※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

昔のネット「スルースキルが大事!」→今のネット「誹謗中傷訴えます!!」

1 2021/01/28(木) 06:32:03.17
いやスルースキル磨けよ

2 2021/01/28(木) 06:32:51.93
お金取れるからな

3 2021/01/28(木) 06:33:22.06
そんなスキルないぞ
名無しさんのおすすめ
4 2021/01/28(木) 06:33:28.19
それだけ一般人が増えたんやな

5 2021/01/28(木) 06:33:54.50
ちょっと煽ったら顔真っ赤にするやつなんJでも増えたよな

10 2021/01/28(木) 06:35:02.06
>>5
そもそも煽るなって思いますけど

12 2021/01/28(木) 06:36:19.31
>>10
それはそう
でも煽る奴なんかいくらでも出てくるし

37 2021/01/28(木) 06:41:30.92
>>12
スルーしろよ

48 2021/01/28(木) 06:44:41.33
>>37
うまいこと言ったと思ってそう

6 2021/01/28(木) 06:34:00.76
いや、昔とは中傷のレベルが違うし
今は悪質なデマや信者を煽って凸させたりと実害ありすぎる

9 2021/01/28(木) 06:34:26.80
>>6
凸する信者が悪くね?

18 2021/01/28(木) 06:37:04.85
>>9
さすがに論点がおかC

7 2021/01/28(木) 06:34:13.33
スルー検定も廃れたしな

8 2021/01/28(木) 06:34:25.72
訴えるっていっても金かかるけどようやるな

13 2021/01/28(木) 06:36:20.23
>>8
成功報酬やからふんだくった内の何割か払うだけや
相談料は時間で取られるが最終的に勝てる見込みがあるならそんなのは余裕でペイできる

22 2021/01/28(木) 06:37:53.49
>>13
貧乏人だったら一円も返ってこないぞ

28 2021/01/28(木) 06:39:25.33
>>22
支払い義務が発生してるのに無視したら最悪口座差押えられるやろ

108 2021/01/28(木) 07:10:56.54
>>28
貯金も資産もなかったら何も取れんやろ
こんな感じの無敵の人が多そうじゃん
誹謗中傷する人って

11 2021/01/28(木) 06:35:19.35
スルースキルじゃなくて泣き寝入りだろ

14 2021/01/28(木) 06:36:35.13
匿名で煽られて顔真っ赤になるのがあほらしいと思うけど
そうじゃない人が今増えてるからな

15 2021/01/28(木) 06:36:40.76
スルーの風潮のがおかしかったろ
キチガイがのさばるだけやん

107 2021/01/28(木) 07:10:45.50
>>15
ヒットマーク出す方がキチガイのさばるやろ

16 2021/01/28(木) 06:36:47.48
構うから炎上しやすくなったよな

17 2021/01/28(木) 06:37:03.22
ただのレスバならスルーやけど
実名使った誹謗中傷はまた別や

23 2021/01/28(木) 06:38:00.48
>>17
そう
スルーしろってのはしょうもない煽りレスの話であってネットの中傷は昔から裁判沙汰だらけ

20 2021/01/28(木) 06:37:48.35
ネット文化の変遷ということやね

27 2021/01/28(木) 06:38:56.96
>>20
モラルの低下を嘆いてるように見えるんだが?

25 2021/01/28(木) 06:38:28.58
ネットは昔の方がええやろほんま

26 2021/01/28(木) 06:38:44.79
とりあえずマウント合戦して壊れちゃうのなんなんやろな

29 2021/01/28(木) 06:39:49.04
無敵の人が増えすぎた

39 2021/01/28(木) 06:41:44.06
そっ閉じで解決すんのにな

40 2021/01/28(木) 06:41:47.09
普通にええ話やんけ

44 2021/01/28(木) 06:43:35.38
粘着質な奴増えたよな

55 2021/01/28(木) 06:47:03.88
スルーできるランク越え始めてんだよなぁ

60 2021/01/28(木) 06:48:41.99
散々やり合ってからの訴えますなのがね

61 2021/01/28(木) 06:48:46.17
法的手段がとか言ってる奴の半分以上は単なる脅しだろうなと思って見てる

82 2021/01/28(木) 06:55:30.01
もはやネットではない

88 2021/01/28(木) 06:58:57.27
ライン越えて訴えられるレベルの誹謗中傷するやつも結局は情弱でしかないからな
情弱と情弱でよろしくやってるだけ

90 2021/01/28(木) 07:00:08.93

そう
一般人というか

良くも悪くも普通の人が増えた

91 2021/01/28(木) 07:01:25.22
SNSなんていらなかったんや

93 2021/01/28(木) 07:02:39.22
コロナでイライラしてんの発散しとるんやないか

95 2021/01/28(木) 07:02:45.97
声のでかいやつが勝つを体現した文化やね

101 2021/01/28(木) 07:07:44.98
なんで訴えますに重きを置いてる人がいるんですかねぇ

102 2021/01/28(木) 07:07:49.78
なんやかんや昔のねらーってまだまともやったんやなって

104 2021/01/28(木) 07:09:01.03
荒らしに反応するやつも荒らしの精神、廃れる

105 2021/01/28(木) 07:10:20.64
スルー出来ひんから余計に燃えて訴えないとあかんくなるんやぞ

109 2021/01/28(木) 07:11:09.40
みんなネットにいるから今はリアルの方が面白いぞ

125 2021/01/28(木) 07:15:39.26
おもしろいことをしにきたんやなくておもしろいものを見に来た層が多いからやろな