現実見た方がいいぞ

46 21/01/10(日)23:08:05

ジジババでも80、90くらいだと全然コロナ気にしていないよな

54 21/01/10(日)23:12:34

トンキン頭おかしいから
多分みんなコロナかかってるで

56 21/01/10(日)23:12:48

一応ここまでのガースの目に見える落ち度は外国人入国とステーキくらいか?
あとはほぼ国民が原因よな