※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

飯塚幸三被告、徐々に追い詰められる…ww

1 2021/01/20(水) 05:41:09.05

東京・池袋で車が暴走し、親子が死亡した事故の裁判で、捜査にあたった警察官が「衝突直前の時速が、およそ96kmだった」と証言した。

旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)は2019年、豊島区東池袋で車を暴走させ、松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(当時3)を死亡させ、9人にけがをさせた罪に問われている。

19日の裁判では、事故を鑑定した警察官が、「親子と衝突する直前の時速が、およそ96kmだった」と証言した。

一方、遺族は、新型コロナウイルスの影響などから裁判の長期化が見込まれるため、平行して飯塚被告らを相手取り、民事裁判を起こしたことを明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec4f7c327251d1e843715bdf88b8854fb8aa22f

2 2021/01/20(水) 05:41:48.47
飯塚松「寿命で逃げ切るぞ」
名無しさんのおすすめ
3 2021/01/20(水) 05:43:18.48
車壊れてたんやなぁ

5 2021/01/20(水) 05:43:34.85
追いつめられるどころかほぼ風化してるような
忘れられてきたころ署名で一時期盛り返したがなんも意味なかったしな

6 2021/01/20(水) 05:43:55.02
最悪認知症で逃げ切れるか?

7 2021/01/20(水) 05:44:21.20
もう十分社会的制裁受けてるけどな
わいやったら耐えられない

8 2021/01/20(水) 05:45:32.02
>>7
サイコパス飯塚幸三を常人と一緒にするな

10 2021/01/20(水) 05:46:26.13
>>8
ほんと
サイコパスに対しては法令変える必要あると思うわ

9 2021/01/20(水) 05:45:39.49
>>7
死ぬまで終わらんよ
死に方はともかくな

11 2021/01/20(水) 05:46:26.55
>>7
まあでもそれが通用するならワイも懲役食らいたくないから社会的制裁(笑)がええわ

12 2021/01/20(水) 05:46:55.17
飯塚基準ならまだ人生の27アウトカウントが2アウト程度やろ?

13 2021/01/20(水) 05:47:12.67
民事とか金をもらうということに関してはええかもしれんが罪を償わせる方面では無意味やろ

16 2021/01/20(水) 05:48:37.45
>>13
飯塚が法廷に出てこないから単純に話を聞きたいからって言ってたぞ

14 2021/01/20(水) 05:47:51.53
最近影薄いな

15 2021/01/20(水) 05:48:01.54
寿命まで引き延ばす作戦やろうなあ

17 2021/01/20(水) 05:48:58.05
ペダル目視して踏み間違えがないこと確認したとか言ってなかったっけ?
96キロもでてたらやばくないか?

19 2021/01/20(水) 05:49:51.52
>>17
メーターが故障してたんやぞ

18 2021/01/20(水) 05:49:41.02
この旦那や赤木さんの奥さんにも思うが、この期に及んでよく法を守ろうと思えるな

21 2021/01/20(水) 05:51:18.94
>>18
もはや法は敵だけど立ち向かえるようなものでもないからね

20 2021/01/20(水) 05:50:49.12
飯塚vsTOYOTAはよ

23 2021/01/20(水) 05:52:25.75
爺さん裁いたところで何もならんやろ
寿命近そうな奴に対してはハンムラビ法典適用しようや

24 2021/01/20(水) 05:52:35.64
ひょっとして飯塚って遺族挑発して手を出させようとしてるんか?

26 2021/01/20(水) 05:53:11.09
光市母子殺害事件もそんな感じやな
あれはゴチャゴチャあって死刑にされたけど

28 2021/01/20(水) 05:54:40.76
>>26
あれは法がちゃんと死刑にしてくれる見込みあったからな
飯塚の場合どうなったって死刑にはならんのだから、この旦那は何が私刑の抑止になっているのか謎すぎる

31 2021/01/20(水) 05:57:18.46
飯塚幸三=プリウスミサイルに日本中の認知が書き換わったのってどのぐらいの屈辱なんやろ

32 2021/01/20(水) 05:57:32.73
この事件で思った事はネットの声や署名運動なんて無駄で無力なものなんだなと
ネットでデモやったつもり自分の意見を持ってるつもりのやつばっか

35 2021/01/20(水) 05:59:12.85
>>32
ガチの上級には敵わんかったね

33 2021/01/20(水) 05:57:36.55
最初の頃は年齢が年齢だから家族はほんま気の毒やと思ってたけど会見かなんかでこの事件を機に車のメーカーが恒例車でも事故らない車もっと作れ的なこと言ってたの見て心底反吐が出た

34 2021/01/20(水) 05:58:44.68
>>33
あれだけ見たら被害者遺族側にしか見えんのがなあ

39 2021/01/20(水) 05:59:50.45
>>33
あかの他人でさえそう感じるのに、旦那はどういう論理なり倫理なりで我慢しているのか謎すぎる
絶望して無気力化するならわかるが、民事仕掛けるバイタリティあるのに

36 2021/01/20(水) 05:59:19.59
銃社会ならとっくに死んどるよなこいつ

38 2021/01/20(水) 05:59:44.14
事故前から自画自賛wiki作ってたようなお人やで
負けを認める事だけは死んでもできないんや

41 2021/01/20(水) 06:00:50.75
コロナ関係なく裁判遅くて草

42 2021/01/20(水) 06:00:53.52
幸三の功績ってなんや

44 2021/01/20(水) 06:02:00.71
このまま寿命迎えれば前科無しの勲章持ちの偉人として歴史に名を遺すんだよね

47 2021/01/20(水) 06:03:28.75
プリウスミサイル記念日でも作れば未来永劫語り継げるぞ

50 2021/01/20(水) 06:03:59.21
このジジイボケてるから社会的制裁とか良くわかってないやろ
ちゃんと牢屋にぶちこんどけ

52 2021/01/20(水) 06:05:06.47
飯塚「しつこいな…」

53 2021/01/20(水) 06:06:36.90
「直前まで故障してた(らしい)ので無罪、または減刑」が通ると今後車絡む交通事故の裁判で判例で使われるからヤベーことになるしな

54 2021/01/20(水) 06:06:37.09
ブレーキ踏んでるのを目視で確認とかほんまに飯塚様はエンターティナーやで

56 2021/01/20(水) 06:08:46.81
罪を憎んで人を憎まずっていうよね
飯塚さんを叩いたところで被害者は生き返らないし事故はなくならないぞ

58 2021/01/20(水) 06:10:48.50
日本は勲章があると1キルはセーフやからな