※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

オウムのお弁当屋さんって今復活したら天下取れるよな?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 21/01/26(火)21:22:08

この値段で24時間宅配はやばい
https://i.imgur.com/9Cx5WfY.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/VFQf6gD.jpg

no-image-title

3 21/01/26(火)21:22:37
ときを込めて心添えるの高学歴感
名無しさんのおすすめ
5 21/01/26(火)21:23:29
バブル崩壊後すぐでまだ物価が高かった時代に
この価格で24時間デリバリーはすごすぎ

7 21/01/26(火)21:24:01
信者を働かせてるから安くすむんや

8 21/01/26(火)21:24:03
なんか食いたくないな
まずそう

19 21/01/26(火)21:26:03

>>8
当時は商品の撮影技術も低かったし
画像の色合いを鮮やかにする一般ソフトもフォトショもなかった

当時のテレビコマーシャル見てみ?高級仕出し弁当とかのCMでさえそこまでうまくはなさそうに見えるから

10 21/01/26(火)21:24:31
配色が昔の弁当屋って感じやな

12 21/01/26(火)21:24:52
当時の物価ならな

13 21/01/26(火)21:25:17
何が入ってるかわからんから怖い

14 21/01/26(火)21:25:20
信者にただ働きさせて、作ってたやつやろ

18 21/01/26(火)21:26:01
>>14
気にしなけりゃ安くて美味しい弁当だ

15 21/01/26(火)21:25:50
敢えて安い値段にして頭の悪い大学生釣って信者にしてたの怖すぎ

16 21/01/26(火)21:25:52
ラムーがんばれ

17 21/01/26(火)21:26:01
わっ!1時間得した気分

21 21/01/26(火)21:26:28

28 21/01/26(火)21:28:26
>>21
食べログある時代まであったんやな…

22 21/01/26(火)21:26:30
これ美味しかったの?

27 21/01/26(火)21:28:01
>>22
著名人御用達やし、不味くはなさそう
ただ若年層だらけのおんjでこれ食べたことある奴はいないはず

30 21/01/26(火)21:28:48
>>27
そうなんか
サンガツやで

24 21/01/26(火)21:27:10
オウム関わってるってだけで信頼ないからまずそう

26 21/01/26(火)21:27:39
これもうおべんとのイベントだろ…

29 21/01/26(火)21:28:33
トランプのお弁当出すしかねえな

31 21/01/26(火)21:28:50
パールパティーてなんやろ
スターウォーズかな

35 21/01/26(火)21:29:48
幸福の科学とかもこれみたいに人件費削って弁当屋できるやろ
やってほしい

39 21/01/26(火)21:30:01
>>35
新興宗教は割としてるらしいが

41 21/01/26(火)21:30:28
>>35
普通の企業が人件費削って弁当屋やってるから…

45 21/01/26(火)21:30:41
>>35
映画だけじゃ飽きたらんのか

48 21/01/26(火)21:31:09
>>35
幸福の科学は激安スーパー『ラムー』を経営しとるよ
知ってたらすまん

52 21/01/26(火)21:31:40
>>48
知らんかったサンガツ

53 21/01/26(火)21:31:44
>>48
安いん?ええな

37 21/01/26(火)21:29:54
麻原の風呂の水100cc1万だっけ

38 21/01/26(火)21:29:57
聞いた話だとアンケートとって独り身の奴に目星つけてたんやろ?

43 21/01/26(火)21:30:32
>>38
断って頼み続けたらどうなるんやろ

47 21/01/26(火)21:31:02
>>43
そんな奴ほどハマりやすいって話聞くね

40 21/01/26(火)21:30:10
親鸞会とかしてるんやろあれ?

42 21/01/26(火)21:30:30
営利事業じゃないからやろ

44 21/01/26(火)21:30:32
新興宗教、カルトにハマる理由がわからん

46 21/01/26(火)21:30:53
>>44
おんjにハマっとるのと同じや

59 21/01/26(火)21:32:13
>>44
それは君が幸せだからやで

73 21/01/26(火)21:33:50
>>44
世の中分かってたと思ってたら新たな世界が待ってるんやで

50 21/01/26(火)21:31:20
人件費0でも逃げない社員が居るなら俺も会社立ち上げるわ

57 21/01/26(火)21:32:03
>>50
人件費最低賃金ギリギリで逃げない社員は1千万人くらいおるで

61 21/01/26(火)21:32:21
>>57
その社員くれ!

66 21/01/26(火)21:32:52
>>61
そのへんの人混みに石ころ投げれば当たるで

68 21/01/26(火)21:33:14
>>57
当時ってバブルやっけ
貧乏になるわな

51 21/01/26(火)21:31:24
当時はバラエティにも出てたしなんか変なおっさんくらいのイメージやったんか?

58 21/01/26(火)21:32:11
>>51
とんねるずの生ダラで人生相談コーナー持ってた

63 21/01/26(火)21:32:35
>>51
当時でも白けた目で見てたやつの方が多数やし
そんなもんやな評価は
西野も麻原化する日が来るんかねぇ

72 21/01/26(火)21:33:48
>>51
フレンドリーな又吉イエス

54 21/01/26(火)21:31:48
色々と引っ掛かって営業差し止めさせられるオチやぞ

55 21/01/26(火)21:31:51
信者をタダ働きさせてるからあの値段なんやろ

65 21/01/26(火)21:32:43
>>55
ただ働きやないよ
法律の問題で給料はちゃんと払ってるけどそのあと修業代として全額回収する

67 21/01/26(火)21:32:57
>>65
賢い商売やな

69 21/01/26(火)21:33:29
>>65

今の時代のアレとかそれとかも当てはまるな

93 21/01/26(火)21:35:57
>>69
淡路島サティアンの悪口はやめろ

56 21/01/26(火)21:31:54
ラムーって幸福の科学なんか
またおんjでいらん知識を得てしまった

60 21/01/26(火)21:32:15
こんなこともやってたのか

62 21/01/26(火)21:32:27

64 21/01/26(火)21:32:38
パールパティーってどんな飲み物け?

71 21/01/26(火)21:33:41

>>64
緑茶やった
https://i.imgur.com/yh96lAS.jpg

no-image-title

92 21/01/26(火)21:35:53
>>71
お茶なのか。ありがとうやで

70 21/01/26(火)21:33:34
ラムーの店内画像見たけどお菓子売り場が面白そうだと思った(小並感)

75 21/01/26(火)21:33:54
ラムーの姉妹店でバイトしたことある

76 21/01/26(火)21:33:55
学会はスーパーとか経営してないんか

77 21/01/26(火)21:34:07
>>76
病院はあるはず

79 21/01/26(火)21:34:28
>>77
大学あるし当然かな

89 21/01/26(火)21:35:46
日本で宗教の印象が悪い理由

94 21/01/26(火)21:36:33
>>89
オウムと統一教会でかなりヘイト集めたなあ

96 21/01/26(火)21:36:40
ワイの母方の親戚(誰かは教えてくれなかった)が幸福の科学の信者なんやが、ショックやったわ

98 21/01/26(火)21:36:51
ちなみにオウムの教義では無償の献身が尊いものとされてるから尊師に奉仕すればするほど昇格できるんやで