※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】iPhone 12 mini、販売がさらに低迷に… 絶賛だったのにどうして…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2021/01/27(水) 23:46:50.73

スマートフォン 週間売れ筋ランキング 集計期間:2021年01月11日~01月17日
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

27位 アップル iPhone 12 mini 128GB(SoftBank)
32位 アップル iPhone 12 mini 128GB(NTT docomo)
36位 アップル iPhone 12 mini 64GB(SoftBank)
37位 アップル iPhone 12 mini 128GB(au)
48位 アップル iPhone 12 mini 64GB(au)
50位 アップル iPhone 12 mini 64GB(NTT docomo)

2 2021/01/27(水) 23:47:16.89
小型スマホなんてコロポックルしか需要ないからな
名無しさんのおすすめ
3 2021/01/27(水) 23:47:22.68
素直に神スマホだわ

4 2021/01/27(水) 23:47:29.80
値段がたけーよ
小さいのはSEで十分

5 2021/01/27(水) 23:47:42.53
ちなワイは12pro

6 2021/01/27(水) 23:47:47.18
SIMフリーは

7 2021/01/27(水) 23:47:55.34
11と比べて大してスペック上がってないから

8 2021/01/27(水) 23:47:59.01
ノイジーマイノリティ

9 2021/01/27(水) 23:48:29.65
顔認証オンリーやからやろなあ

10 2021/01/27(水) 23:48:39.21
SEが強すぎるから

11 2021/01/27(水) 23:48:45.30
12買ったけど12miniにしとけば良かったわ

13 2021/01/27(水) 23:49:05.53
小さいの買うならse2でいい。高い

14 2021/01/27(水) 23:49:11.41
ワイはmini買ったけどな
SEが人気なのはわかるけど12無印買うぐらいならpro買うやろ

20 2021/01/27(水) 23:50:06.22
>>14
重さと大きさのバランスが最高なんだわ
proは重すぎる

178 2021/01/28(木) 00:05:41.84
>>14
pro重かったから12にしたわ
重さはすげえ重要

15 2021/01/27(水) 23:49:11.87
ワイ使ってるけど満足してるで
家やとM1AIR使うし

16 2021/01/27(水) 23:49:22.22
SE買うんなら6s78あたりでも良くね

24 2021/01/27(水) 23:50:30.18
>>16
新SE使うくらいなら8を現役で使えるやろな
新SEはSEに求めてたもんがなかったクソ詐欺機種

27 2021/01/27(水) 23:50:54.38
>>16
7からSEやが
さすがに差はある
処理速度の差はそんなにスマホ使ってない俺でも感じる

47 2021/01/27(水) 23:53:04.74
>>27
ほんまか
ブラウジングとか動画視聴くらいでも違うんか?

99 2021/01/27(水) 23:58:35.80
>>47
ブラウジングでも感じるで
ソシャゲやるなら余裕で感じるやろう

17 2021/01/27(水) 23:49:28.30
ワイminiにしたけどまったく不満ないわ
ケータイはしばらく経ってからやないと評価さだまらんで
ガラケー時代もそうやった
1世代あとの機種と比較せなほんまの良さはわからん


18 2021/01/27(水) 23:49:39.02
これをミニだと思ってるやつ余程エアプだよな
通知・コントロールセンターは真上から下ヘスワイプする必要があるのにベゼルレス化されたらこのサイズでもまだでかい
というか林檎のUIが小型化に対する恩恵薄すぎる

32 2021/01/27(水) 23:51:19.72
>>18
流石にminiサイズで画面左上に右親指が届かんのは身障やろ

57 2021/01/27(水) 23:54:12.65
>>32
手をずらさなきゃ届かんぞ
ちなみにデフォの手の位置は旧ホームボタンがあったところに親指が楽に届くところ
この持ち方で左上端はずらさなきゃ届かんぞ

106 2021/01/27(水) 23:58:57.24
>>57
えぇ…ワイも手は小さい方やけど届くで
余裕で届くとは言わんけど手をずらさなきゃいけない程じゃない

126 2021/01/28(木) 00:01:25.02
>>106
うそやろ?右手で持ってんよな
持ち方はさっきのレスに補足すると小指で下を支えてる感じや

173 2021/01/28(木) 00:05:25.57
>>106
絶対嘘やん
林檎はホームバーを使うんやぞ?それ考慮したら動かすことになるやろ

19 2021/01/27(水) 23:49:49.51
小さいの欲しい人は
その他のスペックもminiで足りるって人が多いのでは?

21 2021/01/27(水) 23:50:16.67
何故se出してから投入したのか

22 2021/01/27(水) 23:50:19.78
12miniほんと最高だわ、マスクと顔認証の相性の悪さ以外に不満ない

30 2021/01/27(水) 23:51:06.48
>>22
外出中の顔認証ほんま不便や

23 2021/01/27(水) 23:50:27.03
miniやけどバッテリーがゴミなのだけどうにかしてほしいわ

26 2021/01/27(水) 23:50:33.98
いつまで8最強やねん
そろそろ乗り換えてもええ頃やぞ

28 2021/01/27(水) 23:50:57.56

1位から5位くらいまで

iPhoneが独占してる状況下でこれは草

33 2021/01/27(水) 23:51:23.01
SE2買ったやつが悔しさで叩いてるだけでいい機種だぞ

34 2021/01/27(水) 23:51:24.28
使ってるけど顔認証オンリー以外はそこまで不満ないで

35 2021/01/27(水) 23:51:30.69
12買ったけど結局使うのSE2

37 2021/01/27(水) 23:51:59.21
顔認証が不満ってそんなん12proも同じことやんけ

38 2021/01/27(水) 23:52:08.12
指紋認証あったらもっと売れてたな

42 2021/01/27(水) 23:52:24.28
SEが売れたのは小さいからではなく安いから

43 2021/01/27(水) 23:52:42.81
mini民はマジで声でかかったわ
指紋認証いらん言う始末やったし

44 2021/01/27(水) 23:52:47.61
12pro maxやが満足や
デカさは正義

46 2021/01/27(水) 23:53:02.28
逆になんでSEなんや
SEにするなら12miniにするやろ

52 2021/01/27(水) 23:53:29.70
>>46
安いから

48 2021/01/27(水) 23:53:09.89

12pro max←デカイのええよな
12pro←デカすぎるの嫌やったんやな
12mini←片手で楽に操作できるのええな

12←!!ww!??www!?wなんで??ww

53 2021/01/27(水) 23:53:39.30
>>48
なおその世代では12が一番売れてる模様

64 2021/01/27(水) 23:54:37.40
>>53
無印が一番中途半端やけどなあ
今時フラッグシップ機がカメラ2個て

87 2021/01/27(水) 23:56:48.17
>>64
たぶんproにproってつけなければいちばん売れるんじゃねえの
proが普通でその他は全部廉価版って扱いにすればいい

74 2021/01/27(水) 23:55:35.52
>>48
確かに価格差がなさ過ぎるけど性能差も無いよな
でもproにした方が質感がダントツいいからproの方が買いやわ

75 2021/01/27(水) 23:55:45.11
>>48
XRとか使ってたライト層は12でええやろ
わざわざ高いPro買う必要性ない

55 2021/01/27(水) 23:53:59.50
SE2爆売れしたのやっぱコロナが効いてるな

56 2021/01/27(水) 23:54:02.93
もうちょい待てば値下がりするの読みや

83 2021/01/27(水) 23:56:25.11
SE2強すぎや
iPhone12が空気になってる