※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲーミングPC欲しいのに、みんな「時期が悪い」って言うの嘘?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/01/20(水) 17:38:09.76 イッチ
いつなら良いか教えてくれないじゃん

2 2021/01/20(水) 17:38:27.43 イッチ
騙されてる?

3 2021/01/20(水) 17:38:41.85
自作するなら時期が悪い
BTOなら値上げする前に買え

4 2021/01/20(水) 17:38:45.00
今時期が悪いのはマジ

5 2021/01/20(水) 17:39:00.62
半年くらい前にガチで時期がいいときなかったっけ
時期が悪いおじさんも時期がいいって言ってた

6 2021/01/20(水) 17:39:05.72
買いどきだよ

7 2021/01/20(水) 17:39:10.58
欲しくなったときが時期が良いとき

8 2021/01/20(水) 17:39:14.68 イッチ
いつならええんや

9 2021/01/20(水) 17:39:16.17
PCパーツの値段が高騰してるんや
だから値上げしてないBTOを買うのはあり

12 2021/01/20(水) 17:40:19.01 イッチ
>>9
ならBTOでええかな

15 2021/01/20(水) 17:40:44.27
>>12
フロンティアのセール見るとええで
多分BTOで一番安い
名無しさんのおすすめ
10 2021/01/20(水) 17:39:38.67
勝手に買えばええやん

11 2021/01/20(水) 17:40:09.40
今年いっぱいはマジで時期が悪い

13 2021/01/20(水) 17:40:20.22
時期の良し悪しでどんだけ安くで買えるんや

14 2021/01/20(水) 17:40:23.98
RTX 3060 TIとRTX 3060まで待つのどっちがいいの?

17 2021/01/20(水) 17:41:29.51
>>14
待てるなら3060やな
VRAMが12GBの噂や

20 2021/01/20(水) 17:42:04.75
>>17
ありがとう

31 2021/01/20(水) 17:43:19.20
>>17
Tiが8なのに下位グレードになると増えるん…

51 2021/01/20(水) 17:45:26.68
>>31
出るのは60無印やなくて60ultraやからな

41 2021/01/20(水) 17:44:42.93
>>17
メモリ速度削られまくりだから一概に良いとは言えないで

267 2021/01/20(水) 18:04:46.45
>>41
デベロッパー向けよな
ついでにゲームもできるけど的な

16 2021/01/20(水) 17:40:47.53 イッチ
3080ってオーバースペックかなapexしかやらん

19 2021/01/20(水) 17:41:59.90
コロナ直前はマジに時期やった

22 2021/01/20(水) 17:42:14.53 イッチ
>>19
今と違うのはなんや?

112 2021/01/20(水) 17:50:39.40
>>22
日本ではコロナの巣ごもり&海外はロックダウン等による単純に個人PCに触れる機会の増加とビットコインマイニング需要の高まり

21 2021/01/20(水) 17:42:10.43
ぶっちゃけ欲しい時に買えばええけど今だけはガチで時期が悪いから止めとけ

25 2021/01/20(水) 17:42:29.43 イッチ
>>21
なんでやねん!!!!

23 2021/01/20(水) 17:42:23.01
3060は買うぐらいなら3060ti買った方がええで
あのスペックで12gbあっても無駄だし

24 2021/01/20(水) 17:42:23.93
RTX30xxシリーズも出たしZen3も出た
入手できるなら時期は悪くない

26 2021/01/20(水) 17:42:31.51
DDR5のメモリそろそろなんやろ?

44 2021/01/20(水) 17:44:58.45
>>26
どうせ最初はクッソ高いし不安定やから今のうちに組んどくのがええで

27 2021/01/20(水) 17:42:31.52
失敗するコストをケチる奴がゲーミングPC買う自体が間違えている
なんなら調べれば良いのにそれすら出来ない

28 2021/01/20(水) 17:42:38.33
海外は転売屋だらけで全然買えないらしいな
日本はBTOで買えるだけまだ恵まれてる

29 2021/01/20(水) 17:43:02.24
年末ええって聞いたけど

30 2021/01/20(水) 17:43:14.77
3060はゴミやで60ti以上を買え😡
なお値上げしまくってる模様

32 2021/01/20(水) 17:43:45.74 イッチ
時期はいつでもええんか

33 2021/01/20(水) 17:43:55.65
趣味に金を惜しんだらアカン
買いたい時に買うんや

36 2021/01/20(水) 17:44:26.59 イッチ
>>33
いうて趣味として見たら安いよな

34 2021/01/20(水) 17:43:56.53
ハイエンドの工業製品にええ時期は無い
少なくともワイはここ20年くらいおんなじようなこと聞き続けとるぞ

46 2021/01/20(水) 17:45:05.69 イッチ
>>34
はぇー 技術の進歩はええことやけどやっぱ長年そういう風に言われるんやな

35 2021/01/20(水) 17:44:14.94
3060tiはコスパ最強過ぎて出ても一瞬で売り切れる

37 2021/01/20(水) 17:44:30.41
買いたくなった時が良い時期やぞ

38 2021/01/20(水) 17:44:30.78
むしろギリギリ時期がいい時や
もうすぐ悪くなる

39 2021/01/20(水) 17:44:32.04
グラボとCPUだけで10万😭

40 2021/01/20(水) 17:44:37.17
欲しい時がいい時期定期

45 2021/01/20(水) 17:44:58.71
もう価格上がった後だから遅いぞ

47 2021/01/20(水) 17:45:14.85
今はガチで時期がいい
RTX3080を買え

50 2021/01/20(水) 17:45:22.61
3080売ってないんやが😠

52 2021/01/20(水) 17:45:29.75
今最新の買ってもやるゲームないやろ

63 2021/01/20(水) 17:46:58.80 イッチ
>>52
apexや

54 2021/01/20(水) 17:45:44.34 イッチ
BTOの3080か70かなぁ

57 2021/01/20(水) 17:46:09.93
今はマジで時期が悪い
モノが無いんや

58 2021/01/20(水) 17:46:11.56
2021 来年DDR5が控えとるから時期が悪い
2022 DDR5来るけどご祝儀価格だから時期が悪い
2023 RTX4xxxシリーズが出るから時期が悪い

64 2021/01/20(水) 17:46:59.10
>>58
メモリの新規格を待つとかいうガチガイジ行為やめろ

59 2021/01/20(水) 17:46:16.90
もうここから高くなるしかないから今買え
もうすでにグラボの値段上がってるけど

61 2021/01/20(水) 17:46:32.82
3080tiはどこいったんや

66 2021/01/20(水) 17:47:12.25 イッチ
ヴァロラントもやりたい

68 2021/01/20(水) 17:47:18.81
自作erだけど
ガレリアの9万円1660super Intel7の構成凄いと思うわ
自分で作った方が拘る分高くなる

80 2021/01/20(水) 17:48:26.17 イッチ
144か240hz悩むけど240意味あるん?

96 2021/01/20(水) 17:49:38.87
>>80
フルHD240hzモニター買うくらいなら、WQHD144Hzモニターか4K144Hzモニター買うほうがいいと思うわ
FPSガチ勢なら240Hz買えばいいと思うけど

109 2021/01/20(水) 17:50:28.46 イッチ
>>96
モニターの差で勝てるとか考えると240hzかなぁ

146 2021/01/20(水) 17:53:50.03
>>109
勝敗に影響出るほどの変化は分からないと思うで

165 2021/01/20(水) 17:55:30.16 イッチ
>>146
使ったこと無いから分からん!
それなら144でもええ気もするが使わないと分からん・・・

99 2021/01/20(水) 17:49:46.14
>>80
目がまともならある
けどコスパは144やね

118 2021/01/20(水) 17:50:56.16 イッチ
>>99
いうて長年使えそうやし240にするわサンガツ

136 2021/01/20(水) 17:52:39.27
>>118
長期運用ならHDMI2.1が覇権取るからそっち優先した方がいいぞ

147 2021/01/20(水) 17:53:51.97 イッチ
>>136
規格色々ありすぎやろ何がちゃうんや

171 2021/01/20(水) 17:56:03.14
>>147
解像度とフレッシュレートに直結する

145 2021/01/20(水) 17:53:48.03
>>118
でもなんかapexで240だと不具合あるから140にしとるってaceuが言ってたで

154 2021/01/20(水) 17:54:36.96 イッチ
>>145
なんかあるんか?調べるわサンガツ

82 2021/01/20(水) 17:48:30.90
今グラボくそ高いんやってな

91 2021/01/20(水) 17:49:13.39
欲しいなら今しかない