※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国民「緊急事態宣言出せ!!」政府「出すやで!!」国民「本当に出してて草。自粛はせんでww」

1 2021/01/23(土) 10:52:20.73
政府釣られてて草

3 2021/01/23(土) 10:53:10.24
飲食店時短頼むでってだけやから緊急感が足らんのよ

5 2021/01/23(土) 10:53:41.70
4月頃の絶望感はもう戻ってこないんやなって

6 2021/01/23(土) 10:54:03.26
ほんまアホ政府だわ

7 2021/01/23(土) 10:54:08.54
???「トイレットペーパーがなくなるので気をつけましょう」
名無しさんのおすすめ
8 2021/01/23(土) 10:54:32.46
はよ解除して協力金カットしろ

9 2021/01/23(土) 10:55:10.23
だって飲食店も遊戯施設も営業してるじゃん
ちゃんと休業要請しないとそら自粛せんよ

10 2021/01/23(土) 10:56:14.15
収まったらgoto再開してまた自粛要請するんやろ?

11 2021/01/23(土) 10:56:20.75
既に効果あんま無さそうやって分かってるのに2月まで放置
2月になってやっぱ効果無かったから、効果無かった対策を延長!
ってガイジやろ

12 2021/01/23(土) 10:56:34.48
ちゃんと休業させて支援金出せよ

13 2021/01/23(土) 10:56:40.09
でもあの東京から人が消えたって世界もっかい見てみたい

14 2021/01/23(土) 10:57:32.22
さっさと法改正して強制力持たせないからや
1年近く何してたんだ

27 2021/01/23(土) 11:00:58.49
>>14
これ言うやつおるけど、夏に法改正したら「冬に流行ること前提なのか?失敗することを見越してるのか?」って批判されるやろ

30 2021/01/23(土) 11:01:34.65
>>27
そんなこと言う奴ガイジだからほっとけばええやん

31 2021/01/23(土) 11:01:45.27
>>27
流行る事前提に決まってるだろ
頭麻生太郎かよ

72 2021/01/23(土) 11:08:53.87
>>27
別にええやろ
流行らなかったら使わなければいいだけだし

95 2021/01/23(土) 11:14:10.40
>>27
法改正したら自動適用されると思ってるガイジ

98 2021/01/23(土) 11:14:28.19
>>27
コロナ以外に今後どんな感染症流行るかわからんのやから準備しとくに越したことなくね?

128 2021/01/23(土) 11:19:40.84
>>14
憲法違反やぞ

15 2021/01/23(土) 10:57:56.96
政府の人たちはマジでこう考えてそう

16 2021/01/23(土) 10:58:22.60

マスコミ「特措法早くしろ!

マスコミ「罰則とかはやめろ!人権ってもんがあるだろ!

なんやねん

17 2021/01/23(土) 10:58:42.01
自粛きっちりしててワロタ

18 2021/01/23(土) 10:58:42.38
ちょっと数値減ってるからセーフ

23 2021/01/23(土) 11:00:01.99
>>18
濃厚接触追わなくなったからね

19 2021/01/23(土) 10:58:50.38
日本人「10万出せ!」 政府「嫌や」 日本人「なんでや」

20 2021/01/23(土) 10:59:03.97
SARSなり強毒型インフルエンザなりで対応経験あるはずなのに上から下までパーやからな

21 2021/01/23(土) 10:59:35.32
飲食だけでしかも時短だけとかそら誰も自粛せんやろ

22 2021/01/23(土) 10:59:38.30
高齢者の割合が増加してるから水面下でかなり広がってるんやないかって話やな

28 2021/01/23(土) 11:01:11.37
会食してるしオリンピックやると言うとるし10万くれないし
まずは政府が協力してくれる何かしらの姿勢を見せなアカンやろ

32 2021/01/23(土) 11:02:03.01
ホンマ出せ出せ言うてた無能は今どうしてんの
こうなること分かってたから出し渋ってたんやろ

46 2021/01/23(土) 11:04:35.93
>>32
前回並みの想定してたんやろ
こんなゆるゆるで損失しかない上に一部飲食のみ丸儲けの宣言誰も求めてなかったやろ

48 2021/01/23(土) 11:05:11.38
>>32
緊急事態出せは春ごろのヤツをもう一回出せって言ってるんやろ
8時まで飲食店の営業短縮要請とか緊急事態出してなくてもやってるしほんとんど変わらん

33 2021/01/23(土) 11:02:39.27
言うほど自粛しろって言ってるか?

34 2021/01/23(土) 11:02:42.50
10万出すまで遊びまわるぞ

37 2021/01/23(土) 11:03:12.23
草、ほれほれ早く10万も寄越せや

38 2021/01/23(土) 11:03:26.61
支持率下がってるのは
正直なんとなくの雰囲気やと思う

41 2021/01/23(土) 11:04:10.52
>>38
ここまでマスコミから批判されたら支持率も下がるわな

129 2021/01/23(土) 11:19:49.01
>>41
いや日本のマスコミはかなり優しい方やろ

65 2021/01/23(土) 11:08:05.84
>>38
最初の方が高かったのもなんとなくやし当たり前か

39 2021/01/23(土) 11:03:29.53
俺は最初から緊急事態宣言なんて出してほしくなかったわ
出したせいでシン・エヴァ延期しちゃったじゃないか!

43 2021/01/23(土) 11:04:23.45
政府「世論の雰囲気で出したのに効果無かったってことは国民の責任だぞ」

44 2021/01/23(土) 11:04:24.18
政府「前回よりゆるゆるな宣言出したのに前回ほど人出が減らないのは何故…」

47 2021/01/23(土) 11:04:37.92
マスコミ「日本人「緊急事態宣言出せ!!」」
政府「出すで」
マスコミ「誰も自粛してないでええええ!!!!!!!」

51 2021/01/23(土) 11:05:23.60
緊急感がたりん

54 2021/01/23(土) 11:06:06.69
給付金出せ

62 2021/01/23(土) 11:07:38.77
>>54
もう釣られへんで!

61 2021/01/23(土) 11:07:20.03
緊急事態宣言に似た何かだからな

66 2021/01/23(土) 11:08:15.64
補償がないとそらそうなるやろ

69 2021/01/23(土) 11:08:33.81
ほんま草