※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】IT業界「プログラミングスクールに通った未経験が大量に押し寄せて同じ作品提出してくる!!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像

1 2021/01/14(木) 18:11:04.04

やばいらしいな

2 2021/01/14(木) 18:11:20.87

そうらしいな

3 2021/01/14(木) 18:11:37.30

草ったれぇ!

名無しさんのおすすめ

4 2021/01/14(木) 18:11:45.41

作品ってなに?

6 2021/01/14(木) 18:12:14.18

普通に話せる後輩だったら技術なんてどうでもいいんだけどなあ

7 2021/01/14(木) 18:12:35.73

printf(“ハローワールド”);

8 2021/01/14(木) 18:13:24.03

らしいらしいな

9 2021/01/14(木) 18:13:44.09

今まで勉強してきてないのにちょっとプログラム書いて一攫千金でも狙ってるんやろか

10 2021/01/14(木) 18:13:56.54

インフラこいよ特に女
ほんと男ばっかで萎える

14 2021/01/14(木) 18:14:30.60

>>10
夜間仕事できないのでいらないです…

19 2021/01/14(木) 18:15:42.14

>>14
言われてみれば確かに

27 2021/01/14(木) 18:18:21.93

>>10
夜勤必須なのに給料安い地獄

34 2021/01/14(木) 18:20:06.02

>>27
マジで夜勤ありだからか派遣募集してもゴミばっか来るわ

37 2021/01/14(木) 18:20:47.20

>>34
夜勤ありなら派遣にも手当て結構でるん?

62 2021/01/14(木) 18:24:48.61

>>37
そこは派遣元次第やな
経験浅くても4~500万くらい貰えるんちゃうかもっと来いや

69 2021/01/14(木) 18:25:55.21

>>62
おーええやん
夜勤のある看護士並みにはもらえるんちゃうの

11 2021/01/14(木) 18:14:04.77

作品ってなんや
ITの話やないん?

16 2021/01/14(木) 18:15:15.09

>>11
ポートフォリオのことやろ

22 2021/01/14(木) 18:16:24.26

>>11
プログラミングスクールで作ったWordPressとか面接官に見せるんや

12 2021/01/14(木) 18:14:14.06

プログラム書けない経験者もいるからヘーキヘーキ

13 2021/01/14(木) 18:14:16.10

自分でサイト運営もしてないような奴は雇われないやろ

15 2021/01/14(木) 18:15:03.59

書類で弾けばいいだけでは

17 2021/01/14(木) 18:15:15.66

アプロダでも運営した方が儲かるんやないの

18 2021/01/14(木) 18:15:28.50

最初から未経験とれよ

20 2021/01/14(木) 18:15:52.20

ITドカタにするには、中途半端に勉強したやつよりド素人の方が使いやすい

24 2021/01/14(木) 18:17:09.85

外人は笑うらしいな

25 2021/01/14(木) 18:17:18.99

悲鳴?

28 2021/01/14(木) 18:18:21.99

ワイ現在進行中でプログラミングスクール通ってるんやけど挫折中や・・・
周りとレベル違いすぎやし模写コーディングできへんとこれ以上レベルアップできん
ここがワイの限界なんやなって思ったわ

33 2021/01/14(木) 18:19:52.53

メルカリのパクリ提出したろ!

35 2021/01/14(木) 18:20:33.99

笑い取れるポートフォリオない?

43 2021/01/14(木) 18:22:20.86

>>35
PDF


36 2021/01/14(木) 18:20:39.86

HTMLとCSSでつまずいとる雑魚おりゅ?w

61 2021/01/14(木) 18:24:35.55

>>36
ITで生きていくんやったらそこはあんま重要ちゃうんちゃうか
サーバサイドの方が金になると思う

39 2021/01/14(木) 18:20:58.55

フロントエンドばっかり応募してくるよね

42 2021/01/14(木) 18:22:03.36

ワイWEBサイトも作れるけどCSSはまったくわからん模様
cssタグとか書いたことねーわ

51 2021/01/14(木) 18:23:17.23

>>42
デザインは科学や

57 2021/01/14(木) 18:24:15.01

>>42
テーブルのサイズとかデザインの属性指定するやろ?
あれを他所で定義して全テーブルに適用したりできんねん
そんな難しくないで

79 2021/01/14(木) 18:27:57.51

>>57
ようわからんけどclassだけひたすらいじってるわ

44 2021/01/14(木) 18:22:21.67

SES「ウェルカムウェルカム~」

48 2021/01/14(木) 18:22:53.80

いい歳してプログラマーに転職して成功とか実例とかモデルケースあるんか?

49 2021/01/14(木) 18:22:56.69

みんなエアコン効いた部屋でキーボードカタカタするだけでいっぱいお金もらえる仕事したいんやで

50 2021/01/14(木) 18:23:01.17

ワイが転職の時に使ったのはスター2000個のOSSプロジェクトだけや
これだけで選び放題やからちょろい

52 2021/01/14(木) 18:23:17.90

そりゃ最終課題出したら即就活しないと返金対象外になるからな
だからあまり知識ない状況でも応募する奴らばかりだよ

53 2021/01/14(木) 18:23:21.25

キーボードカタカタすらしないぞ

54 2021/01/14(木) 18:23:26.34

今ってそんなガチガチに開発だけする案件なんてあるの?
IT業界入りたいだけだったらExcelとPowerPointできたら十分じゃね

58 2021/01/14(木) 18:24:18.12

ワイはAndroidアプリ見せてるわ
まんが村サーチアプリ持っていくとだいたい面白い言われる

59 2021/01/14(木) 18:24:22.88

マウスぽちぽち
たまにカタカタや


60 2021/01/14(木) 18:24:28.08

まこなりのとこの生徒より下手したらrails g scaffoldのほうが賢い

64 2021/01/14(木) 18:25:00.45

そもそも作品ってなんだよ
web系かアプリ系か?

72 2021/01/14(木) 18:26:36.18

ポートフォリオってどこまで作り込んだらええんか分からんわ
必要なとこと別にいらんとこあるし

77 2021/01/14(木) 18:27:51.93

もうフリマサイトのコピーやめろや

78 2021/01/14(木) 18:27:57.07

人を使い捨てにした末路

82 2021/01/14(木) 18:28:19.74

若い日本人が来てくれるだけいいわ

83 2021/01/14(木) 18:28:44.03

ほんとにその通りの上京になってる

90 2021/01/14(木) 18:29:37.59

プログラミングスクールと大学の情報系どっちが上?

107 2021/01/14(木) 18:31:59.50

>>90
後者
よく言われてるスクール卒なんか独学で1,2週間で身につけられるような技量しか持ってないしなにより忍耐力が無い

117 2021/01/14(木) 18:33:24.30

>>90
大学やろ
腐っても大学なら知識学べるけどスクールは形だけ

101 2021/01/14(木) 18:30:56.95

静的サイト縛りとか誰が得するんだ
非同期スクリプト使うな言われたら発狂するわ

123 2021/01/14(木) 18:34:13.74

まあメーカーの時点で勝ち組よな

125 2021/01/14(木) 18:34:30.54

普通にSESで数年経験積んでから行きたい奴だけWebいけばええやん
とこれまでなら言えたけど今SESすら未経験雇う余裕ないんよな