※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】麻生財務相「国民に一律10万円の支給をするつもりはない!」

1 2021/01/20(水) 07:04:46.22

 麻生太郎財務相は19日、閣議後の記者会見で、緊急事態宣言の再発令に伴い昨年実施した国民一律に現金を配る「定額給付金」の再支給を求める声が出ていることについて、「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64cbdaf3b678f525da9aa93cf6154baa59140e6e

358 2021/01/20(水) 07:44:55.47
>>1
じゃ児童手当一人10万追加しろや
主婦パートとかシフト減ったり学校休みなったりでほんま大変やねんで!ふざけんな

2 2021/01/20(水) 07:05:12.55
じゃあ100万くれるんか
名無しさんのおすすめ
3 2021/01/20(水) 07:05:38.19

53 2021/01/20(水) 07:16:09.52
>>3
国民の苦しみがわからないほんまもんの無能

149 2021/01/20(水) 07:24:36.61
>>3
麻生さんカップラーメンの値段っていくらですか?

440 2021/01/20(水) 07:56:26.93
>>3
何もしません!
って聞こえる

4 2021/01/20(水) 07:05:39.25
ヤフコメ民発狂してるの草

5 2021/01/20(水) 07:05:59.77
国民は甘ったれるな!

6 2021/01/20(水) 07:06:22.07
経済を助ける気はないんでしょ

7 2021/01/20(水) 07:06:38.83
個人飲食店最高

8 2021/01/20(水) 07:06:55.06
前回もそうやったけど渋々配ったからな

9 2021/01/20(水) 07:06:58.95
配っても結局使わんし

10 2021/01/20(水) 07:07:26.28
そら貯金しないと将来詰むんやから
将来を保証しろよ

11 2021/01/20(水) 07:07:33.56
緊急事態宣言出た都道府県にすんどる奴だけでええやろ

12 2021/01/20(水) 07:07:44.52
税金で消えたわ
貰ってすぐ回収された感覚

14 2021/01/20(水) 07:08:06.44
こいつなんで口曲がってるの?

51 2021/01/20(水) 07:15:55.39
>>14
性格が曲がってるから

15 2021/01/20(水) 07:08:09.65
財務相変えろ

16 2021/01/20(水) 07:08:29.18
じゃあ、もってる人から金とって政府がない人に配れよって話ですよ

17 2021/01/20(水) 07:09:03.76
この発言で自民党の票が17万票くらい減るのホンマ草

18 2021/01/20(水) 07:09:28.73
10万円で運命変わる人間そんなおらんやろ

271 2021/01/20(水) 07:35:39.56
>>18
アーモンドアイ単勝で無くなったやつなら知ってる

308 2021/01/20(水) 07:39:57.89
>>271
安田記念後のあのおっさんすこ

20 2021/01/20(水) 07:09:33.82
飲食やってるけどマジ助かるわ。落ち着くまでずっとやってくれねーかな

21 2021/01/20(水) 07:09:40.02
コロナ感染しても平気でこれくらいのこと言ってほしい

22 2021/01/20(水) 07:09:51.81
と言って今は国民のヘイトを集めて、
選挙前に「やっぱり給付します。大英断です」という戦略だよ
本当にマジで配らなかったら下野するで

26 2021/01/20(水) 07:10:24.43
>>22
はい、後手後手

23 2021/01/20(水) 07:09:52.29
どうせ後から税金で回収されるしいらんわ

24 2021/01/20(水) 07:09:58.64
税金で集めたものをそのまま金で返す意味がわからないというのはわかる
そもそも減税しろって話やが

25 2021/01/20(水) 07:10:03.22
一時期こいつがネットで持ち上げられていたという事実

30 2021/01/20(水) 07:11:54.45
>>25
マスコミをバカにするだけで持ち上げる層がいるからな
麻生閣下とか言ってた奴ら今は河野太郎持ち上げてる

32 2021/01/20(水) 07:12:28.18
>>25
今でも信者いるぞ
マスコミ攻撃してるってだけで

33 2021/01/20(水) 07:12:59.07
>>25
首相時代に中韓への変な支払いやめたりスパイ防止法作ったり色々評価出来るけど
メディアと喧嘩したからやった事一切報道されないからなぁ

200 2021/01/20(水) 07:29:19.07
>>25

27 2021/01/20(水) 07:10:31.34
0になってるやつ把握してんならそいつらに配ればええんでね?
確実に使ってくれるやろ

28 2021/01/20(水) 07:10:38.97
株式投資の利益への税を30%にでもすればええやろ
お金があるところから集められるし公平やんけ

41 2021/01/20(水) 07:14:07.75
>>28
自分達上級が損する事するわけないやん

48 2021/01/20(水) 07:14:57.67
>>28
日本の株式市場が廃れるだけやろ

71 2021/01/20(水) 07:18:08.61
>>48
格差是正とバブル解消にはこれしかないやろ
いい加減に特権みたいなの勘弁してほしいわ
別に30でも正直問題ないしな

103 2021/01/20(水) 07:20:56.04
>>71
株価が全部あがってるんじゃなくて、ユニクロみたいな一部が日経平均引き上げてるだけやで

143 2021/01/20(水) 07:24:07.53

>>103
村田製作所、東京エレクトロン、ソニー、キーエンス、HOYA、レーザーテック・・・

今上がってんの上がって当然の株ばっかなんだよなあ
ぶっちゃけどこも業績いいし何も不自然じゃない
一般人に実体経済()とか言われてる株は大体コロナ前よりはるかに安い

194 2021/01/20(水) 07:28:48.52
>>143
それなんよな
コロナでも業績伸ばしてる企業の株価が集中してあがってるだけ
日経平均も上位10銘柄位とその他2にわけたら結構むごいことになると思うわ

29 2021/01/20(水) 07:10:52.39
コロナ収まったら消費税15%とかになるんだろうな

31 2021/01/20(水) 07:12:09.54
>>29
先に株の税金上げればええやろ

34 2021/01/20(水) 07:13:11.64
10万円分の減税をしてはどうだろうか

43 2021/01/20(水) 07:14:09.05
>>34
金持ちが減税幅多くなるだけやと思うんだけどどういう減税を考えてんの?

59 2021/01/20(水) 07:16:43.78
>>34
残念だが逆だぞ
これから去年の定額給付分をどうやって国民から取り返そうか
それしか考えてないぞクソ財務省とその傀儡の麻生は

112 2021/01/20(水) 07:21:43.22

>>34
一定期間内の10万円の消費に対してイータックス限定で確定申告すれば最大10万円控除でええやろ

・消費前提
・確定申告数増加
・イータックス申告で密回避
・イータックス申告率アップ

良いことだらけよ

137 2021/01/20(水) 07:23:50.22
>>112
税務署の会場でやるやつもイータックスやし確定申告という制度が始まって何年もたってるのに未だにめちゃくちゃな数会場で処理してるからより会場に人が来て密になるだけやで

158 2021/01/20(水) 07:25:19.45
>>137
会社でe-tax使ってるけどマジで神や

164 2021/01/20(水) 07:26:01.44
>>158
確かにイータックスは便利よ
確定申告とかスマホでできるし

35 2021/01/20(水) 07:13:17.42
出さんでええから緊急事態宣言全国に出せよ

39 2021/01/20(水) 07:13:59.26
クレカのキャッシュバックやってくれんか
それなら貯金せんやろ

58 2021/01/20(水) 07:16:32.71
ヤフコメ大炎上なの草

61 2021/01/20(水) 07:16:47.92
配らんでええけど国会で寝てるガイジ議員クビにしてくれ