※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本ってなんでIT後進国になったんや??

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2021/01/22(金) 20:01:13.44
なんでなんや

2 2021/01/22(金) 20:02:09.30
バカだから

4 2021/01/22(金) 20:03:27.42
意思決定が絶望的に遅い
英語
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

5 2021/01/22(金) 20:03:41.33
商社保険広告とか、職種の営業とかが権力持ってるせいやろ
虚業のカス共は自分等が稼いでたいからな

11 2021/01/22(金) 20:05:17.35
>>5
虚業なんて存在せんわ
需要があってそれ満たしている時点で実業

7 2021/01/22(金) 20:04:09.48
イット改革成功

8 2021/01/22(金) 20:04:10.94
日本人って変化を嫌うよね

106 2021/01/22(金) 20:17:40.04
>>8
こういうレスみると日本はまだ優秀なんやなって認識するわ

9 2021/01/22(金) 20:04:24.25
自分たちが何やっとるかわかってないからや
だから要件が決められん

10 2021/01/22(金) 20:04:37.34
でも日本には「富岳」があるから

12 2021/01/22(金) 20:05:29.71
業界として政治家先生に旨味がない

16 2021/01/22(金) 20:06:01.58
>>12
政治家って所詮財界の奴隷やん

45 2021/01/22(金) 20:10:53.81
>>16
財界なんて権力ないぞ

57 2021/01/22(金) 20:12:14.99
>>45
えぇ…
財界が1番権力あるぞ…

68 2021/01/22(金) 20:13:13.97
>>45
君が今使っている電子機器も財界が作ったものなんやで
財界がこの世界を支配している
政治家は所詮財界の下っ端なんやで

13 2021/01/22(金) 20:05:30.88
形のある物を作らんと気が済まない認めない性分やから

14 2021/01/22(金) 20:05:52.84
どこの会社もITへの投資渋っとるやろ
そんなんで育つわけがない

17 2021/01/22(金) 20:06:11.60
1から10まで説明せなあかんやつばっかりやからや

18 2021/01/22(金) 20:06:15.99
ジジババばかりだから

19 2021/01/22(金) 20:06:20.27

そらトップがこれやからな
https://i.imgur.com/jzbB1zs.jpg

no-image-title

20 2021/01/22(金) 20:06:26.22
嫌儲の精神があるから

21 2021/01/22(金) 20:06:37.16
後進てほどでもないが、スマホと5Gの遅れは痛い

22 2021/01/22(金) 20:06:46.37
英語の壁
少子高齢化

23 2021/01/22(金) 20:06:46.64
苦労するのが美徳やからな
新しい技術で楽するのは認められんのや

25 2021/01/22(金) 20:07:07.09
ちょっと個人情報漏らしたくらいでうるせーからな

26 2021/01/22(金) 20:07:14.24
中国締め出しで日米英の5G6G整備開発でチャンス到来
とか言っていたな、ホンマか

27 2021/01/22(金) 20:07:19.91
2位でいいだろ!とか言ってたら手遅れになった

32 2021/01/22(金) 20:08:37.15
言うて世界4位くらいやろ

33 2021/01/22(金) 20:08:43.35
高齢化の影響は確実にあるやろ
ドイツも後進国やし

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 2021/01/22(金) 20:08:56.11
過去の遺産に縋って新しいことを何も導入しなかったから

38 2021/01/22(金) 20:09:18.28
技術の問題じゃないんだよな
そもそものビジネスが下手すぎる

41 2021/01/22(金) 20:10:17.09
>>38
これもあるな

42 2021/01/22(金) 20:10:26.78
オタクに媚びすぎたから…と言ったらここでは叩かれるかな

44 2021/01/22(金) 20:10:51.61
日本のITって尽く韓国系に牛耳られてるよな
韓国人クソ頭良いから仕方ないけどもう少しどうにかならなかったん?

50 2021/01/22(金) 20:11:14.15
先進国が先に進む速度速すぎやねん

51 2021/01/22(金) 20:11:19.52
国民性やろ

56 2021/01/22(金) 20:12:02.59
コンピュータより人間のほうが信用できるってやつが多すぎる

59 2021/01/22(金) 20:12:32.64
年寄りに柔軟性が皆無やからしゃあない

64 2021/01/22(金) 20:12:57.51
おじいちゃん

65 2021/01/22(金) 20:12:59.10
ITと派遣の利権が結びついたのがわりと致命的だったんじゃね
政治家にとっての旨味はそこしかなかったから

66 2021/01/22(金) 20:13:09.34
ワイ無能PGあと10年くらいしたら社会に出てくるデジタルネイティブ世代に震える

73 2021/01/22(金) 20:13:44.60
トップのIT大臣がUSBを知らないから

75 2021/01/22(金) 20:14:02.74
日本がITで先進してたことなんてないだろ

76 2021/01/22(金) 20:14:07.13
ソフトウェアの開発力が弱い

78 2021/01/22(金) 20:14:19.39
目に見えないものに金をかけたがらないから

83 2021/01/22(金) 20:15:09.13
>>78
ソシャゲにバカみたいに金つぎ込むの見ると国民性とは思えんけどなぁ

88 2021/01/22(金) 20:15:48.87
>>83
仕事と趣味は別や

100 2021/01/22(金) 20:17:08.71
>>78
どっかの研究者が国は基礎研究蔑ろにしてるって嘆いてたな

113 2021/01/22(金) 20:18:40.15
>>100
山中教授を不倫旅行のついでに恫喝して予算減らそうとする国やしなぁ

81 2021/01/22(金) 20:14:54.23
スマホで事足りてんだから発展する理由がない

84 2021/01/22(金) 20:15:25.24
ハードの生産なんて途上国にやらせてその分設計やソフトに注力した方が良いって気付くのが遅かった
もしくは未だに気づいてない

86 2021/01/22(金) 20:15:43.17
公務員は未だに名刺にeメールアドレス書いてないし、政治家は連絡の基本がFax。こいつらからだろ

87 2021/01/22(金) 20:15:45.31
最近はまあまあやろ
エムスリー日立はようやっとる

90 2021/01/22(金) 20:16:07.62
そもそも海外と戦う意識がない

91 2021/01/22(金) 20:16:11.04
リスクを恐れるからね

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

92 2021/01/22(金) 20:16:12.68
後進国になったというか最初から後進国では

93 2021/01/22(金) 20:16:22.52
多重下請け構造やから
こんなんじゃ技術者は育たん

119 2021/01/22(金) 20:19:26.33
氷河期世代とかいうネット黎明期の人間達

125 2021/01/22(金) 20:19:56.77
政府が後押ししないからでほぼ説明つくだろ

128 2021/01/22(金) 20:20:28.34
これからIT先進国なる方法は?

138 2021/01/22(金) 20:21:52.29
>>128
アメリカに併合してもらう

130 2021/01/22(金) 20:20:38.34
NTTデータとパソナのせい

135 2021/01/22(金) 20:21:35.82
先進国だった時代があったような言い方はやめろ

156 2021/01/22(金) 20:23:24.97
>>135
OS開発とかもしてた時代あるんやぞ

170 2021/01/22(金) 20:24:19.66
>>156
もうしてないみたいな言い方はあかんで

136 2021/01/22(金) 20:21:38.15
Winny逮捕

141 2021/01/22(金) 20:21:57.81
FAXはITなのでセーフ

145 2021/01/22(金) 20:22:21.26
頑張っても金くれんからな