※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ中卒ニート、働かないまま29歳の誕生日を迎える…

1 21/01/17(日)06:03:58 イッチ

しかも中卒

2 21/01/17(日)06:04:29

“異端者”やな

3 21/01/17(日)06:04:30

なかなかのスコアやな

名無しさんのおすすめ

4 21/01/17(日)06:04:56

鳥頭やん
3歩歩いたら自分のレスしたないよう忘れてそう

5 21/01/17(日)06:06:30 イッチ

>>4

7 21/01/17(日)06:07:17

何があったのよ…

15 21/01/17(日)06:12:18 イッチ

>>7
高校中退してから10年間引きこもりや

17 21/01/17(日)06:12:59

>>15
10年も引きこもって何するの?
外出た方がたのしくね?

25 21/01/17(日)06:15:33 イッチ

>>17
遊ぶ友達いなかったし

27 21/01/17(日)06:16:06

>>15
中退したのってなんでや

31 21/01/17(日)06:17:30 イッチ

>>27
不登校留年

9 21/01/17(日)06:07:58

マッマ「そろそろ料理に塩っけ増やしてくか。。」

18 21/01/17(日)06:13:19 イッチ

>>9
いつも味濃いんだよなぁ

10 21/01/17(日)06:08:11

資格何か持ってるの?

12 21/01/17(日)06:11:36 イッチ

>>10
特に

14 21/01/17(日)06:12:14

>>12
車も無いんか?

23 21/01/17(日)06:14:39 イッチ

>>14
ないで
原付の免許更新も行ってないし

11 21/01/17(日)06:09:43

プロおんj民

20 21/01/17(日)06:14:00 イッチ

>>11
開設当初からやってるからな

13 21/01/17(日)06:11:56

わい中卒ニートって紹介してるのに
本文で中卒と再度紹介する必要あったか?

21 21/01/17(日)06:14:12 イッチ

>>13
すまんな
阿保なんや

19 21/01/17(日)06:13:32

いっしょにハロワ行こうや?

26 21/01/17(日)06:15:49 イッチ

>>19
無理やろ中卒は

33 21/01/17(日)06:18:21

>>26
んなもんハロワの人に聞けばええねん
高認とれって言われたら取ればええ
人の言うこと聞いてるだけで一歩前進や

39 21/01/17(日)06:21:22 イッチ

>>33
そうかねえ

48 21/01/17(日)06:23:45

>>39
少なくともハロワの人はお前より知識も経験もあるから行くだけ行って聞いてみろ
最初ハードル高いと思ってたけどそんなことなかったし


22 21/01/17(日)06:14:26

ワイ27歳 就業経験無しの高卒
資格は事務バイトを活かしてMOS(Excel Word)取得
後は、AT免許www 後3ヶ月で28歳を迎えるwww
面接受けても全部落ちる?

24 21/01/17(日)06:15:21

>>22
MOSあるのに落ちるのか
世知辛い世の中や

29 21/01/17(日)06:16:37

>>24
男だしね
女なら大体持ってるものも男なら武器にもならんし、商業高校出身なら皆持ってるものらしいし取り柄にもならんらしい

28 21/01/17(日)06:16:09 イッチ

>>22
女なら余裕

30 21/01/17(日)06:16:56

>>28
オスです

35 21/01/17(日)06:20:05 イッチ

>>30
つらいなぁ
ワイよか数百倍マシやけど

42 21/01/17(日)06:22:02

>>35
ワイは資格持ってるとはいえ、社会人が持ってて当然な資格と経験らしいから有利にならない上に就業経験がアルバイトしかないから、何の強みにもならん。
3ヶ月くらい前に受けた面接も年下の大卒面接官でめっちゃ馬鹿にされたし心折れた

32 21/01/17(日)06:18:02

自衛隊入ればええやん

36 21/01/17(日)06:20:52 イッチ

>>32
29のおっさんとか使い物にならんて

41 21/01/17(日)06:21:49

>>36
使い物にならんでもメンタル強ければ続けられるで

34 21/01/17(日)06:18:57

まぁ、控えめに言って「詰み」やろ

43 21/01/17(日)06:22:06 イッチ

>>34
せやな

37 21/01/17(日)06:21:10

まずは契約社員かアルバイトやな

38 21/01/17(日)06:21:21

工場とか警備員とかもどうよ

40 21/01/17(日)06:21:47

逆にもう人生終わったなら開き直って好きな事できそう

44 21/01/17(日)06:22:48

好きなことで自営業すればええで
学歴なんて意味ないわ

45 21/01/17(日)06:22:55

あとは農場か就労移行支援受けてB型作業所から

46 21/01/17(日)06:23:16

ワイ中卒ニート
ちな中卒
子の表現テンポよくていい感じに頭が悪いのが良いね


51 21/01/17(日)06:25:22

はじめはボランティアがおすすめやで

59 21/01/17(日)06:30:29 イッチ

コロナでどこも中卒なんて雇わないやろ
工場とかも

60 21/01/17(日)06:31:42

行ってみらんとわからんわ

61 21/01/17(日)06:32:25 イッチ

>>60
どうせ笑われて終わりや

67 21/01/17(日)06:34:37

>>61
そんな考えだと
そうなることもあるやで

62 21/01/17(日)06:33:10 イッチ

幻聴聴こえる

63 21/01/17(日)06:34:15

終業経験ない高卒のワイですら面接で一蹴されて笑い物にされるし、年配が面接官だと説教されるし生き辛いわ

65 21/01/17(日)06:34:22 イッチ

ありがとうございました
また来世で

68 21/01/17(日)06:35:44

>>65
行かないでくれよ
イッチみたいな優しい人が消えたらワイらが困る

66 21/01/17(日)06:34:29

ランサーズとかウーバーとか色々あるし自分でも出来そうなのを探しなされ