※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

スマートフォンが流行りだしてから、着信音へのこだわりって消えたよな

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/01/20(水) 11:13:26.66
スマホならいくらでも好きな曲設定できるようになったのにほとんどの人がデフォルト着信音

2 2021/01/20(水) 11:13:53.71
だいぶ前からやぞ

14 2021/01/20(水) 11:17:15.47
>>2
まあ正確に言うとスマホ黎明期というよりはガラケーの進化が止まった辺りから着メロも衰退し始めた感じやな
名無しさんのおすすめ
3 2021/01/20(水) 11:14:19.18
ほんとな

4 2021/01/20(水) 11:14:37.77
なんでやろ

5 2021/01/20(水) 11:14:42.19
わかる

6 2021/01/20(水) 11:15:18.76
いざ自由に設定出来るようになるとどうでもよくなっちゃうんかね
ガラケーの限られた環境下でいかにいい感じの着メロを見つけるかってことにあれだけ異常な執念を見せてたのに

7 2021/01/20(水) 11:15:30.60
固有のデフォルト音にはブランドがあるからな

8 2021/01/20(水) 11:15:53.29
まあ便利すぎて他にやることいくらでもあるからなー

9 2021/01/20(水) 11:16:18.92
Androidでウィジェット詰め込みまくってる奴らがその名残り

10 2021/01/20(水) 11:16:24.58
昔はやることなさすぎて変な所にこだわってた

11 2021/01/20(水) 11:16:29.70
ストラップじゃらじゃらとかね

12 2021/01/20(水) 11:16:32.39
たしかにデフォのままやわ

13 2021/01/20(水) 11:16:50.55
今はケースで個性出しとるんやろ

15 2021/01/20(水) 11:18:10.48
好きな曲アピールとか中坊くさいことにみんな気づいたから

16 2021/01/20(水) 11:18:31.12
確かに

17 2021/01/20(水) 11:18:47.88
着信音なんてどうでもいいしな

18 2021/01/20(水) 11:18:50.21
「鳴らないスマホ」

21 2021/01/20(水) 11:19:28.48
>>18
やめてくれw

56 2021/01/20(水) 11:28:57.52
>>18
おい

19 2021/01/20(水) 11:18:50.44
着うたとかやってたのにな
確かに文化消えたわ

20 2021/01/20(水) 11:19:22.60
着メロって…
着うたやろ

22 2021/01/20(水) 11:20:09.63
昔は個性を出すのがおしゃれだったけど今はみんなに合わせるのがおしゃれだからね

27 2021/01/20(水) 11:21:04.36
>>22
これよくわかるなー
今はファッションとかもみんな同じ格好よな

23 2021/01/20(水) 11:20:11.82
3和音な

24 2021/01/20(水) 11:20:36.36
他にやることたくさんあるからな
あの頃は着信音変えるくらいしかやることなかった

36 2021/01/20(水) 11:22:42.72
>>24
メール受信中の画像とかな
今考えたらクソどうでもよくて草

25 2021/01/20(水) 11:21:02.70
ガラケー時代の音楽配信サービスってまだ生きてんのかな

26 2021/01/20(水) 11:21:04.22
あと電話かかってくる用事がろくでもないこと多すぎて好きな曲に設定してると曲にマイナスイメージがつく

28 2021/01/20(水) 11:21:09.72
他にやれる事が多すぎて着メロなんてやっとる場合ちゃうんや

29 2021/01/20(水) 11:21:15.08
普通のベルの音やわ

30 2021/01/20(水) 11:21:43.97
必死に曲作ったりしてたな

31 2021/01/20(水) 11:21:46.56
よく考えると着うたって意味不明だったよな

39 2021/01/20(水) 11:24:01.30
>>31
しかもただでさえ糞音質なのに音割れして酷いことになってた

32 2021/01/20(水) 11:21:54.26
ラインの着信音みんな同じにしてるから毎回聞こえるたびにびびってる

45 2021/01/20(水) 11:24:40.53
>>32
借金でもあるんかいな

33 2021/01/20(水) 11:21:59.94
アホみたいにストラップ付けてたし

34 2021/01/20(水) 11:22:11.50
着メロ手打ちしろ

35 2021/01/20(水) 11:22:26.11
今でも光るアンテナって近くに置いたら光るんか?

37 2021/01/20(水) 11:23:37.60
仕事中とか着メロだと気まずい

38 2021/01/20(水) 11:23:46.30
学生時代はやたら拘ってたのに大人になってからめちゃくちゃどうでも良くなった

43 2021/01/20(水) 11:24:32.38
>>38
今は子どもも拘らんやろ

40 2021/01/20(水) 11:24:01.71
ほとんどの人常時マナーモードやろ

42 2021/01/20(水) 11:24:06.08
人と違う事してたら叩かれるしな
時代よな

44 2021/01/20(水) 11:24:33.94
「you got a mail」みたいな着信音にしてたやつwwww

47 2021/01/20(水) 11:25:00.13
コンビニとかに置いてた着メロ雑誌で打ち込んでた奴w
3和音とか4和音とか最初感動したよな

48 2021/01/20(水) 11:25:49.59
そもそも電話あまり使わんな今は
LINEとかやろ全部

55 2021/01/20(水) 11:28:23.17
>>48
DOCOMOとソフバンに言ってやれ

49 2021/01/20(水) 11:26:05.88
LINEミュージック設定してる奴とか過去の自分思い出してイタい気持ちになる

51 2021/01/20(水) 11:26:30.23
ツール使って自作3gpを着うたにできた時の嬉しさは忘れへんで

52 2021/01/20(水) 11:27:52.82
ストラップとはなんやったのか

53 2021/01/20(水) 11:27:53.08
今どき着信音で音楽流してたら恥ずかしいレベル

54 2021/01/20(水) 11:28:16.02
今は呼出音やろ