※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

麻生氏「給付金は国債を発行して配ってる。後世の借金を増やすつもりはない」

1 2021/01/22(金) 17:24:08.38
二度目の給付金を完全に否定

2 2021/01/22(金) 17:24:56.19
正論だしなんも言い返せんかったわ…
名無しさんのおすすめ
3 2021/01/22(金) 17:25:17.93
未来の世代も利益を得られるんだから発行しろや

4 2021/01/22(金) 17:25:23.30
サンキューアッソウ

5 2021/01/22(金) 17:25:40.90
未来の若者に借金背負わせる訳にはいかんもんな

6 2021/01/22(金) 17:26:53.23
今回は限定的やし要らんでしょ…

7 2021/01/22(金) 17:26:55.39

今のジジババを生かすか
未来の子供を生かすか

既に答えは出てるんだよなぁ

33 2021/01/22(金) 17:35:22.51
>>7
60歳以上にあげなきゃええわ

62 2021/01/22(金) 17:43:19.04
>>7
今の若者がん捨てでくさ

70 2021/01/22(金) 17:44:43.18
>>62
切り捨てようが何しようが消去法で自民!だからどうでもええんや

8 2021/01/22(金) 17:28:12.34
濡れるわ

9 2021/01/22(金) 17:28:13.40
うんともすんともこれに言い返す言葉がないはずのカスメディアさんが否定的に報じるの草生えるわw
てめぇらが緊縮教の布教をうん十年続けてきておいてよw

10 2021/01/22(金) 17:28:21.50
うおおおおおおおおおおおおおおおお
俺たちの麻生がまたやってくれたっっっ!!!!!

11 2021/01/22(金) 17:29:21.80
それなら議員年金を増やそうとしてるの止めろや

12 2021/01/22(金) 17:29:28.11
10万円は貰えたら嬉しいがクソニートみたいな奴に渡るくらいなら我慢する

13 2021/01/22(金) 17:29:39.76
収束傾向やから
もう無理や

14 2021/01/22(金) 17:29:56.31
じゃあ他人の作った借金返済もために増税する必要もないな。

15 2021/01/22(金) 17:30:03.76
じゃあ年金もやめろや

16 2021/01/22(金) 17:30:18.53
諭吉刷って配れやサルぅ!

17 2021/01/22(金) 17:30:35.47
自分が人類の末裔になるつもりのこどおじにはそんなこと言ってもノーダメやぞ

19 2021/01/22(金) 17:31:25.25
そんなものを1000兆円まで増やしたのは誰なん?

20 2021/01/22(金) 17:31:29.30
給付金は特に必要ではないが
票集めの為の年寄り向け政策ばかりしてる連中が未来の若者ガー!とか引き合いに出してるのがただただ不快

21 2021/01/22(金) 17:31:39.05
借金になるわけねえだろ

22 2021/01/22(金) 17:31:49.05
遊ぶお金ください!
プレステ5ください!

23 2021/01/22(金) 17:32:37.04
国債はバンバン配っていいと言ったやつが言うと説得力ねえなぁ


24 2021/01/22(金) 17:32:46.46
ならまずは借金減らせよボンクラ
てめえらの給料返上すりゃ少しは足しになるだろボケ

25 2021/01/22(金) 17:32:57.51
ローゼン閣下とか言って持て囃してたバカども冷えてるかぁ~?

26 2021/01/22(金) 17:34:12.13
なら議員年金は辞めような?

28 2021/01/22(金) 17:34:32.38
そもそもあれだけかき集めた税金どこに使っとるんや

29 2021/01/22(金) 17:34:54.51
配らなくていいから雇用を増やして

30 2021/01/22(金) 17:34:58.66
年金の強制加入やめろよ

31 2021/01/22(金) 17:35:18.91
金刷れば良いだけ😡

32 2021/01/22(金) 17:35:21.51
配らなくていいから消費税無くせ

34 2021/01/22(金) 17:35:52.79
こんな緊急時でも増やしたくない借金を平時に増やし続けてたのはどこのどいつらや
国賊やから吊るしたほうがええやろ

35 2021/01/22(金) 17:36:29.77
なら飲食への支援金いますぐやめろや

37 2021/01/22(金) 17:37:10.45
なんで公務員の給料上がってるん?

42 2021/01/22(金) 17:37:54.03
それより政党助成金とかいらんやろ

43 2021/01/22(金) 17:38:11.38
それは今までまともに国を運営してきた奴が言うなら分かるがお前ら散々好き放題してきたやろ
本当にこいつら全員いなくなれば日本はマシになるわ

45 2021/01/22(金) 17:38:26.68
所得税減税しろ

46 2021/01/22(金) 17:38:37.81
ならオリンピック中止にしろ

47 2021/01/22(金) 17:38:41.53
今死んで未来がなくなるんだよなあ

48 2021/01/22(金) 17:38:41.63
刷ったそばから株にブチ込んで自分達と外資の懐にしか行かない模様

49 2021/01/22(金) 17:39:15.56
10万配っても物価下がっとるやろ

51 2021/01/22(金) 17:39:37.62
国債なんて給付金に限らずドバドバやん

65 2021/01/22(金) 17:44:03.92
いまを切り捨てて後世のためとか抜かすのギャグでしょ

68 2021/01/22(金) 17:44:20.67
働ける奴がコロナで首括るのはええんか

69 2021/01/22(金) 17:44:26.38
めちゃくちゃな現状で先を見据える余裕はあるのだろうか

73 2021/01/22(金) 17:45:06.36
未来っていつ?
後世っていつの話?

81 2021/01/22(金) 17:46:03.13
オリンピック中止しろよ

82 2021/01/22(金) 17:46:07.86
国民から借りて国民に配るのでは🤔

89 2021/01/22(金) 17:47:39.35
今の現役は不景気しか知らず
年寄りの借金返すだけwww