※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】緊急事態宣言から2週間でコロナ感染者が減り始める… 戦犯はGoToではなく飲食店だった??

この記事は「COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)」に関する情報が掲載されている場合があります。COVID-19(SARS-CoV-2:新型コロナウイルス)に関する最新情報は内閣官房ホームページをご参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://www.google.co.jp/covid19/
1 2021/01/25(月) 10:57:50.13
ええんか

90 2021/01/25(月) 11:17:11.25
>>1
GoToイートは飲食店とは無関係だった…!?
名無しさんのおすすめ
2 2021/01/25(月) 10:58:07.84
ゴートゥー先で飲食店いくし結果同じやろ

31 2021/01/25(月) 11:08:40.90
>>2
これな
なんで別個に考えてんのかね

45 2021/01/25(月) 11:10:41.56
>>31
いや飲食店閉めたら良かっただけやん

63 2021/01/25(月) 11:12:57.02
>>45
2F「会食は国民の権利」

4 2021/01/25(月) 10:59:25.32
酒やろ

5 2021/01/25(月) 10:59:38.08
宣言出たから色んなとこテレワークにしたり時短するんだから当たり前

8 2021/01/25(月) 11:00:52.99
居酒屋やろなあ

9 2021/01/25(月) 11:00:57.11
やっぱ飲食だったか
もう外食産業は終わりやね

10 2021/01/25(月) 11:01:47.93
でもGOTOイーツで居酒屋やりまくってたやん
とりき錬金とかはやっとったろ?

11 2021/01/25(月) 11:02:03.62
単に飯屋っていうかマスク外して会話しまくったらアウトなんて猿でもわかりそうなもんだがなぁ
飲食潰してもその辺徹底せんと変わらん

12 2021/01/25(月) 11:02:06.21
あとは家庭内感染てどうなってるんや?

94 2021/01/25(月) 11:17:19.56
>>12
それは別に変わらんで
けど家庭内の感染者1号は外からもらって来とるんや
だからそこを抑えれば家庭内感染も減っていく理屈や

13 2021/01/25(月) 11:02:09.31
仕事終わりに呑み行く風習がこのまま廃れていく事を祈るのみ

14 2021/01/25(月) 11:02:31.06
>>13
絶対嫌やわ

41 2021/01/25(月) 11:10:14.48
>>13
実際なると思うで
大体今までだって「まあ去年もやったし…」って感じで惰性でやってわけやからな、それが「まあ去年やらなかったし…」になったらもう終わりや

47 2021/01/25(月) 11:10:52.84
>>41
よっしゃ

15 2021/01/25(月) 11:03:15.63
二階理論やめろ

16 2021/01/25(月) 11:03:46.88
感染が減った?数字が減っただけやろ

17 2021/01/25(月) 11:04:17.53
濃厚接触者追跡辞めましたからね

19 2021/01/25(月) 11:05:14.15
>>17
あーそれで芋づる検査がなくなったんか

18 2021/01/25(月) 11:05:07.61
飛沫飛ぶのがあかんって言ってももう遅いんやろな
言われ続けてたけど

34 2021/01/25(月) 11:09:03.20
>>18
おひとりさまは問題ないって発想もできない飲食無能

69 2021/01/25(月) 11:13:32.33
>>34
一蘭みたいにすればええのにな

20 2021/01/25(月) 11:05:37.58
言うて年末年始でみんな控えたのが時間差の可能性もあるからもう少し静観して見極めは必要やろ

23 2021/01/25(月) 11:06:27.17
>>20
言うほど控えてなかったぞ
ソースはアウトレットモール

21 2021/01/25(月) 11:05:42.44
というシナリオの為に数字をコントロール

22 2021/01/25(月) 11:05:59.78
GOTO続けてたらもっと広まってたって発想ならんのが面白いよな

24 2021/01/25(月) 11:06:44.57
GoTo商店街とかいうのもなかった?
トラベル叩かれまくったせいでなくなったんかな

25 2021/01/25(月) 11:06:48.95
GOTOが原因やないことは緊急事態宣言前から分かっとったろ
年末年始止めてなお増えてたんやから

35 2021/01/25(月) 11:09:12.80
>>25
ゴートーの増加と年末年始の帰省増加って同じ原因やろ
ゴートー辞めてもなお人が移動したから増えたってだけや

118 2021/01/25(月) 11:23:02.96
>>25
タイムラグ考えりゃちょうど今頃GOTOやめた結果が出てくるくらいなんちゃうの

26 2021/01/25(月) 11:07:16.59
最近余裕で家族買い物やってるよな
ほんま緩みすぎ

28 2021/01/25(月) 11:07:50.30
>>26
マスク外さなければ基本的に感染しないから

27 2021/01/25(月) 11:07:49.17
GOTOやりたいの!

29 2021/01/25(月) 11:07:55.32
ワイは酒が原因やと思う

30 2021/01/25(月) 11:08:24.85
まじかよ飲食店クソやな

32 2021/01/25(月) 11:08:41.86
ピークは1月1週目やん
二週間前はGOTOやんけ

33 2021/01/25(月) 11:08:56.70
Gotoが原因でないことは証明された
→Goto再開

36 2021/01/25(月) 11:09:21.16
マスク外して無ければ濃厚接触者じゃないガバガバ基準だからな
飲食店と家庭内以外ではそもそも濃厚接触者が発生しないから濃厚接触者の検査数が激減してるはずや

37 2021/01/25(月) 11:09:39.24
両方戦犯やからどっちも潰れてええぞ

39 2021/01/25(月) 11:09:59.09
飲み屋やな
しかも自分らでコロナになるならいざ知らず店の前でヤニ吹かしてたバカに咳ぶっかけられたわ

42 2021/01/25(月) 11:10:16.83
食べるためにマスク外すし口も開けるからつば飛ぶやろうしそらそうやろな

43 2021/01/25(月) 11:10:28.04
地方にばら撒いてないん?

44 2021/01/25(月) 11:10:30.10
GOTOイートをなかったことにしてて草

50 2021/01/25(月) 11:11:00.94
>>44
二階様には関係ないから…

46 2021/01/25(月) 11:10:46.09
自粛する意識の問題やろ

48 2021/01/25(月) 11:10:53.28
8時まで営業が効果でまくりで草

49 2021/01/25(月) 11:10:55.41
春節に向けて調整し始めたんやろ

51 2021/01/25(月) 11:11:09.65
コロナは夜行性やからな

52 2021/01/25(月) 11:11:16.51
GOTOイートしてましたやん
飲食店ですやん

53 2021/01/25(月) 11:11:40.37
減ってるのは追跡調査してないだけやぞ

54 2021/01/25(月) 11:11:42.35
GoTo一人飯キャンペーンをやらんのようわからんよね

57 2021/01/25(月) 11:11:56.30
goto停止2週間で減り始めたんだろ
今減ってるのは緊急事態宣言

79 2021/01/25(月) 11:15:40.46
GotoEatのポイント錬金またやりたいわ
あれは最高やった