※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】週休3日制、ガチで導入検討かwwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/01/25(月) 09:16:01.13

 新型コロナウイルスの影響による労働環境の変化を受け、自民党は「選択的週休3日制」についての議論を本格化させる。
週休2日制を維持しつつ、希望する正社員に週休3日で働くことを認めるよう促すことなどが柱で、柔軟な働き方を広げる狙いがある。
今春にも菅首相への提言として取りまとめることを目指す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d42008728f9d23e46d19b41596e8fdbba181c141
名無しさんのおすすめ
2 2021/01/25(月) 09:16:40.21
なお給料

3 2021/01/25(月) 09:16:42.33
給料減るんじゃ時短勤務と変わらんやろ

7 2021/01/25(月) 09:17:33.56

>>3
これ

テレワークで炙り出された仕事してない奴ら向けコストカットやろ

32 2021/01/25(月) 09:20:34.53
>>7
健全で草

150 2021/01/25(月) 09:31:05.51
>>7
それはされるべきやろ

4 2021/01/25(月) 09:16:55.26
希望制(大嘘)
バカがよお
強制にしないと意味ないってわからんのか

9 2021/01/25(月) 09:17:46.46
>>4
コレメンス

12 2021/01/25(月) 09:18:27.79
>>4
週休2日も強制じゃないやん

240 2021/01/25(月) 09:38:17.38
>>12
これ
わーくにの目の付け所はシャープ

146 2021/01/25(月) 09:30:46.87
>>4
でも強制にしたら強制基本給カットもセットやからなぁ

5 2021/01/25(月) 09:17:25.70
3日制の給料が基準に二日制になるんやろなぁ

6 2021/01/25(月) 09:17:28.67
それより給料上げる施策考えれば🤔

8 2021/01/25(月) 09:17:42.07
選択的だと給料2割減で終わりやろ

10 2021/01/25(月) 09:17:56.73
給料8割になるんじゃキツイわと思ったけど、今550万が440万になるだけなら独身で有ればなんとかなりそう

62 2021/01/25(月) 09:24:11.73
>>10
隙あらば

224 2021/01/25(月) 09:36:50.11
>>62
この程度で隙認定するニキってどんだけ悲しい人生送っとんねん

382 2021/01/25(月) 09:53:47.02
>>224
ほんまそれ

533 2021/01/25(月) 10:06:48.30
>>224
年収も独身も自慢になってないと思うが、自分語りであることは間違いないやろ。
俺は隙を見つけての自分語り好きやから全然ええけど

11 2021/01/25(月) 09:18:13.70
真っ先に公僕が強制でやれや

13 2021/01/25(月) 09:18:36.32
その前に有給休暇100%義務化しようよ
それが出来てないのに休暇増やしても意味ない

25 2021/01/25(月) 09:19:52.75
>>13
有給なのに会社に自主的に来る悲しい猫が増えるだけだぞ

14 2021/01/25(月) 09:18:43.74
社会全体が合わせな一部が実施するだけては実現せんやろ

15 2021/01/25(月) 09:18:46.89
サービス出勤が増えるね

16 2021/01/25(月) 09:18:53.98
給料据え置きで頼む休暇が増えても金がなきゃ意味ねンだわ

17 2021/01/25(月) 09:19:01.36
まず完全週休二日制定着させろよ

18 2021/01/25(月) 09:19:03.85
わが社では2日制すら導入されてないってのに…

19 2021/01/25(月) 09:19:31.33
給料下がるなら意味ないよね?😡

20 2021/01/25(月) 09:19:31.99
本気で導入せーや

21 2021/01/25(月) 09:19:33.64
希望する事が絶望的なんですが

22 2021/01/25(月) 09:19:34.64
水土日休みでええよな
水曜日のダルさ半端ないわ
月火行ったら休ませてくれ
中日でやることも出来てくるしそこでやろう病院も行こう

206 2021/01/25(月) 09:35:31.48
>>22
火曜から木曜で企業ごとに決めてほしい
分散せんと混むわ

23 2021/01/25(月) 09:19:35.20
給料据え置きもセットでないと話にならない

26 2021/01/25(月) 09:19:58.14
法定休日ではないのでたいした意味はない

27 2021/01/25(月) 09:20:04.40

絶対に無理

絶対に

28 2021/01/25(月) 09:20:17.10
もう休日って概念やめようや
全部有給にして毎年140日支給で9割以上使わせない場合は多額の罰金でええやん

411 2021/01/25(月) 09:55:37.72
>>28
それぐらいがええな

417 2021/01/25(月) 09:56:04.91
>>28
この人こそ総理大臣になってほしい

568 2021/01/25(月) 10:11:02.93
>>28
一理あるわ

29 2021/01/25(月) 09:20:20.90
給料減っても積極的にやって欲しいわ
というか週休2日自体大量生産の時代のやり方やから今の時代にあってない

30 2021/01/25(月) 09:20:22.69
そりゃ働いてないんやから給料下がるのは当たり前やろ

31 2021/01/25(月) 09:20:28.67
完全週休2日
有給100%消化

33 2021/01/25(月) 09:20:36.21
プレミアムフライデーも定着させない無能が言ってもね…

34 2021/01/25(月) 09:20:47.78
緊急事態宣言中は強制的週休3日にしろよ
危機感も今よりは出るやろ

36 2021/01/25(月) 09:21:01.98
成果出せばいくらでも休んでいいと思うのはわいだけ?

37 2021/01/25(月) 09:21:21.44
弊社には有給が無いで

39 2021/01/25(月) 09:21:55.30
会社「無能くんもっとお休みほしくないか?週休4日で働くのはどうだろう?」
会社「無能くんが週休4日となったため有能くんには週休1日で働いてもらいたいんだ」

53 2021/01/25(月) 09:23:22.90
>>39
これ最高やな
有能が沢山働けばええねん

40 2021/01/25(月) 09:21:58.85
はやくしろよ?

44 2021/01/25(月) 09:22:28.53
選択肢が増えるのはええことや

46 2021/01/25(月) 09:22:49.84
どうせSESには関係ないことやろぶちぎれるぞ

64 2021/01/25(月) 09:24:23.78
>>46
SESって正社員の面被った派遣社員じゃん��

78 2021/01/25(月) 09:25:55.12
>>64
正解!!

47 2021/01/25(月) 09:22:49.95
建設業「あああああ!!!!」ブリブリブリブリブリ

50 2021/01/25(月) 09:23:12.10
給料減るのは当たり前定期

52 2021/01/25(月) 09:23:22.13
おきゅーりょーも減らしとくね

54 2021/01/25(月) 09:23:34.63
Youtuberやから嬉しいわ 休みの日は利益上がる