※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最初の緊急事態宣言の緊張感ヤバかったよな??

1 2021/01/13(水) 23:22:14.26

今のほうがはるかに深刻な状況なのに

みんな「ふーん」って感じ

2 2021/01/13(水) 23:22:42.13

安倍は煽動家だから
だからヒステリーを起こした

名無しさんのおすすめ

3 2021/01/13(水) 23:22:45.40

最初からどうでもいいぞ

7 2021/01/13(水) 23:23:35.47

>>3

4 2021/01/13(水) 23:22:49.90

かいしゃもかんぜんにむししてるわパフォーマンスではっしんはしてるけど

5 2021/01/13(水) 23:22:55.16

緊張感はそんなないな

6 2021/01/13(水) 23:23:28.67

いつ見ても閉店セールやってる紳士服の店

8 2021/01/13(水) 23:23:47.05

ぶっちゃけもうコロナ終わった感あるわ
感染者は増えてるんだろうけど

11 2021/01/13(水) 23:24:58.62

>>8
外でろこどおじ

9 2021/01/13(水) 23:23:57.59

志村けんの死去で一気に緊張感高まった

15 2021/01/13(水) 23:26:55.98

>>9
志村けんもその時くらいやったな

10 2021/01/13(水) 23:24:53.88

イチローとか死なない限りおっさん連中は変わらんやろ

12 2021/01/13(水) 23:25:28.59

去年が異様に警戒しすぎて宣言が解除されてその反動がでたんやから今くらいが自然やと思うわね

13 2021/01/13(水) 23:26:11.72

知事からの要請制度だし

14 2021/01/13(水) 23:26:38.91

富山石川愛知が色々ヤバかった

16 2021/01/13(水) 23:27:29.43

みんなマスクさえしてりゃ何でもありで、回転寿司やらに行列作ってるで
マジで誰も気にしてない、めちゃくちゃ密
ただマスクしてるだけ

30 2021/01/13(水) 23:32:47.84

>>16
実体はそうなんやけど、会社とかでは皆自粛してるフリしてるわ

17 2021/01/13(水) 23:27:54.32

人いない朝4時とかにランニングしとったわ

19 2021/01/13(水) 23:29:21.80

>>17
全裸ランニング部員やんけ

18 2021/01/13(水) 23:28:57.30

他県ナンバー狩りはガチ感あったわ

20 2021/01/13(水) 23:29:30.17

関東ロックダウンすれば済む話しやろ

21 2021/01/13(水) 23:29:39.95

原発危機の方が終末感あったで

22 2021/01/13(水) 23:29:50.32

自粛警察は冬眠でもしてんのやろか

26 2021/01/13(水) 23:31:10.66

>>22
トランプ光の銀河なんちゃらで忙しいんや

35 2021/01/13(水) 23:35:00.01

>>22
他県ナンバーがいたって発狂してんのがtwitterに結構おるから
そいつらが警察化する可能性はあるで

23 2021/01/13(水) 23:30:17.01

未知の1回目と半年後の2回目ならまあしゃーない


24 2021/01/13(水) 23:30:19.75

ニュース見てたら菅はカミカミやんけ大丈夫なんかこのお爺ちゃん

25 2021/01/13(水) 23:30:35.37

岩手が怖すぎた

27 2021/01/13(水) 23:31:37.91

海外旅行行った奴らとか、海外在住の奴らが帰国して叩かれてたイメージ

28 2021/01/13(水) 23:32:09.49

そら当時は得体の知れないウイルスだったから

29 2021/01/13(水) 23:32:36.34

ダイヤモンドプリンセスで騒いでた頃はまだ平和やったのになあ

33 2021/01/13(水) 23:33:31.51

>>29
まーた人数増えてらーやべーよやべーよ(キャッキャ

31 2021/01/13(水) 23:33:05.16

今って実際ヤバイの?

32 2021/01/13(水) 23:33:19.61

1回目で真面目に自粛なんかするやつはアホって風習になったからもう自粛はやらん

34 2021/01/13(水) 23:34:57.28

たんなる風邪ウイルスだったからな

36 2021/01/13(水) 23:35:17.95

飲食店はすいてたし最高やったわ
集団ヒステリーもたまにはええとこあるんやね

37 2021/01/13(水) 23:35:20.98

居酒屋とか長居するとこは規制すべきやと思うけど
ラーメン屋とか回転率高い店は普通に営業してほしいンゴねえ

38 2021/01/13(水) 23:36:39.31

当時→患ったら死ぬ激ヤバウイルスかもしれない
現在→風邪やんけw遊んだろw

42 2021/01/13(水) 23:37:08.79

>>38
これに尽きる

39 2021/01/13(水) 23:36:55.04

あの頃はコロナが未知で怖かったからな
蓋を開けてみればクソ雑魚ウイルスやから

40 2021/01/13(水) 23:37:00.05

ゲーセン時短しないならそれでええわ

43 2021/01/13(水) 23:37:39.00

あのときは凄かった

44 2021/01/13(水) 23:38:56.81

岩手が凄かった


45 2021/01/13(水) 23:39:13.55

最初は楽しかったけどもういいわ

48 2021/01/13(水) 23:39:36.83

会食叩かれてるけど
見方を変えればあの年の爺さんでもかからないし死にもしませんってウイルスやからな
どうせ会食も問題になったあの1回だけなわけないし

52 2021/01/13(水) 23:41:37.55

>>48
国民に会食自粛を要求しておいて
自分達が会食してるから叩かれているだけではある

49 2021/01/13(水) 23:40:10.81

よく考えたら矛盾してるけどな
外歩いてるときもソーシャルディスタンスとか言ってスーパーじゃ密になってたし

それでも怖かったから在宅勤務と引き篭もり生活してたけどな

50 2021/01/13(水) 23:40:33.08

野球もキャンプやるって言ってるし普通に開幕はするやろな
5000人制限にはなりそうやけど

51 2021/01/13(水) 23:41:13.29

志村が亡くなって脅威が身近に迫ってくるのが目に見えてわかったからな
今みたいにグダグダやってる感じでもなかちゃ