※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

eスポーツが流行らないのって、ゲーム上手くても何もかっこよくないからだろ??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/01/21(木) 07:39:37.907
かっこよかったらやる奴増えるよ

2 2021/01/21(木) 07:40:04.261
ゲーム業界が乗り気じゃない

3 2021/01/21(木) 07:40:36.364
分かる
結局テレビの前でガチャガチャやってるだけ
ゲームは好きだけどカッコいいとは全く思わん

4 2021/01/21(木) 07:41:25.396
必死にゲームやってる奴のダサさは異常
名無しさんのおすすめ
5 2021/01/21(木) 07:41:37.579
イケメンがプロになったら流行るかもしれない

7 2021/01/21(木) 07:42:06.315
>>5
これ

6 2021/01/21(木) 07:41:41.600
やってる奴もチー牛フェイスだしな

8 2021/01/21(木) 07:42:26.912
かっこいい男のゲーマー←増えない
可愛い女性←増える

9 2021/01/21(木) 07:43:22.645

じゃあ外見が格好よければいいのか

今Vtuberがゲームやってそれなり上手いのって結構いるじゃん?
喋りも達者でさ
ああいうのだったらいいのか
まぁリアルの大会とか出られないけど

10 2021/01/21(木) 07:43:30.324

「これもスポーツなんだよ認めないやつは老害な」みたいな態度でゴリゴリ来られても嫌悪感しかない

好きなやつで集まって勝手にゲーム大会やってる分にはこっちはどうでもいい

11 2021/01/21(木) 07:44:02.766
そもそもゲームって上手くなる手順が確立されてないから難しい

12 2021/01/21(木) 07:45:17.661
松坂桃李が遊戯王好きと公言しても、
TCGのイメージは変わらんよな
そういうこと

112 2021/01/21(木) 09:01:02.005
>>12
こいつとかキスマイの宮田とかファンはオタクアピール嫌がってるらしいな
何言ってるか分からんとか

13 2021/01/21(木) 07:45:27.826
eスポーツやってるだけでフツメンだろうがイケメンだろうがおまえはらブサメンって言うよな

17 2021/01/21(木) 07:47:12.678
>>13
顔がイケメンでも
コントローラー握った時点でブサメンに見えてくるんだよな
いやわりかしマジでさ

19 2021/01/21(木) 07:48:50.164
>>17
コントローラーじゃなくキーボードマウスでもそうなるのか?

23 2021/01/21(木) 07:50:11.697
>>19
もっと駄目だと思う

14 2021/01/21(木) 07:45:52.107
難しいしアスリート並の反射神経やら求められるから
ゲームに英才教育とか環境ないしな
実はトップは相当稼げるけど

16 2021/01/21(木) 07:47:06.512
スポーツじゃなく、将棋でもなくて、まずは麻雀のイメージまでもっていけばいい。

18 2021/01/21(木) 07:48:17.880
>>16
893のイメージついてもっと悪化するんじゃねえの

20 2021/01/21(木) 07:48:55.370
女だよ女
可愛い女がプロゲーマーなら流行る
男がゲームしてる姿誰が見たいんだよ
女を使え

30 2021/01/21(木) 07:52:31.793
>>20
だから鉄拳もヘッタクソな女をプロゲーマーにしてるわ
食ってけてるのか知らないけど
中途半端な声優みたいなやつ

40 2021/01/21(木) 07:57:51.312
>>30
だめだよそれじゃあ
めっちゃアイドル級に可愛い胸でかい子にニーソックスはかせないと
そいつが動画出せば毎回100万再生行くだろ
プロモーター理解して無さ過ぎ
男のゲームする所なんて誰もみねえよ

49 2021/01/21(木) 08:03:00.544
>>40
まだゲーマーが見れるレベルの美人女プレイヤーがいないからな
コスプレイヤーは結構いるけど今度はゲーマーがそっちに興味ない


21 2021/01/21(木) 07:49:43.346
もしチー牛がサッカーのトップ選手になったらどうなるの?

27 2021/01/21(木) 07:51:57.686
>>21
鍛えると顔も見れるようになるよ

31 2021/01/21(木) 07:53:03.071
>>21
チー牛ではないと思うが久保はお前ら側のルックスだよな

24 2021/01/21(木) 07:50:30.050
操作デバイスのかっこよさで言うとアケコンが1番やな

26 2021/01/21(木) 07:51:17.140
バク転しながら操作だとかすればかっこいいのに

28 2021/01/21(木) 07:52:09.164
女プロゲーマさん年収1千万超えるし 男がやるものは女にやらせればいいんだよ

29 2021/01/21(木) 07:52:17.872
そのネタ好きだなw
俺はプロゲーマー格好良いと思ってるぞ

32 2021/01/21(木) 07:53:30.046
こんだけ嫌われてるってすげーな

35 2021/01/21(木) 07:54:43.509
爽やかなイメージは皆無だわな

37 2021/01/21(木) 07:55:35.936
加齢による衰えが来るのが早いって聞いたけどどうなんだろ

38 2021/01/21(木) 07:56:05.288
引退後どうすんだろ

43 2021/01/21(木) 07:59:33.090
ゲーム(笑)のイメージは世界が滅ぶまで消えないし仕方ないよね

48 2021/01/21(木) 08:02:21.236
LoLは野球よりやってる人多いけどな

51 2021/01/21(木) 08:04:21.279
有名になってもスポンサーがつかないイメージがある

58 2021/01/21(木) 08:08:50.620
写真とるときにラーメン屋みたいに腕組みさせられるの可哀想

60 2021/01/21(木) 08:11:13.264
>>58
クイズ番組でもファイティングポーズとらされたりしてるけどかわいそうか?

63 2021/01/21(木) 08:12:36.582
>>58
チー牛がキメ顔作ってるの笑えるよな

67 2021/01/21(木) 08:13:35.766
>>63
あ、これだったわ

65 2021/01/21(木) 08:13:18.669
>>58
あれ最高にダサい
普通のスポーツのポスターって競技中の写真使ったりもしてるけど、ゲームだもんなぁ。

62 2021/01/21(木) 08:11:41.062
30年以上流行りに流行ってるだろ

64 2021/01/21(木) 08:12:48.410
eスポーツで一番かっこいいのは椅子だと思う

70 2021/01/21(木) 08:17:06.601
ゲーム業界が金出す気ゼロ

101 2021/01/21(木) 08:45:15.862
もう十分流行ってるだろ
頭打ちだろうけど

103 2021/01/21(木) 08:48:13.812
流行ってんの?
ゲーム自体やる奴減ってるんじゃないの?

118 2021/01/21(木) 09:05:40.192
政治的発言って結局はファンと無関係な方面に向けりゃいいだけ
ただなんでeスポーツプレーヤーはやたらゲーム会社を激しく批判したがるんだろうね
そういう政治的発言はマジで嫌われる

119 2021/01/21(木) 09:06:30.891
大会でユニフォーム着たがるけど絶望的に似合ってない

121 2021/01/21(木) 09:07:29.456
ルールがコロコロ変わるからだよ
まず100年同じ競技やってから言えば良い