※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】「発達障害と診断されれば楽になる」←勘違いした健常者が増加しているもようww

1 2021/01/18(月) 12:29:57.92 イッチ

ADHDと診断されたがる奴が知りたくない現実

・「発達障害と診断されれば楽になるよね?」
→なりません。いままでと同じ日々が待っています。普通に働けないなら作業所で知的障害の方と一緒にパンをこねることになります

・「障害年金貰えるんでしょ?」
→貰えません。発達障害だけで障害年金を貰うのはほぼ不可能です。成人になっても誰にも指摘されないレベルの軽度は貰えません。

・「障害者割引とかあるんでしょ?」
→たいした割引はない。あってもしょぼい。基本は身体障害者の方が優遇されるのでたいしたメリットはない。身体との格差に苦しむことになります

・「障害者雇用で大企業で働けるんでしょ?」
→企業は使えない発達障害者を欲しがらないのが本音。企業は頭だけは健常者の身体障害者を欲しがります。

2 2021/01/18(月) 12:30:15.66 イッチ
これが現実…

3 2021/01/18(月) 12:30:22.04 イッチ
悲しいなあ
名無しさんのおすすめ
4 2021/01/18(月) 12:30:35.99
動物園タダで入れるぞ

9 2021/01/18(月) 12:31:09.89 イッチ
>>4
いらねーw

91 2021/01/18(月) 12:42:37.71
>>4

96 2021/01/18(月) 12:43:00.40
>>4
展示されるの?

5 2021/01/18(月) 12:30:46.32
なんJやってるやつは?

6 2021/01/18(月) 12:30:48.55 イッチ
そもそも自分を発達障害だと思いたい奴の8割が怠惰なだけの健常者や

7 2021/01/18(月) 12:30:54.47 イッチ
かなしいなあ

8 2021/01/18(月) 12:31:05.55
マジでメリットないのになんで手帳欲しがるんやろな
ガイジ枠で働けたとして薄給だらけなのに

10 2021/01/18(月) 12:31:29.64 イッチ
>>8
ほんこれ
正社員に冷ややかな目で見下されるんだぞ

34 2021/01/18(月) 12:36:08.56
>>8
保険やぞ
ここぞというときは障害者になるんや

11 2021/01/18(月) 12:31:41.47
都営全部無料でどこでも行けて入れて助かるわ

12 2021/01/18(月) 12:31:55.57 イッチ
悲しいなあ

13 2021/01/18(月) 12:31:58.30
「自分は障害者に生まれた運悪い奴やから働けなくてもしゃーない」って言い訳がほしいんやぞ

18 2021/01/18(月) 12:33:02.90 イッチ
>>13
作業所「普通の仕事ができない障害者はここでパンこねましょうね~」

25 2021/01/18(月) 12:34:40.82
>>13
これよ
Twitterとか見てみ?診断書なし自称障害者だらけ
自分の無能を病気のせいにして逃げたり盾にして暴れたいだけ

14 2021/01/18(月) 12:32:12.54
坂責任ない仕事で少し金もらえるホワイトやで

16 2021/01/18(月) 12:32:26.89 イッチ
マジで発達なんてメリットないからな
美味しい思いしたいなら身体障害者になることを狙った方がいいぞ

17 2021/01/18(月) 12:32:57.67
薬飲んでるけど薬飲んでようやく怠惰な健常者やで
ここからまた努力はせんとあかんねんな

19 2021/01/18(月) 12:33:02.86
俺はええやろ

20 2021/01/18(月) 12:33:47.13 イッチ
自称ADHDばっかりで自称アスペや自称自閉症が全然いないの草w

21 2021/01/18(月) 12:34:01.06
大企業は知らんけど普通の企業は発達向けの求人出してる印象

22 2021/01/18(月) 12:34:14.95 イッチ
厳しい現実や…

23 2021/01/18(月) 12:34:15.88
社会からなんとなく守られるだけで羨ましいわ
障害者叩く側が悪者になるし
世間で無能男はボロクソやからな

26 2021/01/18(月) 12:34:43.57 イッチ
>>23
何も守られないぞ
発達男は誰にも需要ない

24 2021/01/18(月) 12:34:33.77
自分で気狂い名乗るやつはいないなwwww

27 2021/01/18(月) 12:34:55.98
安く薬飲めるようになるから…

28 2021/01/18(月) 12:35:18.07 イッチ
未診断でADHD名乗る奴多すぎてもう誰でもADHDみたいな感じになってるな
なお誰もアスペルガーを名乗らないw

32 2021/01/18(月) 12:35:57.53 イッチ
>>28
プライド捨てるなら楽かもな

50 2021/01/18(月) 12:37:38.35
>>28
なお自称してて違うとも思いつつ病院行ったら診断されてしまった模様
なお数カ月通って行かなくなった
薬も飲み忘れ多数
仕事はよく遅刻する
でもワイADHDちゃうんやけどなぁ…

83 2021/01/18(月) 12:41:41.17
>>28
ADHDはちょっとボケてる天然ちゃん
アスペは言葉が通じないガチガイジ
ってイメージがある

29 2021/01/18(月) 12:35:20.75
ワイ発達手帳持ち
役所で働いてるけど健常者のふりして生きていくよりずっと楽やぞ

64 2021/01/18(月) 12:39:07.77
>>29
マ?ワイも手帳申請したいけどメリットあるん?

104 2021/01/18(月) 12:43:42.23
>>64
障害雇用で働けるのはええぞ
ガチで健常者として生きるのは無理やと考えたなら手帳取ってみ
もちろん医者のテスト受けて診断下りんとあかんが

120 2021/01/18(月) 12:45:12.83
>>104
診断は貰ってるがクローズで役所に潜り込んだんや
バレて評価下げられるの嫌やけどメリットあるなら考えるわ

130 2021/01/18(月) 12:46:12.82
>>120
現状働けてるんならメリットないわ
ワインも元公務員やが試用期間で首切られたでw

30 2021/01/18(月) 12:35:41.01 イッチ
これが悲しい現実や

31 2021/01/18(月) 12:35:41.13
単なる鬱状態の適応障害を鬱病って言い張ってるのと同じやな

33 2021/01/18(月) 12:35:59.20
流石に発達障害でパンこねはしないぞ
待遇的なメリットを求めて診断を受けるべきではないってことは同意するが

35 2021/01/18(月) 12:36:10.62
電車半額は強い
新幹線乗りまくれるで

40 2021/01/18(月) 12:36:48.23 イッチ
>>35
それ身体障害者だけだぞ
発達はJRの割引ない

48 2021/01/18(月) 12:37:32.49
>>40
へー身体障害あれば新幹線は安く乗れるんだな

60 2021/01/18(月) 12:38:38.71 イッチ
>>48
せやで

89 2021/01/18(月) 12:42:23.42
>>60
それって手帳いるの?

108 2021/01/18(月) 12:43:54.99 イッチ
>>89
うん
手帳ないと割引してもらえない

36 2021/01/18(月) 12:36:19.72
新しい時代を。我々には代弁しなければないない声がある。

39 2021/01/18(月) 12:36:44.59
発達障害でもマッチングさえ合えば
普通に働けるけどな
むしろ人並み以上の能力発揮するし

51 2021/01/18(月) 12:37:39.29 イッチ
>>39
大半の人は人並みの能力もない障害者なんだよなあ
自閉症はよく天才的な才能いるけど(誰かに評価される才能とは言ってない)

41 2021/01/18(月) 12:36:54.70
精神科激混みで草生える

55 2021/01/18(月) 12:37:58.78 イッチ
>>41
ワイのとこは空いてるけどな

42 2021/01/18(月) 12:36:56.13
手帳嫉妬民ほんま草
手帳=年金やないんやで

57 2021/01/18(月) 12:38:10.42 イッチ
>>42
年金もらえる障害者は一部だけやね

45 2021/01/18(月) 12:37:12.59
手帳あればプールとかタダになるやろ

52 2021/01/18(月) 12:37:39.85
発達障害と分かって誰が結婚してくれるの?
楽になるわけないよ

61 2021/01/18(月) 12:39:03.69 イッチ
>>52
これw
ちなみに発達は遺伝しますw

63 2021/01/18(月) 12:39:06.43
ワイ発達やけど薬処方される以外メリットないぞ
薬の副作用ヤバいけどな

69 2021/01/18(月) 12:39:47.80 イッチ
>>63
ガチで自立支援医療しかいいとこないよな

72 2021/01/18(月) 12:40:30.84 イッチ

ADHD←薬で改善できる
アスペルガー←薬で改善できないガチ障害者

なぜみんなアスペルガーを名乗らずADHDを名乗るんだい?

75 2021/01/18(月) 12:41:11.03
syamuとかほんま悲惨なんやな
親があんな業人じゃ何やってもガイジ以下確定だし

77 2021/01/18(月) 12:41:26.19 イッチ
>>75
ほんこれ

76 2021/01/18(月) 12:41:14.25 イッチ
悲しい現実や…

79 2021/01/18(月) 12:41:31.96
オランザピン2.5mg
レクサプロ10mg
ブロチゾラム0.25mg
パキシル12.5mg
精神障害手帳2級
障害基礎年金2級
引きニート23歳

90 2021/01/18(月) 12:42:35.69 イッチ
>>79
副作用やばそう

80 2021/01/18(月) 12:41:35.80
なんでナマポの話はここじゃ出んのんや
頭ガイジばっかりなんか

93 2021/01/18(月) 12:42:55.11 イッチ
>>80
ナマポは天涯孤独でもないと受けられないで

81 2021/01/18(月) 12:41:36.65
ワイもなんか精神病の診断下されて
障害盾にして好き勝手嘘いったり暴言吐いたり遅刻しまくったりしてえええ

99 2021/01/18(月) 12:43:16.57 イッチ
>>81
ネットに晒されるだけだぞ

87 2021/01/18(月) 12:42:07.52
大学の時に自分って発達障害なんちゃうかって思った時あったけどバイト先に三十代の人が入ってきた時にホンマもんの発達障害ってこういうことかってわかったわ
ゲーセンで働いてたんやけど数十分で終わる設定変更を一日中してるんやもん

94 2021/01/18(月) 12:42:55.65
>>87

88 2021/01/18(月) 12:42:15.08 イッチ

自称ADHDがまともに大学やら仕事やら行ってると笑える

ガチの障害っていうのはバイトをクビになりまくるんだぞ

そんなにお前困ってないじゃんと思う

92 2021/01/18(月) 12:42:43.16
簡単に発達認定はしてくれないぞ
病院に7回くらい通って知能テストみたいの受けさせられた結果が
ASDの傾向があるって診断されただけや、傾向ってなんやねん発達なのか定型なのか白黒つけろやカス

114 2021/01/18(月) 12:44:38.26
>>92
そもそも発達障害がピンかパーかみたいな病気じゃないからしゃーないやろ

112 2021/01/18(月) 12:44:26.38
ワイ自閉手帳年金ともに二級、高みの見物

119 2021/01/18(月) 12:45:02.53 イッチ
>>112
実際に障害者なればわかるがあんま羨ましくないw

126 2021/01/18(月) 12:45:42.64
>>119
ワイは生きづらい通り越して常に死の間際だと思って生きてるわ

117 2021/01/18(月) 12:44:50.83
この世の中が健常者に厳しいから
天才以外は障害者だと思い込んでしまう可能性

133 2021/01/18(月) 12:46:16.03
ワイパートの遅刻率8割やったけど何年も自分でやめるまで首にならなかったわ
また就職するのに自信ないから手帳もらったで