※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「この空白期間は?」ニートワイ 「はぁー…(クソでかため息)」

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 21/01/26(火)12:59:31 イッチ
今面接受けて5社ともこの質問されて
その度帰ってるんやが
この質問しない企業はないんか?

2 21/01/26(火)13:00:06
ニチャッ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

4 21/01/26(火)13:00:35
普通聞くよね

6 21/01/26(火)13:00:46 イッチ
>>4
聞かなくてええやんけ

10 21/01/26(火)13:01:55
>>6
空白期間がある同じ条件のやつが2人おったら
その期間に有意義に時間使ってるやつのほうが企業としてはええやん

13 21/01/26(火)13:02:57 イッチ
>>10
有意義な使ってないから
こちらとしては聞いて欲しくないんやが

16 21/01/26(火)13:03:25
>>13
そんなん企業としては知らんよ
ちなみに何してたんや?

20 21/01/26(火)13:04:19 イッチ
>>16
寝てた

5 21/01/26(火)13:00:45
神定期

7 21/01/26(火)13:01:10
インターネットで情報収集や

8 21/01/26(火)13:01:44 イッチ
ワイが理想とする面接は
今から入れる?
だけ聞かれる面接だけ
そんな企業ないんか

11 21/01/26(火)13:02:11
>>8
倉庫やろ

12 21/01/26(火)13:02:20 イッチ
>>11
受けて落ちた

15 21/01/26(火)13:03:10
>>12
五体不満足とかなんか

17 21/01/26(火)13:03:26
>>8
バイトやん

36 21/01/26(火)13:08:53
>>8
クソ人手不足なブラック業界なら

9 21/01/26(火)13:01:53
そんなんやから言い訳もできない空白期間が延びてくんやぞ

14 21/01/26(火)13:03:07
実際はなんて答えてるんや

22 21/01/26(火)13:05:03 イッチ
>>14
もういいですって言って帰る

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 21/01/26(火)13:03:42
面接官「この空白期間は?」
わい「過去には興味無いんで」

19 21/01/26(火)13:03:46
イッチは社員になりたいの?バイトでもいいから働きたいの?

21 21/01/26(火)13:04:32 イッチ
>>19
楽な正社員

23 21/01/26(火)13:05:07
>>21
そんなんないからもうニートのままでええんやない?
辛いやろイッチもないもの探してメンタルすり減らすのは

24 21/01/26(火)13:05:23
>>21
嘘ついていい感じのこと言ったらあかんの?

25 21/01/26(火)13:05:36
嘘でもいいからフリーターとか言えばええやん

26 21/01/26(火)13:06:06 イッチ
>>25
ばれるやん

27 21/01/26(火)13:06:29
>>26
まずは嘘をつかなきゃ土俵に立てない己を責めろよ

29 21/01/26(火)13:07:01 イッチ
>>27
攻めたところでどうにもならんし

30 21/01/26(火)13:07:09
>>26
なんで?どこからばれるん?

28 21/01/26(火)13:06:55
ちなみにワイは素直に何もしてませんでしたっていうたで
実際何もしてなかったし

31 21/01/26(火)13:07:17
日雇いを点々としていましたが新型コロナウイルスに感染し、生死を彷徨いましたが無事生還しました

32 21/01/26(火)13:07:32
年収650万円で有休消化100%週3在宅で在宅の日は3時間ぐらいおんJしてるワイやけどニートみたいなもんや
イッチと同じやな

33 21/01/26(火)13:07:57
言うほどコロナに罹るような自己管理力低い奴を雇いたいか?

34 21/01/26(火)13:08:21
あと別に嘘つくのが嫌だったら
「空白期間は仕事探してました
無職はもう嫌なんで
ここで決まったら一生懸命働きたいです」
じゃああかんの?

35 21/01/26(火)13:08:49
どれくらいの空白期間か知らんが……ウーバーやってましたでええやろ

38 21/01/26(火)13:11:08
家事手伝いと介護してましたが無難か?

39 21/01/26(火)13:12:13
ちなみに何歳から何歳までニートしてたんや?

42 21/01/26(火)13:17:27 イッチ
>>39
22.~30や

44 21/01/26(火)13:18:12
>>42
8年間何やってたんだよ?

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

40 21/01/26(火)13:12:46
もうYouTuberになっちゃいなyo

41 21/01/26(火)13:16:05
どうせバレるし遊んでましたってにこやかに言えば

43 21/01/26(火)13:17:42
空白期間を作ったとしても説明出来れば採用出来るよ
そこで言い切れないなら不信感が先に来るからな

46 21/01/26(火)13:18:42
>>43
ニートやってたでええんか?

45 21/01/26(火)13:18:24
年単位で草

47 21/01/26(火)13:20:00
バイトくらいやってればバイトしてたで済むのに何でやってないんだよ